『四国アジリティーコンペ』

先週日曜日。



松山城ふもとで行われた
四国アジリティーコンペに参加してきました。









1211 11







前日の夜


「明日はアジリティーどころやないでー!」


と、大騒ぎしていたとーちゃん









1211_201412111934215ee.jpg
*プードルのたくちゃん*









いやいや、落ち着かないのは私もいっしょ。










1211 1
*黒シュナくぅちゃん*








その理由。。。








あるところへ行きたくて



前日からうずうずしていました。










1211 2
*ブヒブヒらいちゃん*









でも、コンペにはエントリーしているし
アジリティーにも参加したい。


どうしよう。。。










1211 3
*高知のミックスこじろうくん*









で、家族会議により


アジリティーを午前中で切り上げて
(午後のAG1はキャンセルさせてもらいました)


「あるところ」へは
午後から行くということに決定。



くまちゃん ハピたん
午後からをお楽しみに
元気よく走ってね!



とは言ったものの、、



3回目となるこの会場
どうも好きになれないくまちゃん。。。


結構他にもイベントとかしていて賑やかだからね(^^;







1211 10









だけど
いざスタート地点にたつと


さっきまでおしっぽ下げて
アセアセしていたのと打って変わり


堂々としっぽを上げて走り出す



これこそ「自信」がついた証拠だ(^^)










四国アジリティーコンペ(くまちゃん・ビギナー)








スピードはいつもどおり?
ちょっと遅めで
大回り気味だったけど
ビギナー、クリーンランできました(^_^)v







おしっぽ下がっていても
顔見知りの人に会うと嬉しくなるくまちゃん




大好きなれいちゃんママとご挨拶(^^)









1211 4



1211 5








お次はハピたんのJP1




いいスピードで走れていたのだけど
ハードルからの距離が短いうえにネットぎりぎり
いや~な角度に設置されていた
スラロームでつまづき、、、




二回失敗、三度目の正直~~で
スラロームをクリア
最後まで走りきりました(^^;









四国アジリティーコンペ(ハピたん・JP1)








まだまだ課題多し!

ハピたんと一緒に
ハンドラーであるわたしも
ひとつひとつクリアしていかなくては。






あ、くまちゃんも同じJP1を走ったけど


くまちゃんはこのスラロームを
完全無視っ!!!!(ノ_-;)


スラロームでマーキングした子がいたみたいで
そのにおいにロックオン・・・



スラローム入り口で
あたふたしている間に
「標準タイムが過ぎましたので~
すみやかに退場してくださーい」
との悲しいアナウンス(>_<)



最後まで走れず失格となりました。



でもねー



言い訳だけどね、、、↓










1211 6
はいはい、かえろっかね。







JP1を走り終えた時点で
時刻はお昼の12時半




予定通り 次の目的地へ。




と、その前に。




準備のため一旦帰宅したのだけど、、
その道中、ハピたんの顔
こーんな顔でした・・・(・・;)










1211 7
↑家にこのまま帰らされると思い込んでいる。








ふてくされたハピたん
不満爆発寸前





さてさて、大急ぎで着替えたら
気を取り直して
本日二度目のおでかけです(^^)









1211 8
↑なにこの顔の違いは。








行き先は。。。








1211 9






              ・・・つづく。







★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚



もう行き先はバレバレですよね(^^ゞ
大寒波とコンペが重なってしまいました。
で、両方楽しむことにしました。(欲張りだから~)
・・・前日、ちょうど家族会議中のタイミングで
一足先に雪山へ行っていたお友達のランくん家から
「雪積もってたよー」と雪山の写真がラインで送られてきて。
それを見たとーちゃん
「これはもう、アジリティーどころやない~~!!」←もう、大騒ぎ
その写真が決断の決め手となりました(笑)
・・・今シーズンはじめての雪遊び。
続きも良かったら覗いてくださいね♪


いつも覗いて下さってありがとうございます。
応援クリックもありがとう!




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚





          ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ワクワクなくまハピにポチっと・・。



押してね
こちらも良かったら・・・♪




            *いつも応援ありがとう*
【2014/12/11 22:03】 ✿アジリティー競技会&コンペ | コメント(6) |
<<今シーズン初めての雪遊び | ホーム | ボツ写真いろいろ(その1)>>
comments
----
コンペおつかれ~(^▽^)
くまちゃんハピたん このあとメイン(?)イベントが控えてたから アジどころじゃなかったのかもね(笑)気分は 雪山~♪

ハピたんのスラローム 私はスモールやったけん気づかなかったけど ラージだと距離みじかっ(゚д゚)!
私は 意味不明な動きをなんとかしなくちゃ(^^;
また反省会(という名のおしゃべり)しなきゃね~♪
【2014/12/12 10:10】 URL | あちぼう #-[ 編集] |
----
先日はお疲れ様でした。楽しかったね♪
あのスラローム・・・「ネット近っ!!」って私も思った。
あんな誘惑たっぷりの所でもスーパードッグは見向きもしないで風のように走り去っていくんだよね~本当にスゴいよね!!
私も課題は沢山だけど、くぅと楽しく走れてよかった♪
そうそう反省会しなくちゃ~ねi-278
さてさて~雪山で雪まみれのくまハピちゃんがはじけてるところ楽しみ~~^^
【2014/12/12 21:00】 URL | 黒シュナくぅ #-[ 編集] |
--あちぼうさんへ。--
コンペ、お疲れさま!
・・・そうやろ~~~~??
ハードルからスラの距離、短いよね(泣)
あれから次のレッスンでね
「もう一回走ったら出来る気がしますっ!」と
先生に言ったくせに
同じような角度のスラをコースで作ってもらったら
やっぱり入れんかった~~~(おいっ)
課題は増えてくけど、
克服出来たときの達成感と犬との一体感。。
やっぱりアジって楽しい!!
【2014/12/13 18:14】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--黒シュナくぅさんへ。--
日曜日はお疲れさま~♪
くぅちゃんもがんばったよね。
すごく楽しそうに走ってた!
・・・そう、あのスラの角度と位置・・・(泣)
でも二度三度のレベルのワンコは
どんな角度でも入っていくんだから、、
あぁやっぱりすごいなぁと思った~。
お互い少しづつ課題克服して、
楽しくレベルアップしていこうね!
あ、反省会も~♪
来週末のコンペもがんばろう★
【2014/12/13 18:18】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
動画を見る暇がなくて(←PCで堪能したかった)、動画を見てからコメントー♪と思っていたらすっかり遅くなってしまいました。(汗

アジリティー、くまちゃんがんばってますね!!
きなこさんに付き合ってるの、って感じがまたかわいいです。^^

それと、ハピたんのスラローム!
何度も嫌がらずにやり直していて感心しちゃいました。テンションを上げ過ぎず下げさせずやり直しさせるって難しいですもん。
きなこさんとハピたんの素敵な関係に感動です☆
【2014/12/18 10:30】 URL | もずく #-[ 編集] |
--もずくさんへ。--
そうそう!
テンションのコントロールって
一番難しい、、というかワンコ相手だから
その時で全然違うのよね~~
アジだけじゃなくて雪遊びや川遊びの方が
大好きなくまハピにとっては
ほんとテンションによって走り方全然違うしねー。
でもうまく走れても、失敗しても
楽しければいいかな、と思ってます♪
何より、くまちゃんは成長してるしね!
【2014/12/19 21:29】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |