『ブリしゃぶ!』

先週の連休中のこと




夜な夜なデッキの入り口に
しがみついて離れないハピたん









1130_201411301604174e2.jpg








それもそのはず。






だって デッキには


おさかなが待ってるんですもん










1130 1






釣りから帰ってくると



とーちゃんはまず
デッキに釣り道具一式を置く






1130 2







それを知っているので
とりあえずチェックしないと
気が済まないらしい(^^;









1130 3
隠してないしっ!!








そして気になる
この日のお土産は。。。










1130 4





なんとなんと
丸々太ったブリ!!!


(と、さわら)








1130 5








デッキである程度さばいたら





仕上げはキッチンにて。







その頃には魚組も全員集合(^^)








1130 6







滅多にお目にかかれないブリ





ブリといえば、ブリしゃぶでしょ!









1130 7








しゃぶしゃぶの意味を



理解しているかどうかはさておき、、、









1130 8









みんなお腹いっぱい



ブリを堪能しました(^^)









1130 9









さて!



やっと人間たちの晩御飯。










1130 10








・・・って、



実は落ち着いて
食べれなかったりするんだけどね(^^;










1130 11




         「しゃぶしゃぶ くださーい。」 BY:魚組






★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚


食卓に魚が並ぶと
だいたいこんな光景になります・・。
(くまハピは魚だろうが何だろうが毎回集合してるけど)
久しぶりの脂ののったブリ。
この日はブリの煮付けも一緒に。
そして翌日もブリしゃぶにして食べました(^^)
これから寒ブリの季節。
ブリシャブ、ほっぺが落ちますよー。
新鮮なブリが手に入ったらぜひおすすめです♪
(ちなみに釣った当日よりも
冷蔵庫で寝かした翌日の方が脂がまわって美味しいです)


今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックいつも感謝感謝ですっ!
P.S 拍手コメント下さったN丸さんへ。写真・・・感激です。。(涙)
    oさんへ。共感して下さって本当にありがとう!(涙)




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚





ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
おさかな鑑定士?のハピたんにポチっと・・。



押してね
こちらも良かったら・・・♪




            *いつも応援ありがとう*

【2014/11/30 16:54】 ✿おさかな日記 | コメント(11) |
<<ボツ写真いろいろ(その1) | ホーム | 写真いろいろ>>
comments
----
前回のくまちゃん写真、カッコイイ!(*^_^*)

そして、今日の魚組も可愛い!
【2014/11/30 21:09】 URL | Coro #-[ 編集] |
----
きゃーー、鰤だぁ~。
鰤と言えば、我が家はお刺身です。
背中の方ね~
お腹はちょっと脂が強いので・・
でも、きなこ様家の「鰤シャブ」って
お刺身並みの厚さ~。
スーパーとかデパートで売っている
「鰤シャブ」用は、向うが透けて見えるくらい薄いですよ~。
いいな~、いいな~、新鮮なお魚が手に入って・・・
人間も魚組も幸せで何より~。
まっ、人間のご飯時の風景って
こんなもんですよ~。
(ワンズとニャンズがいるお家はね・・)
一度でいいからのんびり食事をしてみたですが、寂しいかもね・・
【2014/11/30 21:10】 URL | 鹿村 #-[ 編集] |
----
我が家も先週 鰤しゃぶをしました。
やはりとーちゃんが釣ってきたブリは美味しいんでしょうね。
きなこ家の食卓、凄すぎ。これじゃ落ち着いて食べれないよ。
我が家もスタイルは違うけど毎度落ち着いて食べれません。
【2014/12/01 09:36】 URL | 浜のルナ #-[ 編集] |
----
丸々太ったブリ、美味しそう~(≧∇≦)
そりゃ落ち着かないわぁ!

やっぱり いるかも??
リール。。。(笑)
【2014/12/01 21:06】 URL | あちぼう #-[ 編集] |
--Coroさんへ。--
前回のアジの写真、見てくれてありがとう!
跳んでる写真もいいけど
やっぱり魚待ちの集中力には負けるかな(苦笑)
【2014/12/01 21:25】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--鹿村さんへ。--
そーなんです。
この切り方、厚いでしょ?
実はこれ、とーちゃんの手抜きなんですよー(汗)
しゃぶしゃぶは
私は絶対薄い方が好きなのにっ!!
なのに、薄く切ってなくて。。。
「薄く切ってないと美味しさが半減するっ!」
と、実は食べながらちょっともめました(笑)
(魚をさばかない私がいうのもなんだけど。)
好みの問題かもしれませんが~。
・・・ほんと、ゆっくり食事してみたいです。
でも鹿村さんのいうとおり
きっと寂しくなるだろうなー(笑)
【2014/12/01 21:30】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--浜のルナさんへ。--
浜のルナさんもブリじゃぶ食べてましたよねー。
私、豚しゃぶは苦手なんですけど
鰤しゃぶは大好物ですっ!
・・食卓、犬猫たちに囲まれてるでしょ?
ほんと、毎回落ち着いては食べれません。。
(↑とーちゃんが特に。)
でも浜のルナさん宅もいつも賑やかですよね♪笑
【2014/12/01 21:34】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--あちぼうさんへ。--
まーさーにっ!!
さっきリールの件、話し合ってたとこよ(笑)
でもまだ結論は全然出てないけど~。
「美味しい魚、食べれるんやけんええやん!」
  BY:とーちゃん
・・・たしかに、そうなんだけども。。。笑
【2014/12/01 21:37】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
見事なブリ、そりゃぁブリシャブまつりよね~
ぜいたくですね。
きなこさんちは毛皮組もグルメね。
これから寒い日は鍋がいいよね ♪
【2014/12/02 16:47】 URL | ボルトママ #-[ 編集] |
--ボルトママさんへ。--
ですよね~~~
ブリしゃぶ祭りするよね~~~笑♪
でもボルトママさんのブログ見て
とーちゃんの「鰹まるごと一本欲しい病」が
再発しております・・・・(汗)
どうしよう。。。
【2014/12/02 21:09】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
ψ(^(00)^)ψ しゃぶしゃぶください U^ω^Uψ だぜ〜
【2014/12/04 07:48】 URL | コロッケ親分子分 #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |