『病院の日』


今日はハピたん、病院の日。





いつもの大っ嫌いな耳そうじと
肛門腺しぼり。








1030_20141030212046c78.jpg








・・・と。




今日はそれだけじゃなくて
レントゲンも撮ってきました。





実はハピたん
右足を痛めてしまいました。









1030 1









原因はフリスビー。



はしゃぎ過ぎました。。。
やり過ぎました。。。



たしか以前も
限度を越えて川遊びして
体調崩したことが二回ほどあったっけ。



限度というものを知らないハピたん



ストップかけないといけなかった。。。




・・・反省(>_<)








1030 2








数日前から右後ろ足をかばい
階段や段差を拒否するようになって。


もしかして股関節が?ヘルニアとか?


こうゆうとき
ネットで検索しては
悪い方に考えてしまう悪い癖。









1030 3








先生は、良くならなかったら
次回レントゲン撮ってみる?
って感じだったのだけど




頭をよぎったのは
アジリティー・・・



これからアジリティーシーズンなのに(>_<)
来月の競技会にエントリーしちゃってるし(>_<)





もしも何か異常があったなら
アジリティーは続けられないし
きっぱりやめるしかない


いや、やめざるをえない。。。



今後のためにも(←大げさだけども)
半泣きで(←わたしが)
レントゲンも撮ってもらいました。







で、結果は異常なしでした。。。(ToT)

良かったー。








1030 4








当の本犬はというと


このとおり元気なんですけどね(^^;









1030 5







薬を一週間飲んで、安静にすること。



ハピたん、わかった?









1030 6







アジリティーは私の趣味だけど
私ひとりではできないこと。



ハピたんがいてこその、アジリティー。









1030 7








ハピたんの代わりはいないんだーって
ハピたんが愛おしく思えました。(←今さら?笑)








1030 8








完全復活するまで
しばらくはレッスンもフリスビーもおあずけだ。









1030 9







豚耳で足が治るんだったら


食べ放題にしてあげるとこだけどね(-_-;)









1030 10






               く、くまちゃん、いつの間に・・・・(ノ_-;)







★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚



遊ぶことに関してはなんでもかんでも
全力投球のハピたん。
飼い主がセーブすることを忘れたらダメですね(>_<)
結果によってはアジリティーやめることになるかも・・と
ここ数日落ち込んでいた私です。
なので異常なくてほっとしました。
ちなみに、病院に行く前
「来月の競技会出れんかもしれん。泣」と半泣きな私に
にやにや意地悪な顔して
「くまちゃんと走ったらええやん~。」と、とーちゃん。
「くまちゃんなんか歩くだけで走らんやんかーっ!泣」
今思えば・・・↑これってくまちゃんに対して失礼な発言だったね(おいっ
ハピたんの足が早く良くなりますように。



今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックもいつもありがとう!
P.S拍手コメント下さったoさんへ。
私もくまちゃんの犬猫団子見たいです笑。でも一匹狼だから絶対に参加しません・・。




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚




ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
早く良くなりますように。豚耳食べ放題を夢見るハピたんにポチっと・・。



押してね
こちらも良かったら・・・♪




            *いつも応援ありがとう*

【2014/10/30 22:52】 ✿くまハピ日記 | コメント(10) |
<<ハロウィン | ホーム | 猫それぞれ>>
comments
----
ハピたん びっくりしたよぉ(@_@;)
でも 結果異常なし♪ よかった~~!

ネット検索、心配になるよね。私もらいちゃんのデキモノ、脂肪細胞種か??と半泣きやったことあるし汗

豚耳食べて(?) 早く治ってね(^O^)
競技会、がんばろー♪
【2014/10/31 09:31】 URL | あちぼう #-[ 編集] |
----
ハピたん、大変でしたね。痛みは大丈夫でしょうか?
うちの黒犬もつい最近、散歩の時に右後足を痛めまして診てもらいました。
レントゲンでは異常なしでしたが、触診の結果、右股関節と腰のあたりに痛みがあるようだとの事で、馬尾症候群ではないかと言われています。
階段昇降もダメ、散歩はゆっくり短めにと言われています。
でも、犬が自主的に用心するわけはなく、痛み止めが効いているせいか、飛んだり跳ねたり、階段をだーっと昇ったりして(私がちょっと目を離したすきに)、「私が気い使ってんのに、なんで無理するのー!!」とちょっとイライラしながら気をつけてます。
ハピたんもお大事に。
【2014/10/31 14:19】 URL | さざえ #-[ 編集] |
----
何事もなくてよかったね。
早く良くなりますように。
でも、元気な姿、見られて嬉しいなあ。
ぴたっ、ちら が笑える。

下のデベちゃん、エスパー伊東思い出しちゃうよ。
【2014/10/31 21:48】 URL | よこhakka #j.d64WD2[ 編集] |
--あちぼうさんへ。--
心配かけてごめんねー。
って、私もびっくり。。。
競技会申し込んだしっ!!
ってすごいあせった。
大丈夫だとは思うけど、
競技会までに復活するかどうかまだ安心はできなくて~。
デキモノもめっちゃ気になるよね。
ネットって情報量がすごいから
いいのか悪いのかすぐ検索してしまうわ(汗)
【2014/10/31 22:20】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--さざえさんへ。--
はじめまして~。(ですよね?!)
貴重な情報ありがとうございました。
馬尾症候群・・・その病気は知りませんでした。
(早速検索しましたよー)
今は薬が効いてるようだけど
その後の状態も気にかけて観察しなければ。
そうそう、痛み止めが効いてると
すぐ調子に乗りますよね、ワンコって(笑)
なのでこっちが気を使う・・
すごくわかりますーーー。
さざえさんちの黒犬さんも良くなるといいですね!
またハピたんの足、報告しますねー。
ありがとうございました!
【2014/10/31 22:26】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--よこhakkaさんへ。--
今は薬が効いてるようで
結構はっちゃけてます。
でも、当分要注意。。。
エスパー伊東(爆)!
あの人、何度も家に泥棒がはいったとかで
お金盗まれてたよね・・・たしか。
【2014/10/31 22:29】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
ハピタンの検査結果に異常がなくてよかったです~
黄金の足だもんね。ハンドラーの気持ちがブルーになるの、わかります。かけがえのない相棒だもんね。
お大事にしてあげてね。犬って、加減がわからんからむつかしいよね。
【2014/11/01 20:48】 URL | 大阪のラッキーママ #-[ 編集] |
--大阪のラッキーママさんへ。--
ありがとう。
ほんと、黄金の足だっ!!涙
気持ちはすごくあせるけど、今はじっと我慢・・
徳島までに完全復活して~~と祈ってます。
もう6歳になるもんね。
今まで以上に色々と手加減しなくちゃ、と
肝に銘じました~。
【2014/11/01 21:07】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
こんばんは

ビックリしたけど
よかったです
無理は禁物
ハピちゃんは抑え気味に
くまちゃんはくまちゃんペースで
【2014/11/01 22:11】 URL | れい&ラッキー&ちぃちゃんパパ #m.2.LkcQ[ 編集] |
--れい&ラッキー&ちぃちゃんパパさんへ。--
「ハピちゃんは抑え気味に
くまちゃんはくまちゃんペースで」
れいちゃんパパさん、
見事な一句、ありがとうございますっ!
この言葉をこれからのモットーにかかげます!!
お騒がせしました。。。
【2014/11/02 20:28】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |