『鰹の旅(その1)』

大型の台風が近づいていた
先週の土曜日



恒例になるつつある
秋の高知旅行へ行ってきました。



いや、高知・・というより
「戻り鰹旅行」って言うのが正しいのかも(^^;



まずは宇和島に寄り道。







1010_20141010211912f65.jpg








くまハピのために立ち寄ったのは
鬼北町にある成川渓谷










1010 1








ここ、初めてだったのだけど
川とは違う渓谷独特の雰囲気と
素晴らしい景色にただただ感動。。。









1010 2








朝早い時間だったからか
キャンプシーズンが終わっていたからか
嬉しいことに貸切(^^)



こういうアップダウンのある場所
大好きなくまちゃん


いつもより大はりきり~

(ヒトケもなかったし)←これ一番重要









1010 4
※↑はりきってる証拠写真。








自然の中に溶け込んで
誰よりも楽しんでいたように思う(^^)









1010 3







やっぱりくまちゃんてお山の子だなぁ。。。
と、確信する瞬間です(^^ゞ









1010 5








あ。



もうヒトリ忘れてましたね。










1010 6







えっと、、


もうみなさん予想してたでしょうが、、、



景色とか渓谷とか
そんなのまったく関係なくて



どこ行っても水さえありゃ
やることおんなじです(-_-;)









1010 7
ほんと好きだね、宝さがし。川底しか見てないから。






遊び方はどうあれ



それぞれ楽しく遊びました。











1010 8




1010 9







ひと遊びした後は
喉をうるおして、さぁ出発!









1010 10
↑性別が逆なんじゃないかと時々思う。。。(-_-)








さて、四万十町を通って黒瀬町を目指しますっ。










101011.jpg







              ~つづく~








★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★



高知旅行・・というより
ただの川遊び日記になってしまいましたが(^^;
少しずつアップしていこうと思います♪
といっても、メインは「鰹」と「川遊び」
・・・なので、いつもとたいして変わらぬ内容ですけど
良かったら続きも覗きにきてくれると嬉しいです。


せっかくの連休なのに
また大型の台風が近づいてます(>_<)
心配です。。。


今日も訪問ありがとうございます!
応援クリックいつも感謝感謝ですっ。





★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★




ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
下品なハピたんと上品なくまちゃんにポチっと・・。



押してね
こちらも良かったら・・・♪




            *いつも応援ありがとう*
【2014/10/10 22:12】 ✿旅行・おでかけ日記 | コメント(6) |
<<鰹の旅(その2) | ホーム | アジリティーレッスン>>
comments
----
また旅行に行ってたんだね。
まだ渓谷とかには連れてってないんだけれど楽しそう!
ほんと、ハピタンって男気がただよう(*^-^*)
たのもし~続編を楽しみにしていますね。
【2014/10/10 23:20】 URL | 大阪のラッキーママ #-[ 編集] |
--戻り鰹、食べたいなぁ~♪--
くまちゃん、
景色に溶け込みすぎて探してしまったよぅ~。。。
くまちゃんとハピタンのコンビ旅行は
楽しそうですね。
そんなくまちゃん達を見て、
嬉しくなるきなこさん家族は最高♪
高知で≪カツオのたたき≫
じゅる~っとなるちょこっとです。
【2014/10/11 10:20】 URL | ちょこっと #HAH5rN26[ 編集] |
----
こんんちは~。
「戻り鰹旅行」いいな~。
今年の戻り鰹は油がのってまっせ~。
メイ&マオ地方に出回るのは「気仙沼産」なんですが、
大トロにも匹敵するぐらい美味しいです。
私は「たたき」が好きですが・・・。
くまちゃん、背景にマッチしすぎ~。
美味しい空気と渓谷で濡れてのOKな遊びをして、
笑顔が輝くくまちゃん&ハピたん。
鰹を食べるともっと輝くね。
続きが楽しみです。
【2014/10/11 13:38】 URL | 鹿村 #-[ 編集] |
--大阪のラッキーママさんへ。--
また行ってきたよー
って、一泊だからあっという間だけど。
戻り鰹旅行だけは,はずせないの~~。
ハピたん頼もしいでしょ?
でもああ見えて、、
意外に痛みに弱くて大げさなところは
ミョーに女子っぽいのよね・・・(笑)
【2014/10/11 21:56】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--ちょこっとさんへ。--
はは、溶け込みすぎてるよね、くまちゃん(笑)
毛の保護色がいかされてるし~。
戻り鰹のタタキ、合計3度食べて
しっかり堪能してきましたよー
くまハピも水遊び第三弾まで。
(食べすぎ?遊びすぎ?)
続きも良かったら見てくださいね!
【2014/10/11 22:00】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--鹿村さんへ。--
へぇ~気仙沼産!!
こちらでは食べる機会ないのですが
大トロにも負けない美味しさ・・・
うーん想像するだけでヨダレが・・・。
戻り鰹ってほんと美味しいですよね。
タタキ以外にも鰹コロッケや
鰹入りのマカロニサラダも食べましたが
どっちも美味しかった~~。
高知で戻り鰹、しっかり堪能してきましたよー。
そのかわりくまハピは川遊びをしっかりと。
続きもまた見にきて下さいねー。
【2014/10/11 22:05】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |