『川遊び』


~つづきです~





クレートから出てきたくまちゃんと
クレートから出られなかったハピたん




そんなあべこべなふたりを乗せて
着いたところはいつもの美川(みかわ)。









1006_20141006212831f9c.jpg







「今日は水がめっちゃ綺麗な気がする」



そうとーちゃんが言ってたとおり・・・









1006 1








いつもより透明な水




天気も良かったせいか
水面がキラキラ眩しい









1006 7



1006 6






水温が下がるこれからの季節


微生物がいなくなるから


どんどん透明になっていくんだよね








1006 4








・・・って。



ハピたんの手にかかれば
透明感とか一瞬で壊れるけど(^^;









1006 5







ところで。



クレートの穴から出ようが
何をしようが



「何でも許される罪なおとこ」
と称したくまちゃんですが。








1006 2








それ、撤回っ m(__)m








1006 3








この日くまちゃんは
絶対にしてはいけないことをしました。




それは、拾い食い。。。(>_<)










1006 8









ハピたんならともかく
くまちゃんは拾い食いをするような
キャラじゃなかったはず。



小さい頃から食べ物に執着心がなかったし
今でも初めて口にするものは警戒するし
フィラリアの薬をごまかすのも一苦労。








1006 10








そんなくまちゃんが
一瞬にして何かをくわえ



「あっ!!!」
と、叫んだと同時に
その何かをあっという間に
飲み込んでしまった。




あぁ 時すでに遅し(>_<)









1006 9






その「何か」は結局わからずじまい。



くまちゃんが飲み込むくらいだから
バーベキューの残りのお肉とか
よっぽど魅力的なものだったんだろうとは思うけれど



何かわからないもんだから
お腹壊さないだろうか・・とか
もしものことがあったら・・・とか



不安な一夜を過ごした、わたし。









1006 11









結局のところ
お腹を壊すこともなく
翌日も普段どおりのくまちゃんで
安心したのだけど



食べ物に執着心のないくまちゃんは
もう過去のはなし。



拾い食いの危険
肝に銘じて気をつけようと
誓ったのでありますっ









1006 12







そんな飼い主の不安をよそに


いつもと変わらず
全力で川を楽しむくまハピ。




でも「そろそろ帰るよー」の一言で、、、










1006 13






          一瞬にして顔が曇るのだ~(^^ゞ





★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★




実のところ、ハピたんよりくまちゃんの方が
今ではヨダレだらだら垂らすし(←おうち限定)
牛乳やらブタ耳やら要求すること多いんですよねー(^^;
警戒心が強すぎて
食べ物が食べられなかった時代が嘘のようです。
嬉しいことではあるんですけど
拾い食いは要注意ですね。。。
ちなみにくまちゃんが拾い食いしたものは
茶色くて結構デカかった。(握りこぶしくらい)
そういやこの前ハピたんは
お散歩中にパクって何かをくわえたので
口こじ開けたら、コロッケが出てきました。
コロッケって・・・(-_-;)



今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
応援クリックいつも感謝感謝です!
拍手コメント下さった方もありがとう♪




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★





ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
拾い食い要注意っ!のくまハピにポチっと・・。



押してね
こちらも良かったら・・・♪




            *いつも応援ありがとう*
【2014/10/06 22:41】 ✿川遊び | コメント(6) |
<<アジリティーレッスン | ホーム | びっくりしたこと>>
comments
----
U ̄ω ̄;U ハピたん...オレを食ったのか?
オレって落っこちてるもんなのか...
(@^(00)^@) ケケケケッ だれじゃコロッケ落としたのはー
勿体な~い、子分が食うわよ~~~♪
くまちゃんは何をお拾い食いしましたのでしょうか???
茶色くて結構デカかった???(美味しい物やいけない物を想像中...)
コロッケ親分もよく拾い食いしました。
たぶん今も気をつけないとするはず。
最近、ご近所お散歩になったので、コロッケとか
落ちていないので拾い食いしないだけなのだ。
てか、コロッケが落ちているのってすごいな~(←まだ言ってるσ( ̄(00) ̄)イイナ~ )
【2014/10/07 15:13】 URL | コロッケ親分子分 #/rxucYDk[ 編集] |
--美川!--
こんにちは!広島のさえパパ(の妻)です。
我が家は先月末高知に旅行に行ったのですが、美川や仁淀川のそばを通るたび、「こんなところで、くまちゃんたちが遊んでるんだろうね~」「きっと、今日も川遊びしてるよね!」と話してました。

藁焼きのかつおのたたきも初めて食べました!
もう、ここらへんのスーパーに出回っている冷凍かつおが食べれない(しくしく)

きなこさんおススメの、来島海峡大橋サービスエリアの塩ソフトも食べてきましたよ~

塩ソフトといえば、今まで伯方島の道の駅の塩ソフトだったのですが、来島海峡大橋SAのも、ほんと、おいしかった!
天気もよかったせいか、行列できてました。
おいしい情報ありがとうございました!

【2014/10/07 20:54】 URL | さえパパ(の妻) #-[ 編集] |
--コロッケ親分子分さんへ。--
はは、突っ込まれると思ってました~(笑)
でもまさか、、、
口からコロッケが出てくるとは。。。
この間は同じ場所に焼きソバ麺が落ちてたし。
どうも小学生の子?が残ったお弁当を
その辺に捨ててるんじゃないかと・・・(-_-;)
ほんといい迷惑です(-_-;)
コロッケちゃんもいやしんぼさんだもんね。
落ちてたら拾うよねぇ。。
くまちゃんが食べたもの・・・
なんかプヨプヨして気持ち悪かったから
もう思い出すのやめよう・・・(え
お互い拾い食いには気をつけようね!
【2014/10/07 22:34】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--さえパパさんちのママさんへ。--
コメントありがとうございます!
(カメラ購入の際はパパさんにお世話になりました♪)
なんと~先月末に高知へ行かれてたのですね!
我が家は先週末、一泊で行ってきたばかり。
もしや1週間違い?だったのかしら。。
藁焼き、最高ですよねー!!
そう、あの本場のタタキを食べると
いいのか悪いのか?
スーパーとか食べれなくなってしまいます。。。
今、戻り鰹の時期なので一番美味しい時期ですしね♪
・・・美川や仁淀川を目の前にして
くまハピのこと思い出してもらって、、
と-っても嬉しかったです(*^^*)
【2014/10/07 22:39】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
クマチャンのくわえてたのってなになに!?
握りこぶし大で茶色いもの。。。
気になるね、お腹をこわさなくて良かったよ。
ラッキーは道にぺっ!と口から出したガムを食べて叱られてます。ガムを道に捨てるなんてマナーが悪いよね((+_+))
【2014/10/08 00:21】 URL | 大阪のラッキーママ #-[ 編集] |
--大阪のラッキーママさんへ。--
くまちゃんが拾い食いした茶色いもの・・・
なんか、ヌルヌルしてるように見えたんだけど(汗)
ハピたんのコロッケといい
ラッキーくんのガムといい、、
ポイ捨てほんと迷惑だよねー。
今まで以上に拾い食いには気をつけますっ。
【2014/10/08 22:44】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |