『雪遊び@二回目』


先週の日曜日




キラキラビーム全開の
おふたりさんを連れて










1217_201412172131337a5.jpg









行ってきました、雪遊び@二回目!








1217 1








雪遊びは二回目だけど




今シーズン初めての四国カルストです。










1217 15









先週は除雪が間に合ってなくて
ここまで上がって来れなかったので



どれくらい積もってるのか
わからなかったのだけど



十分すぎるほどの雪
一面銀世界でした(^^)





今回とーちゃんは、ボード持参



わたしは、前回忘れたハピたんのフリスビー




ちゃんと持ってきた!



ちゃんと忘れず持ってきたのに。。。










1217 2







ハピたんのウェア



忘れた。。。(>_<)










1217 16
雪玉つかなきゃいいけど。。。









ちなみのこの日の気温
-3℃




風が強くて粉雪が舞い
とにかく寒いのなんのって!









1217 3








・・・って
寒いのは人間だけで。









1217 4







雪まみれになりながら
元気に転がるふたり









1217 5








まるで雪山に住む山犬みたい





なんだかいつもより
勇ましく見えました(^^;




特にくまちゃんが。笑








1217 6








で、とーちゃんがボード抱えて
上に登りはじめると



くまハピも嬉しそうに
一緒になって駆け上がり










1217 7








よーいどんで、滑り降りる↓(^^)










スノーボードを追っかける犬のくまちゃんとハピたん






なかなかのいい勝負っ(*^^*)








1217 8









帰り支度をはじめると
やっぱりコレ。



聞こえないふりの
宝探しエンドレス・・・(-_-;)











1217 9








そんで、お宝見つかったの~?








1217 10







お宝も見つからないことだし
じゃあそろそろ帰ろっか!




めっちゃさむいし~~








1217 11
えーーー(@_@)









「また来れるから」と
帰りたくないふたりを説得し



後ろ髪惹かれつつ



たくさんの足跡残して 下山。









1217 12







まだ冬は始まったばかりだから








1217 13







次回のお楽しみに、ね!








1217 14





            もうダダこねちゃやーよ(・`ェ´・)







★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚



さすがに氷点下&強風となると
人間はめーっちゃ寒かったですけど、、
犬はめっちゃ楽しそうでした。笑
あ、とーちゃんも。
・・昔、若い頃は雪が積もると
決まってここ四国カルストに仲間たちとあがり
スノーボードを楽しんだものです。
くまハピにとってもここは大好きな場所だけど
実は私たちにとっても
青春の思い出の詰まった場所だったりします。笑
その頃はボード担いで何往復もするなんて
全然へっちゃらだったのになー。
あの頃は若かったなー。
1往復で息があがっていたとーちゃん。
たぶん私の方が体力あるような気がする(^^;


今日も訪問ありがとうございます!
応援クリックもいつも感謝感謝ですっ★




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚





          ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
雪山大好きダダっ子くまちゃんにポチっと・・。



押してね
こちらも良かったら・・・♪




            *いつも応援ありがとう*
【2014/12/17 23:07】 ✿雪遊び | コメント(10) |
<<先週末と、今日のこと | ホーム | 今シーズン初めての雪遊び>>
comments
----
いい雪ですね、さっすが四国カルスト。
くまちゃん、はぴちゃんも楽しそう ♪
-3度とは、人間はじっとしていられませんよね。
ここ数日の寒さで、また新雪がありそうです。
四国もなかなか寒い~
【2014/12/18 11:12】 URL | ボルトママ #-[ 編集] |
--ボルトママさんへ。--
南国四国といえど
なかなか寒いですよねー。
相変わらず四国カルストは
四国と思えない別世界でした!
氷点下の強風はさすがに辛かったです。
ワンコは寒ければ寒いほど元気〜
ボルトくんも週末は雪遊びかな?
【2014/12/18 22:04】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
動画、映画みたいでかっこいいね。
ふたりとも生き生きしてるね!
ハピたん、雪でもお宝探しかあ。(笑)
いつか、お宝ゲットできますように。
思い出の場所なんだ~
いいとこだね。
【2014/12/19 17:51】 URL | よこhakka #j.d64WD2[ 編集] |
--ミカンの国にも--
雪ふるんですね。
里に降らず山だけに降るって理想だぁ。
くまちゃんもハピたんも楽しそうだね~
若いってすごいっ!
あぁ、くまちゃんの笑顔、一番ですね。
あ、ハピたんもね。

ところで最後の写真、くまちゃんが
くわえてるのって何ですか?
【2014/12/19 21:22】 URL | めい母 #TCvLg.Jc[ 編集] |
--よこhakkaさんへ。--
ハピたんて、、結局
どこ行ってもやること同じなのよね。。。
真っ直ぐというか、アホというか・・(おいっ!
ここね~20代のとき
ほんとよく遊びにきてたよ。
まさかこの歳になっても
ワンコと一緒にまだここに来るとは。
自分でもびっくりだよー笑。
【2014/12/19 21:33】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--めいははさんへ。--
里に降らず山だけに降る・・
たしかにこれって理想だよね。
言われて気づいた!!
自分ちの窓から見える景色が
めいははさんちみたいに雪景色!って
ちょっと憧れてたりするんだけど、、
やっぱり大変なこと多いものね。
あ、くわえてるのは黄色のマイボールです。
雪がつきすぎて見えないね(爆)
【2014/12/19 21:36】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
おひさしぶりです~^^

パパちゃんを追いかける動画、
とっても素敵だね~~~~!!

最近の低気圧で四国はけっこう雪みたいだね!

ここは思い出の場所なんだぁ
いいねぇそんなとこに愛犬と訪れるって(@^∇^@)

【2014/12/20 09:05】 URL | sumire024 #n.R1x1CA[ 編集] |
--sumire024さんへ。--
ご無沙汰です♪
sumireさんブログ再開されたんですねー♪
動画見てくれてありがとう!
今年も雪遊びに明け暮れそうよ笑。
【2014/12/20 22:53】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
ハピタンに雪が似合ってる!ある意味くまちゃんも~
はぴパパさん、ボード姿カッコイイ~
でも二人の走りもたいしたものです!全然おついてるよね~
きなこ家はまだまだ体力がありますよ、私なんて階段の三階以上になると息があがるよ(*^-^*)
【2014/12/23 12:36】 URL | 大阪のラッキーママ #-[ 編集] |
--大阪のラッキーママさんへ。--
雪山では本当に体力底なし!
元気いっぱいのくまハピです。
氷点下だとさすがに人間はさむいけど~。
階段三階以上!?
いやいやわたしも絶対息切れするって(笑)!
【2014/12/23 23:15】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |