『おさかなクイズ』


ちょっと前のはなし。



先々週の魚待ち。








1019_20141019211851a34.jpg







この日のとーちゃんのお土産は


なかなかの大物。









1019 1









ヒントは・・・



お刺身はもちろんのこと
煮ても焼いても
オールマイティのお魚。











1019 2







ヒント2。




見た目も、中身も
うっすらピンク色の美しいお魚。









1019 3









ヒント3。




”魚の王様”と呼ばれている。










1019 4








ヒント4。



あめでたい時に必ず出てくる。










1019 5







もうわかったよね?



めでタイといえば?









1019 6









そう、答えは、、、、










1019 8



1019 9



1019 7






やる気みなぎる 魚組・組長はっちゃん



ヨダレが残念 クールなくまちゃん



そして、イマイチ魚組に入りきれていないゴラム。






みんな、大当たり~。









1019 10








鯛に負けぬ劣らぬ
眩しいキラキラビーム




魚待ちのはじまりはじまり(^^)









1019 11






             今日もごちそうさまでした♪






★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★



みなさん、どの時点でわかったでしょうか?
お土産が鯛だと、人も犬も猫も
やっぱりいつもより嬉しくなります。
ちなみに魚組新入りゴラムですけど
最近魚待ちしてません(-_-;)
かと思うといきなり整列してみたり。
整列してるわりに食べなかったり。
うーん、よくわからない。。。
そのうち魚組、退部かもしれないなぁ(^^ゞ


今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
応援クリックもいつもありがとう!




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★




ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ヨダレに気づいていないくまちゃんにポチっと・・。



押してね
こちらも良かったら・・・♪




            *いつも応援ありがとう*


【2014/10/19 21:55】 ✿おさかな日記 | コメント(18) |
<<コスモス | ホーム | 夏のブーム>>
comments
----
さすが!!
とーちゃんさん

つやぴか きらきら ぴちぴち ですね。
素晴らしい! です。思わず興奮してしまいました。
養殖魚ではこうはいきません。

尾鰭と胸鰭の伸び方、体色 天然の美しさMAXです。

丁度食べ頃の大きさでしょうか?
私も魚組に入りたいです!

ちなみにパルムも大好物です。
【2014/10/20 00:35】 URL | ひろりろりん #-[ 編集] |
----
こんにちは。

薄っすらピンクの時点で確信を持ちましたよ^^
立派な鯛ですね。ご主人凄いですね。
そしていつも新鮮な高級魚を食べているハピくまたんやニャンコちゃん羨ましいです。
仲間に入れてほしいなぁ。
【2014/10/20 10:51】 URL | クレまま #-[ 編集] |
----
どもども、鯛だぁ~!!
お刺身大好き~。
ほのかに甘くて美味しいんですよね。
頭は兜煮絶品です。
良いな~天然鯛。
あとね、塩焼きにしてオリーブ油と
バルサミコ酢(白)をかけても美味しいですよ。
白いバルサミコ酢ってなかなか無いですが、お味は最高!!
見つけたらお試しね~。
くまちゃんのよだれ、わかるよ~
美味しいもんね。
ワンコもニャンコもゲルメですから・・
【2014/10/20 20:23】 URL | 鹿村 #-[ 編集] |
----
鯛、タイ、たい~❤
とーちゃん、すごーい>゜))))彡
きれい!うまそう!

U▼ω▼U/ オレニモ クレ!
【2014/10/21 10:54】 URL | コロッケ親分子分 #/rxucYDk[ 編集] |
----
うちもたいぃぃぃ~って声上げた方がいいんじゃないの?
って、ウチの旦那が言っておりました。(笑)
くまちゃんのよだ、すごい~!
【2014/10/21 14:06】 URL | よこhakka #j.d64WD2[ 編集] |
--ひろりろりんさんへ。--
これぞ、天然魚!ですよねっ。
てか、ひろりろりんさん詳しいですねー。
サイズ的にもちょうどいい
旨味がぎゅっとつまった美味しいサイズでした♪
人間はお刺身、鯛飯、ホイル焼きと
鯛づくしで楽しみましたよー。
・・・パルムも美味しいですよね!
でも、常にストックしてあると
ついつい毎日食べ続けてしまう・・ので
ここ数日は控えてます。。。汗
(でもまたすぐ買うかも)

【2014/10/21 22:06】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--クレままさんへ。--
ピンク色でわかりました?
美味しいお魚って色々ありますけど
味も見た目もダントツなのは
やっぱり鯛だなぁとつくづく思いました♪
さすが、魚の王様っ!
瀬戸内海って美味しいお魚豊富ですよね。
ご近所さんなら喜んでおすそ分けするのになー。
【2014/10/21 22:11】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--鹿村さんへ。--
そう!
鯛って鯛のお刺身って
ほんのり甘くて美味しいー!!
白いバルサミコ酢ってあるのですね。
そういえば昔、どこかで買った記憶が・・。
でも一度も使わず(使えず?)・・・
今度見つけたらゲットしてみます~。
くまちゃんてああ見えて
ハピたんよりひどいんです、ヨダレ・・・。
ぽたぽた垂らしながら歩いてます(え
【2014/10/21 22:16】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--コロッケ親分子分さんへ。--
久しぶりの鯛だったよー♪
コロッケ母さん、コロッケちゃんにも
おすそ分けしたいくらい!
あ、ごめん、もう全部食べちゃった~(え
【2014/10/21 22:18】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--よこhakkaさんへ。--
また次回もお魚クイズするから(予定)
その時は答えてね~
って旦那さんに伝えて♪笑
でもなかなか鯛は釣れないからなぁ。
次回は「さわらぁぁぁ」くらいかな(笑)。
【2014/10/21 22:21】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
くまちゃんのおヨダ(笑)可愛いな~♪
くまちゃんは何しても可愛い!
立派な鯛だね~^^
↓ 旅行 カツオ三昧&川遊び三昧だったね♪
新鮮なカツオ食べたいな~
お宿で食事中のくまハピが可愛すぎる~~~^^
【2014/10/22 21:17】 URL | まおママ #fEJ3w3TM[ 編集] |
----
ナイス、クイズ!ヽ( ´ー`)ノ

ブログネタも食べるネタ(鯛)も、最高!(^_-)-☆
【2014/10/22 21:30】 URL | Coro #-[ 編集] |
----
良い形ですね♪
真鯛ですか?
瀬戸内は美味しいお魚が
たくさん取れるから羨ましい〜
みんなこれで元気になるね♪
Qさんが羨ましそうに眺めてます(笑)
【2014/10/23 21:51】 URL | サラロン #-[ 編集] |
----
魚の切り身には詳しい私、大物であることで最初から正解でした(*^-^*)
鯛って、人間の食べ物ですよ。我が家では!
贅沢な~ワンコさんたちです。
【2014/10/24 00:40】 URL | 大阪のラッキーママ #-[ 編集] |
--まおママさんへ。--
そうそう~
くまちゃんて~何しても可愛いというか
なんというか・・・・ね。
(・・・ハピたんは??爆)
鯛、久しぶりに立派でした。
大きすぎても鯛って大味になっちゃうから
このくらいのサイズが一番美味しいんだよねー。
【2014/10/25 12:41】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--Coroさんへ。--
またお魚釣ってきたら
クイズにしますねー♪
明日あたり、海へ行くでしょう(笑)
【2014/10/25 12:44】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--サラロンさんへ。--
真鯛です!
このサイズって一番旨味が凝縮されてて
美味しいんですよねー♪
釣り師のQさんっ
そろそろQさんも海へでかけてみては??
って趣味たくさんあるから
なかなか忙しいかなー。
【2014/10/25 12:48】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--大阪のラッキーママさんへ。--
さすが~ラッキーママさん。
最初からわかってたのね~。
うん、たしかに人間の食べ物よね、鯛(笑)
ちなみに鯛だろうが鰆だろうが
どれも秒殺で食べちゃうもんね(汗)
ハピたんなんて魚の違いなんて
ぜんぜんわかちゃいないし~~~。
【2014/10/25 12:51】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |