『夏のブーム』



今年の夏




我が家でちょっとしたブームだったもの。




それは、これ。









1017_20141017191357dff.jpg





そもそも、わたしととーちゃん
基本的にアイスの好みが全然違うので
(わたしはこってり系・とーちゃんはあっさり系)


昔から夏場はそれぞれ好みのアイスを
何種類か常備していました。




それなのにいつの間にか。



ふたりともこのなめらかな口どけ←キャッチフレーズ(^^;
「パルム」にはまってしまい。



今夏、我が家の冷凍庫はパルム一色
毎日一本は食べていたなぁ。。。









1017 1









ただ、いつも思うのは。



よくこんだけ囲まれて
平然と食べてられるなーと(-_-;)










1017 2



1017 3





         チョコを理解するのは永遠に無理だろう(^^;






~おまけ~

先日の高知旅行にて、お宿の若女将さんに教えてもらい
早速ゲットした龍馬パスポート!!



1017 4


このパスポートを提示するだけでさまざまな観光施設で
割引や特典を受けられるのです~。
各施設でスタンプを集め、その数によって
パスポートのランクがどんどんアップします。
これから高知観光がさらに楽しみになりそう♪




1017 5
はいはいー。



~おまけ2~


昨日の朝一番の出来事。
玄関にこんな傑作が出来上がっていました。。。



1017 6



まさか???と、恐る恐る玄関マットを開けてみると
丁寧に包まれた、うんPが。。。(>_<)




1017 7

1017 8
(T_T)



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★



みなさん知ってのとおり
デベちゃんはトイレ以外の場所で毎日うんPをするという
とても迷惑な猫なのですが。
マットの上ですることはあっても
ここまで綺麗に包まれているのは初めてかもしれません(・・;)
なんの自慢にもなりませんけどね(ToT)
しかし、このパルム。
今年の夏はよく食べたなぁ。
って今もしっかり常備しとります。
最近は寒くなったので3日に一本のペースだけど。笑



今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
応援クリックいつも感謝感謝ですっ!
拍手コメント下さった方もありがとう♪




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★




ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ゆっくりアイスは食べられないとーちゃんにポチっと・・。



押してね
こちらも良かったら・・・♪




            *いつも応援ありがとう*

【2014/10/17 19:57】 ✿くまハピ&にゃんず日記 | コメント(8) |
<<おさかなクイズ | ホーム | 鰹の旅(最終回)>>
comments
--あちゃ~--
デべちゃん(;^ω^)
毎日本当にご苦労様・・・
あ~でも憎めないデべ嬢。

くまちゃんと女将さんの奇跡のチュに感動したよ!
女将さんのお人柄も、くまちゃんを安心させて気を許してくれたのかな~
わたしにも気を許してくれるといいな~(*^-^*)
ゴラたん、さみちかったのね。
毎日賑やかだもんね。
旦那さんがゴラたんがかわいかったみたいで「あのゴラムを見たか?」って何度も聞くのよ~
もうわかったから!笑
【2014/10/17 23:39】 URL | 比呂美 #-[ 編集] |
----
ね、ね、ね。
サービスショット満載だよね。ふふ。
ハピたんすごい。
てっぺんから背中まで、真ん中分け。
パルム買っちゃうなあ。
デベちゃん、どうせならティッシュにくるんでくれればいいのにと、切に願います。
【2014/10/18 09:16】 URL | よこhakka #j.d64WD2[ 編集] |
----
おはようございます。

ワンコが居るお家はどこも同じですね~。
我が家のマイブームはセブンのソフトでした。食
べ始めると、くまちゃん達と同じ現象が・・・・・
貰えるまでの一心不乱の集中力ってすごいです。
よだれ~も凄いです。
一度でいいからアイスを丸丸一個食べてみたいです。

デベ嬢はお利口さん!!
そして器用なニャンコさん。
そして、きなこ様はお疲れ様でした~。
洗濯大変だったでしょう??
【2014/10/18 09:44】 URL | 鹿村 #-[ 編集] |
--比呂美さんへ。--
デベ嬢、相変わらずだよ・・・涙。
まぁ懲りずに色んな場所に
次から次へと~(笑)
ちょっと前にPCの上とマウスの上に
されてたことがあってねー
それ以来、使わないときはナイロン製の
分厚いカバーをかけてるよ(-ω-;)
・・・あは、比呂美ちゃんの旦那さん
ゴラム気に入ってくれたの?
嬉しいなぁ♪
甘えるのはいいけど度が過ぎてて、、
結構大変だったりする。。
しら~と出迎えてくれる方が気が楽!笑
あんずちゃんはどっちのタイプだろ?
やっぱ後者かな~?
【2014/10/18 21:42】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--よこhakkaさんへ。--
ほ、ほ、ほんとや~~~~
頭から、背中まで真ん中わけっ!!爆
なんか笑えるんですけど・・・・・・

ほんと切に願うよー
ティッシュでくるんでくれるなら
好きなところでやってくれてもいいのに!!
実は今朝も洗いたて玄関マットが
くしゅくしゅになってて~
めっちゃあせったけど大丈夫だった(汗)
【2014/10/18 21:46】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--鹿村さんへ。--
そうそう!
鹿村さんちはセブンイレブンのソフトだよね♪
ブログ見て食べたい~って思ってました。
(結局まだ食べてませんが。。)
あの集中力、毎度ながら感心します。
何かに使えたらいいのにー。笑
(うちもヨダレぼったぼたです・・)
デベ嬢、なかなか器用でしょう?
これ、技術が必要だと思いますっ。
って、なーんの自慢にもなりません(涙)
ちなみに現在は洗いたてのきれいな玄関マット。
二度目もあるんじゃないかと
ドキドキしてます~~~。
【2014/10/18 21:50】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
きなこちゃん家からでも高知は小旅行になるよね。
四国って広いよね!この間JKCで初めて行ってからわかった~大阪からだと6時間もかかるし。。。
長野へ行くぐらいかかります。
でも父さん、またJKCで行くつもり!?
【2014/10/24 00:49】 URL | 大阪のラッキーママ #-[ 編集] |
--大阪のラッキーママさんへ。--
うん、四国内だと小旅行~
高知市内だと1時間半で行けるからねー
・・・6時間!!
でも来月の徳島だって、大阪からだとかかるもんね。
でも会えるのが今からとっても楽しみ~♪
【2014/10/25 13:09】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |