『嬉しかったこと』

昨日の土手散歩。





相変わらずの
8mリードと3mリードです(^^)








1227_201412272200225fc.jpg
どう頑張ってもくまちゃんには追いつけない5m差。










この土手で
くまちゃんが大きく変わったなぁと
思える出来事がありました。



ここ、ジョギングに人気の場所で



日によっては(特に週末)
マラソンのイベントらしきものがあって
びっくりするくらいの数の人が
走っていることがあります。








1227 1
ジョギングの人は上、くまちゃんは下を歩いてます。








実はくまちゃん
昔からそれがとても苦手で(^^;




もともと人が苦手なのに
「団体さん」で来られちゃうと
警戒してかまえるとかそうゆう以前に


もう逃げるが勝ち~!!みたいな(^^;




すごい勢いで方向転換


「かえるーーーーっ」と大騒ぎ




仕方なく散歩を中断したこと
何度もありました。









1227 2







それが。



ここ最近になって



ジョギングの団体さんに出会っても
全く、といっていいほど
動じなくなりました。



土手散歩で
「かえるーーーーっ」と
慌てふためくことがなくなりました(^^)



たったそれだけのことなんだけど



これだけで
気の持ちようが違うというか。←わたしの。



お散歩が本当に楽になったというか。
←わたしが。








1227 3






これって
アジリティー競技会の
あの人ごみに慣れたことが
きっかけになったんだと思う。



「苦手なことがひとつでも減りますように」



そのわたしの願いが
毎年少しづつかなっている



来年はどんな成長が見れるんだろう?



今からワクワクしています(^^)




・・・と
昔からどう頑張っても縮まらない
このリードの差なんだけど。









1227 4







・・・・あれ???







1227 5







追いついているっ!



いや、追い越しているっ(@_@)










1227 6
おーい。







ハピたんだけ
オフリードにしてるだけなんだけどね(^^;


※人が居ないとき限定




でもハピたんて
立ち止まっていつも振り返り










1227 7







待っててくれる優しい子だったりする(^^ゞ









1227 8
はいはーい。







見た目も性格も
まるっきり正反対なふたり




でもまるで本当の兄妹のような
持ちつ持たれつ・・・
でも付かず離れず・・・



いい関係だなぁと、見ていていつも思う(^^)









1227 9








ビビリのくま兄ちゃんを
来年もよろしく頼むよ、ハピたん!









1227 10



      
           ノミとかいわなーいっ(^o^)/






~おまけ~

燃えそうなハピたん。。。
てか、そんなに寒いの?!雪山で震えたことないくせに!笑



1227 11



~おまけ②~

「よく咲くスミレ」
その名のとおり、途切れることなく本当によく咲いてくれる(*^^*)



1227 12

そしてぷっくり膨らんだ椿のつぼみ。
そろそろ咲き始めるかな。



1227 13


★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚



今日はしとしとと雨が降ったり止んだり。
手付かずの大掃除ですが、、
今日こそはっ!と気合を入れて
冷蔵庫やコンロなど、キッチン回りを掃除しました。
あと並行してパンも焼きつつ。。。
ちなみにとーちゃんは早朝暗いうちから
はりきって海へ出かけていったけど
雨に打たれながら釣っているのだろうか?(・・;)
この寒い中、大丈夫か???
まぁ少々の雨が降ったくらいで
帰ってくるわけないけどねー。
さて今日のお土産はなんだろう。


今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックもいつも感謝感謝ですっ!
拍手コメント下さった方もありがとう♪




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚



          ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
凸凹コンビにポチっと・・。



押してね
こちらも良かったら・・・♪




【2014/12/28 16:53】 ✿土手日記 | コメント(8) |
<<年の瀬ご挨拶 | ホーム | クリスマスイブ>>
comments
----
先日のコンペでは色々ありがとうございました。お天気にも恵まれ、
くぅのやる気にも恵まれ、後 私のハンドリングに恵まれていたら
言うこと無し・・・だったんですが(笑)
こればかりは実力ということでi-229
でも 楽しく走れたので良し!!です。
くまハピちゃんの お散歩コースいいところですね。
くまハピちゃんを見てると多頭飼いっていいなぁ~っていつも思います。
憧れるなぁ~!
今年も後3日となりました。
来年は今年以上にいっぱい会えますように!!
では~~良きお年をお迎え下さい。
来年もくぅ共々よろしくお願いします。i-176
【2014/12/28 20:31】 URL | 黒シュナくぅ #-[ 編集] |
--今日の釣果は?--
くまちゃんの成長が見れる
楽しい散歩ですね♪

今日は意外と寒かったのに
大掃除に取り掛かったなんて
きなこさんえらい!
ちょこっとは明日から
ボチボチやります(多分)
【2014/12/28 20:39】 URL | ちょこっと #HAH5rN26[ 編集] |
----
わかります、わかりますっ!!
そうなんですよね、そのちょっとの変化がものすごーくこちら側が楽になることに繋がったり
成長ぶりがとっても嬉しかったりしますよね!

うちもすっごくビビリで、散歩にドクターストップが出る程ストレスを感じてた状態から、今、毎日散歩へ出れる状態へやっとなったのでものすごくわかりますっ。(←力入りまくり。笑)

ワンコは人が諦めさえしなければ、いつまでもそれに応えようと成長してくれますよね!^^

最後にハピたんへ一言。
ハピたんー、焦げるよ。w
【2014/12/29 11:54】 URL | もずく #-[ 編集] |
----
くまちゃんの成長♪嬉しいねぇ
U ̄ω ̄U/ ノミからバッタ位に成長したのか〜?

ハピたん、優しいね♪
ストーブ気をつけてよ〜
チリチリになるぜ〜 U ̄ω ̄U

とーちゃんのお土産何だった〜?
【2014/12/29 16:42】 URL | コロッケ親分子分 #/rxucYDk[ 編集] |
--黒シュナくぅさんへ。--
コンペ、お疲れさまでした!
ほんとお天気にも恵まれて
ワンコのやる気にも恵まれて・・・
後はハンドリング、、、
って、それ、私もだからっ(笑)!!!
でも楽しければ全てよし♪
来年もいっぱい楽しく走ろうね★
くぅちゃんファミリーもよいお年を。
こちらこそ来年も犬共々よろしくお願いしますっ!
【2014/12/30 23:34】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--ちょこっとさんへ。--
ちょこっとさん~
大掃除ははかどってますか?笑
いえいえ、取りかかったといっても
ちょこちょこっとやっただけで
偉そうなこと言えないのですが・・(汗)
くまハピに残りの大掃除は任せます(笑)
来年もどうぞよろしくね。
【2014/12/30 23:37】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--もずくさんへ。--
え~~
ドクターストップがかかるほど??
ハヤンちゃん、そんな風に見えないっ!
っていうか、ハヤンちゃんも
昔に比べるとすごーく成長したんだねー。
「ワンコは人が諦めさえしなければ、
いつまでもそれに応えようと成長してくれる」
この言葉、すごく心にしみました。
ほんとそのとおり。
ハヤンちゃんもくまちゃんも
少しずつ前進していこうね!
あ、ハピたんはストーブやヒーターの
まん前をいつも陣取ってます・・・。
【2014/12/30 23:43】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--コロッケ親分子分さんへ。--
そうそう~
ノミからバッタ!(爆)
次の目標はバッタからカマキリ!
・・・とーちゃんのお土産はね。。。
ブログアップしたから魚納め、また見てねー♪
来年もよろしくね!
【2014/12/30 23:45】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |