『公園さんぽと食べられないお魚』


せっかくの三連休なのに


雨が降ったり止んだり~の
どんより曇り空。









1102_20141102213224edc.jpg







でもハピたんの足のこともあるし



この連休はゆっくりしようと決めていたので



あえて予定はいれず。









1102 1







気分転換にと出かけた公園



すっかり秋の色に染まっていました。









1102 2







落ち葉を見つけると
やっぱりやっちゃう、頭乗せ。









1102 3







でも、コレ



横から見るのはタブーです(-_-;)









1102 4
ヨダレが~~~(@_@)








そうこうしていると









1102 5







ずんずん先へと歩いていった
ハピたんととーちゃんが待ちぼうけ。










1102 6







ハピたんの足の具合はというと
薬が効いているせいか
見た感じ、なんの異常もなし。


今朝は階段も軽快にのぼってたし。


でも、まだ無理は禁物。




・・・それよりも。


わたしの足。。。



あー久しぶりに踏んでしまいました、うんP(ToT)




自分ちのうんPをとりながら
だれかの置き去りのうんP踏んでしまった
このくやしさと言ったら。。。もう(>_<)








1102 15








でも、にこにこなふたりの笑顔に
救われました。。。(^^;










1102 14
だからくまちゃんのおヨダ~~~(@_@)








ところで今夜は
嬉しい楽しい魚待ち





・・・のはずが。










1102 7



1102 8








あれあれ?


いつものキラキラビームはどこいった??










1102 9



1102 10







そう・・・とーちゃんがさばいているのは
昨夜釣った「アオリイカ」。









1102 11
※↑魚に興味のないネコ








さすがに生のイカはあげられないの~


ごめんよ~




なーんて言ったところで
すんなり納得してくれるわけもなく(-_-;)









1102 12







冷たい視線を浴びながら



申し訳なさそうに
イカをさばくとーちゃんでありました。










1102 13




       「食べられないお魚なんていりましぇんよ」  BY:魚組


  



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚



アオリイカに混じって一匹だけ赤い色のイカが見えますが
これは「スルメイカ」。(一番左)
各地で「マイカ」などいろいろ呼び名は違います。
”イカの王様”アオリイカは
本当に甘くてとろける美味しいイカです~(^^)
でもなぜか今年はアオリイカが不漁だそうで。。。
やっと釣れ始めた~と思ったら
アオリイカのシーズン終了間近。
とーちゃん少しがっかりしてるけど
(でも、あと一回は釣るっ!と宣言してる)
ま、魚組は喜んでることでしょう(^^;
あ、くまちゃんのおヨダだけど、
この公園に来ると必ずといっていいほど
くまちゃんだけお口がこうなるんですよねー
なぜなんだろう?(@_@)
何かの植物に反応しているからか
この場所、ちょっと緊張してるからかも?


今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
応援クリックいつも感謝感謝です!
拍手コメント下さった方もありがとう♪嬉




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚



ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
オヨダの自覚のないくまちゃんにポチっと・・。



押してね
こちらも良かったら・・・♪




            *いつも応援ありがとう*

【2014/11/02 23:20】 ✿おさかな日記 | コメント(12) |
<<3匹の猫たちへ | ホーム | ハロウィン>>
comments
----
く…くまちゃんのおよだが∑(゚Д゚) (笑)

ハピたんの足は大丈夫ですか?やっぱりハピたんは全開で走り回る姿が似合いますもんねぇ〜早く治るといいですね^_^

イカ祭りができそーですねぇ(笑)
うちは息子っちが小さい頃イカが噛み切れなくて詰まって死にかけて以来…我が家の食卓にはのりません(ーー;)ま…新鮮ぢゃなかったんでしょうねぇ…って昔のオカンの職場だったのが恐ろしい…
【2014/11/03 20:53】 URL | 10ずのオカン #-[ 編集] |
--(^-^)--
アオリイカ 凄いですね~。
私も唯一さばける魚?がイカです。
それもつい最近。(*^m^*) プッ

よだれの話ですが 意外と粘りがあるよだれですよね。
実は ぶんが木の消毒で中毒になったときが
そんなよだれで 最初なぜそんなよだれか分からなくて
次の日に高熱出して病院で皮下点滴して
元気になるまで一週間かかりました。
もしかすると木々に消毒してあるかも?と思いました。
けど 緊張かもしれませんね。
【2014/11/03 20:54】 URL | ひよまん。 #HfMzn2gY[ 編集] |
--10ずのオカンさんへ。--
イカ祭り、開催できそうだよー♪
人間はアオリイカ釣れると嬉しいんだけど
魚組のテンションがね、、(汗)
イカで窒息しそうになっちゃったの?!
それ絶対、トラウマになるよね・・・。
私の友達は昔「牛タン」が喉につまって
危機一髪だったらしい。
何にしてもよく噛んで食べよう!笑
昔の職場ってのがちょっとびっくり(笑)
ハピたん、心配してくれてありがとう。
今のところ順調に回復してます~。
【2014/11/03 21:13】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--ひよまんさんへ。--
え~ぶんちゃん、そんなことがあったのですね。
消毒って知らない間に
いろんな所でやっるから
やっぱり一番怖いです。。
公共の場だし気をつけなくちゃ。
あと、食べてはいけない毒性のある木の実も
公園に落ちてたするので
やっぱり危険はいっぱいですよねぇ・・。
教えてくれてありがとう!
とても粘りのあるおヨダなので
ずーっとたらしています。。笑
【2014/11/03 21:27】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
クマちゃんも口からじゅる~なのね。
公園の草にきつい匂いがあったかと。。。大型犬はじゅる~の量が多いよね。口拭きのタオルがいるもんね。
大阪ではスルメイカしかスーパーでは見ないよ。
アオリイカ食べたい~きなこ家はほんま贅沢ですよ。
【2014/11/04 16:20】 URL | 大阪のラッキーママ #-[ 編集] |
----
きなこちゃん、よく踏むよね。
でも、運がつくさ。
イカすごいね~
1回でこんなに釣れるなんて!
ハピたん、今は充分養生して元気に走る姿を見せてね。
ヨダの件、コメ読ませてもらってびっくりしたんだけど、消毒の危険とかもあるんだね。



【2014/11/04 16:22】 URL | よこhakka #j.d64WD2[ 編集] |
--大阪のラッキーママさんへ。--
スルメイカがお店には一番流通してるんですよねー。
焼いて食べ比べてみたけど
スルメイカ、味が濃くて美味しかった~。
さすがにワンコには無理だけど(苦笑)
・・・匂いのキツイ草かもしれないなぁ。
このヨダレの出る場所って限られてるんだよねぇ。
【2014/11/05 10:03】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--よこhakkaさんへ。--
ほんとよく踏む・・・。
「ほんとよう踏むなぁ」って言われた・・・。
イカ、やっと釣れ始めたんだけど
もうイカのシーズン終わりだからねー
漁獲量(←とーちゃんの)は去年の半分くらいだよ。
そうそう、公園って定期的に消毒してるし
土手も一部が除草剤まかれてるあとがあったり
気をつけなきゃいけないんだよねぇ。。
【2014/11/05 10:07】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
(@^(00)^@) M くまちゃんのおヨダくださーーーい♪
【2014/11/06 17:20】 URL | コロッケ親分子分 #/rxucYDk[ 編集] |
----
くまハピちゃんのお散歩コースはステキですね。
きれいな道にウンが落ちていたらガッカリ。
踏んだ時のカンショク、私も暗いと時々~
わかります(笑)
イカ、いいなぁ!
【2014/11/07 10:04】 URL | ボルトママ #-[ 編集] |
--コロッケ親分子分さんへ。--
いつでもあげますよーーーー。笑!!
【2014/11/07 20:56】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--ボルトママさんへ。--
そうなんですよー。
整備されたきれいな公園だから
なおさらがっかりします・・・。
でも、結構マナー悪いですよね。
必ずうんP転がってるの、見つけます。
イカ、美味しかったです~
これでワンコが食べれたらいいんだけどね(笑)
【2014/11/07 20:58】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |