『クリスマスイブ』


今日はクリスマスイブ。



ってことで毎年恒例
くまハピのクリスマスプレートを
今年も作りました(^^)



どんなプレートかというと



・・と、その前に。



実は、、、



昨日のコンペの後


とーちゃん大急ぎで帰宅して
大急ぎで海へ出かけ
釣りバカですから・・(^^;



こんなの持って帰ってきました。↓








1224_20141224212842f2f.jpg









見た目、かなりグロテスクですけど



中身は上品な白身
「マゴチ」というお魚。



海底にいる魚で
そんなに数が釣れないので
お店にはあまり並ばないお魚です。









1224 1







それから
コンペの参加賞で頂いた


この立派なイチゴ。









1224 2





これらを使って



今年はこんな
クリスマスプレートが出来ました(*^^*)










1224 3







くまちゃん ハピたん
こんなんでどう~~~??









1224 4








というわけで。








1224 5




1224 6








トナカイさんと
サンタクロース



仲良くスタンバイ(^^)










1224 7



1224 8









改めまして・・・・



メリークリスマス★










1224 9






さぁお待ちかね


クリスマスプレートいただきますっ








1224 10




くまちゃんイチゴ残すかな~







犬のくまちゃん&ハピたんのクリスマスディナー



イチゴも食べたっ!!!
(いつもは食べない)







それではみなさん
素敵なイブを・・・★









1224 11



         毎日クリスマスプレート食べたいでしっ! BY:くまハピ
              ・・・それはムリっ! BY:きなこ







~おまけ①~
待ちくたびれてお口に出来た、ヨダレ風船。


1224 12



~おまけ②~
参加賞のイチゴでジャム作りました(^^)


1224 13




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚


みなさんはどんなイブをお過ごしですか?
我が家はクリームシチューとパスタとパン
いちおうクリスマスなので洋食を作りました。(雰囲気だけ・・)
あ、あと食後にケーキもしっかり食べてお腹パンパン(^^;
それにしても何度見てもグロテスクなマゴチ・・・(汗)
一番最初に食べた人って勇気いっただろうなぁ。
こんな見た目ですけど、高級魚で
から揚げにすると絶品なのです。
・・・今年もあと一週間となりました。
あと何回更新できるかな。
あ今年もくまハピに大掃除手伝ってもらわくては。。。(^o^)
(毎年恒例のアレ・・笑)


今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックいつも感謝感謝ですっ!




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚




          ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ごちそう食べてお腹いっぱいのくまハピにポチっと・・。



押してね
こちらも良かったら・・・♪




【2014/12/24 23:07】 ✿記念日・イベント | コメント(14) |
<<嬉しかったこと | ホーム | 先週末と、今日のこと>>
comments
----
メリークリスマス!!

おいしそうな大きなマゴチ♡

お皿にたくさん乗っていましたが、ニンゲンさまのお口にはやっぱり入らなかったのでしょうか?
くまちゃんハピちゃん特権? 二人ともいつもとっても幸せですね^^

私もヨダレじゅる です。
【2014/12/25 09:43】 URL | ひろりろりん #-[ 編集] |
----
クリスマスプレート、彩よくっておいしそう!!
何より前菜からデザートまでっていうのが素敵☆
きなこさんの愛情が光りますね。^^

マゴチから食べるのかな~と思ったら卵からなのに少し驚きました。でも、うちも卵から食べます。(生ですが。w)
一緒だーって思っちゃいました(*´艸`*)

あと、ハピたんより先にくまちゃんがハピたんのお皿の様子をチラリと様子を見たのに笑っちゃいました。^^

よいクリスマスを☆
【2014/12/25 10:21】 URL | もずく #-[ 編集] |
--(^-^)--
素敵なクリスマスプレート。(^-^)
ぶんが居ないと何にもする気がなくて
年老いた?夫婦の生活に。w
夕飯もすき焼きだし。(*^m^*) プッ
クリームが付いたイチゴを一つ食べて
あ・・・おいしいかも。と続けて食べてくれたのかも?
そして甘い苺だったんでしょうね~。
この時期のイチゴは お高いのよぉ。くまちゃん。w
ハピたんの ちら・・・がかわいすぎ。w
きなこさんのおかげでクリスマス気分を
味わえました。(^-^)
【2014/12/25 10:34】 URL | ひよまん。 #HfMzn2gY[ 編集] |
----
彩りきれいなごちそうだね。
くまちゃんが落ちたブロッコリー食べるとこ、かわいかった♪
いやあ、釣りってこの時期、寒いよね?
風邪ひきませんように。

マゴチのから揚げ?おいしそうだね。
【2014/12/25 16:02】 URL | よこhakka #j.d64WD2[ 編集] |
----
くまちゃん いいね~~~
【2014/12/25 18:10】 URL | はるはな #-[ 編集] |
----
今晩は、そしてメリークリスマス。
ご馳走を食べてよかったね~。
「マゴチ」ってこちらでは手に入りません。
似たような魚で「コチ」があります。
お刺身美味しいですよ~。
くまちゃんもハピたんも新鮮なお魚が食べられて羨ましいです。
豪華Xマスプレートもすごい!!
苺~、ジャムにするなんてもったいない!!
我が家の場合は絶対に、丸かぶりです。
勿論メイ&マオも丸かぶりしますよ。
大掃除頑張ってね~。
大掃除のブログが毎年の年末の楽しみなんです。
【2014/12/25 21:08】 URL | 鹿村 #-[ 編集] |
----
メリークリスマス!くまハピちゃん~
プレートも、もちろん新鮮なお魚でよかったね。
コンペもあってお疲れさまでした~
我が家はそれぞれに忙しくてラッキーと二人のイブを過ごし落ち着けました(*^-^*)
【2014/12/25 21:22】 URL | 大阪のラッキーママ #-[ 編集] |
--ひろりろりんさんへ。--
メリークリスマス★
はい、今回は人間の口には入りませんでした~。
意外にマゴチって身があまり多くとれなくて。
釣りバカのとーちゃんのおかげで
新鮮な魚が食べられるので有難いです。
でもさばく時間がかかるわりに
くまハピ、食べるのは一瞬なんだけどね(笑)
【2014/12/25 21:33】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--もずくさんへ。--
メリークリスマス★
私もどっちから食べるかなぁと思ってたけど
くまちゃんやっぱり卵だった~。
(ハピたんはごちゃ混ぜですけど。汗)
魚がマゴチじゃなくてハマチだったら
魚から食べたかも。
マゴチって淡白で匂いがあんまりないから~。
もずくさんに言われて動画見直したよ!
・・・ほんとだ、お皿チェックしてる!笑
【2014/12/25 21:37】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--ひよまんさんへ。--
メリークリスマス~★
すき焼き!!
いいなぁ豪華じゃないですか♪
実はすき焼きも候補にあがってたんですよー。
すき焼きにしてたら
ひよまんさんと同じだったんですね♪
結局パスタにしましたが
来年はすき焼きにしようかなー。
そう、イチゴ・・ヨーグルトや玉子が付いてたから
くまちゃん食べたんだと思います(笑)
【2014/12/25 21:44】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--よこhakkaさんへ。--
家にあるもので作ったんだけどね
出来上がってみると
今までで一番見た目が良かったよ(笑)
冬の釣り・・・めーーっちゃさぶいよーー
カルストで雪遊びの方が全然寒くないでしょ。
釣りが一番寒いと思うんだけど・・・(汗)
マゴチ、身がぷりぷりしてるよ。
【2014/12/25 21:48】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--はるはなさんへ。--
今年もタイミングよく
新鮮なお魚があったので
クリスマスプレート作れてよかったです♪
【2014/12/25 21:49】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--鹿村さんへ。--
気になって「コチ」調べてみました~
同じような風貌で同じく海底にいる魚なんですねー。
魚の種類って多いですねぇ。
イチゴ・・・もったいないけどジャムにしました。
あ、半分はそのまま食べているけど
くまちゃんと同じくわたしもイチゴって
あんまり好きな果物ではなくて~
なのですぐジャムやジュースにしちゃいます(汗)
・・・大掃除、がんばりますよっ♪
くまハピが♪ふふ
【2014/12/25 21:54】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--大阪のラッキーママさんへ。--
メリークリスマス~★
ラッキーくんも手作りケーキで
美味しい素敵なクリスマスになったね!
イブにラッキーくんとゆっくり過ごせたのが
ママさんにとっては一番楽しかったかな♪
それにしてもラッキーくんのケーキ
めっちゃ美味しそうだった~。じゅる・・
【2014/12/25 21:59】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |