『週末盛りだくさん』

おとといと昨日と



何かとやることが
盛りだくさんの週末でした。



まずは、庭の魚たちのお世話。
定期的にやってる池の掃除と水換え。







1027_20141027171724cb5.jpg
今年、12回目の冬を迎える金魚(♂)








このメダカたちは
3度目の冬を迎える若い子たち。









1027 1







それから久しぶりのガーデニング



冬の定番ビオラとパンジー









1027 2







いろんな色・柄がでてるけど
毎年オレンジ・イエロー系を選んでるなぁ。








1027 3









それと今年初めて買った花
よく咲くスミレ





これ、初めて聞いた名前で
あとで調べてみると
ビオラとパンジーのいいとこどり?の花らしい。









1027 4
↑イエローが「よく咲くスミレ」。









こんだけのネーミングだから
咲き続けてくれるでしょう(^^;









1027 5








それとね・・・・・









1027 6







くまちゃんの右隣りっ



春に頂いた椿の苗なのだけど。










1027 7







ほら、たくさんのつぼみを付けました。









1027 8







苗の種類によって
つぼみの大きさ、形も違うんですねー。



どんな花を見せてくれるか
今からとっても楽しみです(^^)









1027 9
ボルトママさん~たくさんつぼみが出来ましたよ~♪








ところで、手伝う気まんまんだったハピたん



手伝うどころか転がってるしっ(-_-;)










1027 10







そしてもうひとつ



一番気合いれてやるべきことがありました。



この転がってるハピたんとくまちゃんを



まとめてシャンプーすることっ!










1027 11
シャンプー後、実家にて。







シャンプーでほわほわになったから



大好きなしろ爺に
自慢しに来たんだよね!








1025 5


1025 6








てか、毎日会いにきてるけどね(^^ゞ









1025 7




              「しろ爺大好き!」 BY:くまハピ






★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚



久しぶりの登場しろ爺
15歳、いやもう16歳過ぎているかもしれませんが
変わりなく元気です~。(加齢臭すごいけど)
ほとんど日中は寝て過ごすしろ爺だけど
私とくまハピが実家に行くとすぐに起きてきて
くまハピの後を嬉しそうに、とことこ一緒に庭を歩きます。
母いわく、くまハピが来るのをずっと待ってるらしく
しろ爺の一日の一大イベント?らしい(^^;
(おやつもらえるからね。くまちゃんのヨダレはスルーで。汗)
おじいちゃんと孫のような関係の3匹。
いつまでも元気でいてね、しろ爺!


今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
応援クリックいつも感謝感謝ですっ。




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚





ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
しろ爺さんと孫ふたりにポチっと・・。



押してね
こちらも良かったら・・・♪




            *いつも応援ありがとう*


【2014/10/27 22:08】 ✿家庭菜園&庭の植物 | コメント(10) |
<<猫それぞれ | ホーム | コスモス>>
comments
----
ほんとだ、たくさんつぼみがついたね~
まだまだつぼみが固そうだから、咲くのはもっとあとですね。
って、年をとると早くも品種名を忘れております(汗)
うちは白の初嵐が咲き始めました。
くまちゃん、はぴちゃん、しろ爺ちゃん、みんな可愛いね!
【2014/10/28 15:45】 URL | ボルトママ #-[ 編集] |
--(^-^)--
きなこさん お疲れ様です。
お仕事もして みんなのお世話もしてお花まで。

私なんて時間いっぱいあるけど何もしてないです。(^^ゞ
相棒一人でもテキトーですから。w
しろ爺ちゃん 元気そうで何より。(^-^)
くまちゃんたちとの時間って
しろ爺ちゃんにとって大切なんでしょうね。(^-^)
綺麗なわんちゃんです。
加齢臭・・・わかります。ぶんも臭かったし。w
けど一緒に寝てました。(^-^)
椿 楽しみですね。我が家の椿も蕾を確認してみよう。
【2014/10/28 19:34】 URL | ひよまん。 #HfMzn2gY[ 編集] |
----
ビオラとパンジーは色の好みって分かれるかもね。
わたしは紫と黒、、、暗いね。あは。
白爺ちゃん、楽しみにしているなんて、ほのぼの~
ずっと元気で過ごしてほしいね。
【2014/10/28 22:27】 URL | よこhakka #j.d64WD2[ 編集] |
--ボルトママさんへ。--
咲くのはまだ先なのですね!
椿の種類によってつぼみの出来る時期って
全然違うからびっくりです。
写真の椿は大神楽と酒中花でした。
バターミントだけはまだつぼみがない~
きっと時期が違うんですよね?!
また咲いたら報告します♪
【2014/10/28 22:44】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--ひよまんさんへ。--
いえいえ~私も結構適当です(汗)
ひよまんさん、相棒さんのお仕事お手伝いや
料理もしっかり作られてるし
お母様のお世話・・ていうか親孝行もされてて
いつもすごいなぁと思ってます~。
そうそうワンコの加齢臭ってすごいですよねー(笑)
でももうお歳だし風邪ひいてもいけないから
ほとんど洗いませんけど!
(しろ爺のシャンプーも私担当)
しろ爺はこのまま冬越えです(笑)
しろ爺もぶんちゃんのように
老後はゆっくりまったりと・・
好きなように暮らしてもらいたいです♪
【2014/10/28 22:52】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--よこhakkaさんへ。--
好みの色、わかれるよね!
紫と黒・・よこちゃん渋い~♪
でもイメージどおり!
(暗いってイメージは全然ないよ~)
イエローとオレンジってたぶん人気ないと思う。笑
だってどのお店見ても売れ残ってるもん~。
【2014/10/28 22:55】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
シャンプーしてハピタン女子力アップ!クマチャンも凛々しいお顔~。2頭も大変だったでしょ、お疲れさま~
私はビオラはイエロー派です。ホームセンターでも入荷したらその日に完売らしいですよ。
うちはまだ秋の花を植えてないんですよ、寒くならないうちに苗を植えないとですね(^^♪
【2014/10/29 13:46】 URL | 大阪のラッキーママ #-[ 編集] |
----
わぁ~しろ爺だぁ~♪
可愛いな~^^
くまちゃんとハピちゃんが来るの楽しみに
待ってるんだね~
くまちゃんのおヨダ(笑)
我が家もパンジー&ビオラ植えなくちゃ!
つぼみが膨らむと嬉しいよね^^
椿が咲くのが楽しみだね^^
【2014/10/29 19:14】 URL | まおママ #fEJ3w3TM[ 編集] |
--大阪のラッキーママさんへ。--
昔は2頭シャンプーしても
全然へっちゃらだったんだけど
最近は中腰になるせいか腰が・・・・(汗)
でもこの日は勢いでまとめて洗いました♪
ラッキーママさん、イエロー派?
私とおんなじ~♪
花はもちろん、何にしてもイエローって昔から好き。
あと、ブルーも!
【2014/10/29 21:53】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--まおママさんへ。--
久々しろ爺だよ~♪
相変わらずゆっくりとぼとぼ歩くけど、
変わらず元気です~。
(でも散歩の時だけは速いらしい。笑)
まおママさんも毎年植えてるよね!
冬も元気に咲き続けてくれるから
パンジー&ビオラは必須アイテムだよねー。
今年は椿の花も見られそうです♪
【2014/10/29 21:58】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |