『アジリティー競技会in福山』

先週土曜日



福山で行われた
FCI西日本インターナショナルアジリティー競技会に
くまハピとともに参加してきました。









1125_20141125195555bf9.jpg
大阪のラッキーくん&ラッキーママさんと。(向かって一番左がハピたん)







四国外の競技会は今回が初めて。



リンクの数も(4リンク)、参加数も多く
西日本では一番大きな競技会なんだそう。




で、この日



しょっぱなからハプニング続きで
バタバタで。。。(>_<)



まず、、、
時間に余裕を持って出発したのにもかかわらず
ナビに誘導され到着した場所が違っていた。



何故なら。



ナビに入力した住所が
間違っていたというマヌケっぷり・・・。



「会場の住所どれ?」ととーちゃん聞かれ
「これ。」と競技会の案内用紙を渡したのだけど
その紙にでかでかと書かれていた
「競技会申し込み先」という
個人の住所を入力していた・・・。




もちろん着いたところは住宅街(-_-;)
だって個人宅だから。



真っ青になり
慌てて入力し直し、再出発。



幸いこの場所から
25分ほどで到着予定とのこと。

あーよかったー









1125 1
*ラッキーくん&れいちゃんペア*







でも、その後も散々迷走。



河川敷の住所って大ざっぱ過ぎて
なかなかたどり着けず。



やっとたどり着いた会場は
なんと目の前が、川。



ハピたんが妙に鼻息荒いと思った(>_<)



ハードル跳ぶ前に
川に飛び込むんじゃないの?



・・・と不安がよぎる(-_-;)






で、次のハプニング。



また、踏みました。




うんP!!!!!(>_<)










1125 2
靴底を洗うかわいそうなわたし。。。







とーちゃんて普段
写真なんて自分から撮らないくせに



こんなときに限って
わざわざカメラを車に取りに行き
何枚も撮られていたという。。。




でもおもしろいから載せます(^^;







1125 3







で、次のハプニング。
まだあるんかいっ




くまちゃんの走るビギナー
スモールからはじまると思い込んでいたわたし。



さぁ、ちぃちゃんの応援~と
ウキウキでリンクに行くと
バーの高さが・・・あれ?高い??



なんとラージから競技が始まってました!!!(@_@)








1125 4
*れいちゃん*








くまちゃんの出走はラージ5番目。



真っ青になり車に猛ダッシュ。



くまちゃんを車から降ろして
また猛ダッシュ。




4リンクが縦に連なっているから
広すぎて走っても走っても着かない~~(>_<)



もう、走る前から
汗だくヘロヘロになったわたし。
くまちゃんもわけわからず、ポカーン。




結局、出走に間に合いませんでした。。。









1125 5
*ラッキーくんAG2 4席おめでとう*








競技会によっては
スタート地点にいなかった時点で
失格になる場合もあるというのに



今回ラッキーなことに
「最後に走ってください」と言われて、ほっ。。。




少し時間が空いたことで
その間に息を整えることができたから
くまちゃん、いい走りが出来たのかも。
あせらせてゴメンよ~





とにかく
ここまでバッタバタでありました(@_@)






ところでハピたんの結果は。




JP1 AG1ともにミス連発。
くやしいけれど仕方ない。。。




トンネル入り損ねて拒絶。
Aフレームのタッチも危ういし
ラストのドッグウォークは
きれいに入れなかった上に
タッチぶっ飛び~~~~!(>_<)








FCI西日本インターナショナルアジリティー競技会(ハピたん・AG1)






2度の壁はまだまだ高い。



やっぱりまだまだだなぁ。と
色々考えさせられた競技会でした。



でも失敗は次につながるはず。



徳島・福山で学んだことは
ハピたん、練習のときよりも本番の走りは
「前へ前へ」の力が強くなるんじゃないかと。




もっとわたしがうまくコントロールして
ハンドリングしないといけない!




結局、ハンドラー次第ってわけか(+_+)
(↑いつも言ってるけど)




ともあれ、クリーンランできてもできなくても




たとえ、うんPがっつり踏んだとしても。




やっぱり楽しかった競技会(^^)




4席だったくまちゃん
出来れば表彰式に出たかったのだけど



スタッフとーちゃんの
帰りたい病が限界に達し、、
ついてきてくれるだけでも感謝ですから(^^ゞ
表彰式を待たずして帰ることに。




そしてとーちゃんのお楽しみ~
尾道の「かき小屋」に寄り道。











1125 6







これからも競技会では
くまちゃんの子守や
付き添いをお願いしなくちゃいけないから








1125 7







牡蠣でご機嫌になっていただかないとっ!!








1125 8
ほっ。単純。。。(^^;







牡蠣ごはんと牡蠣フライをおかわりし




新鮮な牡蠣をたらふく食べました(^^)








1125 9








とーちゃん くまちゃん ハピたん




そして競技会に参加された方




みんなお疲れさま。




また楽しく走ろうね。









1125 10







・・・と帰宅後バースデイケーキを食べたら
すぐさま爆睡モード





やっぱり寝相も下品なハピたんと、



上品なくまちゃん↓









1125 11







なんなんだろう、この差は。。。(^^;








1125 12





               おやすみなさい。。。







★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚



ハピたん、結果は残念だったけど
とりあえず川に飛び込まなくて良かったです(←そこ?
ふたりとも楽しく走れたからよしっ!
くまちゃんも堂々と走ってくれて嬉しかったし。
あ、前回のくまちゃんの動画、途中で切れてたけど、、
くまちゃん走り終えたあと、リンクの出口手前で
実はイヤイヤ病が出たんです。
いきなり座り込んで「そっち行かないっ!」って。
出口に人がたくさん居たからだとは思うんだけど
またしても抱っこで御用となりました・・・。おいっ


今日も訪問ありがとうございます!
応援クリックいつも感謝感謝です。
P.S 拍手コメント下さったJさん、はじめましてのMさん、Oさんありがとう♪




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚




ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
夢の中でも跳んでるハピたんにポチっと・・。



押してね
こちらも良かったら・・・♪




            *いつも応援ありがとう*

【2014/11/25 21:59】 ✿アジリティー競技会&コンペ | コメント(16) |
<<写真いろいろ | ホーム | ふたつのおめでとう>>
comments
----
広島大会、お疲れさまでした。そしてクマちゃん4席おめでとう!表彰式に行かなかったんだね。残念…
クマちゃんもアジの走りにスピードが出てきてよかったです~!
ハピタン、惜しかったね。午後から暑くなったもんね、
息もあがっていたし。次回は期待が持てそうな予感。
課題が沢山なのはうちです~お互いに頑張ろうね。
【2014/11/26 00:58】 URL | 大阪のラッキーママ #-[ 編集] |
--(^-^)--
川があってよかったぁ。(^-^)
きなこさんの うんP洗えたから。(-。 -; )ボソッ・・・w
【2014/11/26 08:50】 URL | ひよまん。 #HfMzn2gY[ 編集] |
----
くまちゃん、ロゼットおめでとう♪
難しいコースなのに早かったよー!
ハピたん 意欲がもりもりやね(^▽^)

喜びは次回にとっておこう♪(私も)
今度は帰りにカキ食べるどー(え?そっち?)
【2014/11/26 09:49】 URL | あちぼう #-[ 編集] |
--福山!--
福山、お疲れ様でした。
私の実家が福山で、会場の河川敷からは車で10分くらいなんですよ!
うわーん。
前もって福山と知っていたら、応援に行きたかった!

住んでいた当時はそんな大きな大会とは知らず、「へー、こんなとこで競技会やってるんだねー」と通りすがりにちらっと見る程度でした。

あの河川敷は、ふだんは、フリーのドッグラン状態。うんP踏んじゃう確率も結構なものです・・・

福山、犬を飼っているおうちが多いです。うちの実家の団地も、犬のいるおうちが7割!な感じでした。

【2014/11/26 12:39】 URL | さえママ #-[ 編集] |
----
こんにちは。

福山までお疲れ様でした。
広島の牡蠣も美味しいですが、
メイ&マオ地方の牡蠣はだいたいが
仙台産です。(広島より小粒)
生ガキは大好きなんですが、
牡蠣フライはだめなんです。
一度大当たりしたので(色々と大変でした)

アジリティを拝見してていつも、
「この競技、飼い主さんの気力・体力勝負だ!!」って思います。
ワンコさんより人間の方が大変そう・・ワンコは楽しそう・・・
秋から春にかけてはアジリティ競技大会が一杯!!
牡蠣を食べて、体力つけて、きなこさんが頑張ってね。

くまちゃんもハピたんもお疲れ様~
【2014/11/26 13:14】 URL | 鹿村 #-[ 編集] |
----
お疲れ様~!!
くまちゃん4席おめでとう!

なんか、すごいドタバタだったんだねぇ、、
でも、経験値も増えて次につながる大会になったね!!
応援行きたかったなぁ。
来年は、一緒に行って牡蠣食べて帰るぞぉぉ!!!
あー・・牡蠣・・うらやましい・・
【2014/11/26 20:44】 URL | ふりこ #-[ 編集] |
----
そんなことがあったんですね
くまちゃん、走れてよかった
今回は、ラッキーとちぃちゃんが重複しててバタバタで気づきませんでした(汗)
でも、きなこさんが踏んだおかげで運がありましたね
私も、ちぃちゃんが出待ちのときにウンチして、草とほぼ手づかみで処理しました
おかげで、運が付きましたよ
【2014/11/26 20:48】 URL | れい&ラッキー&ちぃちゃんパパ #m.2.LkcQ[ 編集] |
--大阪のラッキーママさんへ。--
ほんと、予想外に暑かったねー。
待ち時間が長くて、息も上がっていたし~
って、言い訳・・?(^^;
そう、結局表彰式まで待てなくて。
(↑とーちゃんが。)
くまちゃんスピード出てきたし
いい感じになってきたので
また入賞するようにがんばります~。
ゴルコンビもがんばろうね。
週末のドラハ、楽しんできてね!
【2014/11/26 22:30】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--ひよまんさんへ。--
・・・・爆笑!!
ほんと、そうだわ~~!
これで川が近くになかったら。。。(怖)
あー川があってほんと良かったです(笑)
うんP踏むことは多いけど、
こんなにもがっつり踏んだことも久しぶり。。。泣
【2014/11/26 22:33】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--あちぼうさんへ。--
ありがとう♪
やっぱり結果がついてくると嬉しいね!
でも最近のビギナーって
くるくる回って難しい。。。
らいちゃん、1月は福山で訓練競技会だよね?
ぜひぜひ牡蠣小屋寄ってみてー。
めっちゃおすすめ★
【2014/11/26 22:36】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--さえママさんへ。--
えええ~
さえママさんのご実家って
ここから車で10分なんですかっ?!
コメント読んで、そういえば・・・
さえママさんファミリーって広島!って気づきました。
お会いしたかったです~。
来年1月にもこの場所で競技会があるのですが
残念ながら1月は予定が合わなくて。。。
なので福山は来シーズンかなぁ。
来シーズン、もしも都合が合うようでしたら
ぜひ♪
それにしても!やっぱりこの場所って
地元ワンコたちのお散歩コースなんですねぇ。
うんP踏むわけだ。。。泣。
どこでもいえることですけど悲しいことに
マナーの悪い人がとても目立ちますよね。
なんで自分のワンコのうんP
持って帰らないんだろう!!って思いますっ(怒)

【2014/11/26 22:43】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--鹿村さんへ。--
鹿村さん地方は仙台産の牡蠣なんですね。
広島より小粒なんだ~。
やっぱり産地によって違うんですね!
牡蠣は我が家は大好物なので
毎年一度はネットで兵庫産を買ってます。
身が縮まなくて美味しくて~♪
牡蠣小屋の牡蠣も美味しかったです。
・・・そう、まさにアジリティーってハンドラーさん次第。
気力も体力も必要で。。。
犬は失敗してもしなくても
みんなそれはそれは楽しそうなんです(笑)
だからこそ、飼い主も楽しいんですよね♪
【2014/11/26 22:51】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--ふりこさんへ。--
くまちゃん、がんばったよ~。
最近くまちゃんの走りも
ちょっとずつ堂々としてきた!
そのかわり何故か、抱っこ移動が増えたけどね(・・;)
あーやっぱり経験値って大事だねぇ。
わたし、まだまだだわ!!
牡蠣小屋、最高に美味しかったから
来シーズンは観戦&牡蠣小屋コースでどう?笑
【2014/11/26 22:56】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--れい&ラッキー&ちぃちゃんパパさんへ。--
ほんっと、バタバタしましたー(汗)
こんな気忙しい競技会は初めてでした。。
4リンクの距離が・・・(笑)
でも、お互い「運」がついたってことですよね♪
とーちゃんも牡蠣の味をしめたので
これで福山は喜んでついてきてくれるはずです(笑)
ドラハ、楽しんできてください~!
【2014/11/26 23:00】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
くまちゃんとハピたんが主役だとはわかっているんですが
きなこさんの靴洗う姿に吹き出しました。www
とーちゃん、いい写真撮ってくれてますね~。

うんPを踏むのは運がついてるから、と聞いたことがあります。
宝くじが当たるかも!?(^艸^)
【2014/11/28 12:09】 URL | もずく #-[ 編集] |
--もずくさんへ。--
私も自分の写真なのに
これ見て吹き出してしまいました(爆)
このときは、、それはもう、大変だったのだけど
後で見ると笑えるもんだねー。
しかもこの写真が何枚も連写・・・・(え
そうそう、運がついてきたから
くまちゃん4席入賞できたのかも!
・・っていいように思っておきます(笑)
【2014/11/28 21:25】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |