『アジリティーの秋』

秋といえば?


食欲の秋?  読書の秋?




いえいえ、アジリティーの秋っ!





・・・ということで
秋分の日の祭日


お友達と合同レッスンしてきました(^^)








0926 4



0926 5








アジ友 パグの雷斗くん(^^)







0926 1



0926 3






今年の夏は雨で中止になったりと
レッスン出来ない日も多かったのだけど



それでもレッスン出来る日は
暑い日もぼちぼち
練習がんばってきました。(と思う)







0926_20140926200352b46.jpg








で、成果は???



・・・・と聞かれると~








0926 6







スラロームがちょっぴり速くなって
(ほんとに、少し。。。)


苦手なシーソーは
やっぱり苦手だけど~
苦手なりに、ちゃんとうまくこなしてます。(^^;

(現状維持って感じ。。。)








0926 7
暗示をかけ~る~~








っていうか




どのワンコにも言えることなんだろうけど




ハピたん、ちゃんと指示通りに動いてくれてるから。




結局、ハンドラー次第。。。(^^;




がんばらなくちゃいけないのは、いぬよりわたし~








0926 8







で、その「がんばる」という気持ちを
あんまり背負わずに




どちらかというと
息抜き的?に楽しく走れるのは
やっぱりくまちゃん








0926 9






相変わらず超マイペースな歩き走り




くまちゃんらしくてこれでいいのだ~









0926 10







ちなみに最近


やっと先生に「自分から」近づいて
おやつもらえるようになりました。



でも、食べるのは
おやつの内容によるんだけどね。
(おいっ






0926 11







それから
必ずやってた、アレ



トンネルの入り口でくんくん安全確認



この回数が激減しました!




これは練習の成果ですっ(^o^)/










0926 12
いやいや確認しなくても安全だから(・・;)








ふたり+さんびきの
2時間レッスンが終わるころ



次のレッスンにやってきた
小さな可愛いお友達










0926 13







シュナのあずきちゃんと
その弟 プードルのたくちゃん









0926 14
リードくわえて勝手に帰る。笑







たくちゃんこの日もイケイケだったなぁ。




最近、小さいワンコたちの活躍ってすごいなー








0926 15







くまちゃんハピたんも


小さい子たちに負けじとがんばらなくっちゃね!











0926 16






           チビでしょっ!!!  BY:きなこ






★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★



夏も終わり、やっと涼しくなって
ついにアジリティーシーズン突入です。
とはいえまだまだ残暑厳しくこの日は結構暑かった~(^^;
合同レッスンだったので雷斗くんのママさんに
たくさん写真を撮ってもらいました。
特にくまちゃんと走ってるのを写真で見るのは久しぶりで
ま、スピードはどうあれ、、
しっぽ上げてとても楽しそうで嬉しくなりました(*^^*)
結果がついてくるのはもちろん嬉しい。。
でも、何よりも一緒に楽しく走ることがアジの醍醐味♪
来月からコンペや競技会がはじまります。
今シーズンも楽しく走ろう!


今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックいつも感謝感謝ですっ!




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★






ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
チビだという自覚のないハピたんにポチっと・・。



押してね
こちらも良かったら・・・♪




            *いつも応援ありがとう*
【2014/09/26 21:24】 ✿アジリティーレッスン | コメント(14) |
<<今日のお魚 | ホーム | 瀬戸内に浮かぶ犬の島(その2)>>
comments
----
こんばんは。
ハピたんアジ凄いなぁ。
ちゃんと指示に従うくまたんとハピたんはとってもお利口さんです。
家のワンズ ダメ飼い主のせいで全くのダメ犬軍団ですから^^;
くまたんのマイペースぶりがとっても可愛い~好き💛
楽しんでされているところがいいですね^^
【2014/09/26 22:42】 URL | クレまま #-[ 編集] |
----
楽しいのが一番

アジもできるし、川遊びも、藪遊びも

いろんなこと目一杯遊びましょう
【2014/09/26 23:43】 URL | れい&ラッキー&ちぃちゃんパパ #-[ 編集] |
----
雷斗クンの「ぶひっ」ってセリフにいつも爆笑してます笑
パグちゃんいつもぶひぶひ言ってるもんね!
アジ今年もガンバってね(*^^*)
キリちゃん、ご愁傷様でした。。。
吐くってことにビックリでした~。
【2014/09/27 21:03】 URL | 比呂美 #-[ 編集] |
----
ぶひっ♪(こんばんは♪)
くまちゃんのスピードにのったところを 激写できなかったのがくやしー(^^;

みんな少しずつ成長してるよね!
あとは 私やん~??

ぶひぶひっ!(そうだ!そうだ!by雷斗)
【2014/09/27 21:50】 URL | あちぼう #-[ 編集] |
----
いやあ、すごいんだね。
みんな指示通りに動いてくれるなんて、やっぱり信頼関係なんだろうね。
そろ~りそろ~りっていうのが、おかしくて、笑いすぎちゃったよ。
【2014/09/27 21:56】 URL | よこhakka #j.d64WD2[ 編集] |
--クレままさんへ。--
アジリティーもそれぞれ個性が出るので
スピードはもちろんハンドリングも
ワンコによって違うんですよー
くまハピ、対照的なのでそれも楽しいです。
そういえばクレままさんち、
アジにぴったりな子たくさんいるっ!笑
(ジャックラッセル!)
でもみんなまったり穏やかですよね♪
【2014/09/27 23:09】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--れいちゃんパパさんへ。--
ほんとそうですね!
楽しいが一番っ♪
これからコンペに競技会
またよろしくお願いします~!
【2014/09/27 23:10】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--比呂美さんへ。--
うん、いつもぶひぶひ言ってる(笑)!
ってか、雷斗くんのママさんの承諾を得ずに
勝手に「ぶひぶひ」吹き出し書いてる(汗)
アジ、今シーズンもがんばるねー。
キリカちゃん残念だった(涙)
なんか、妙に人間チックだったよ。。。
【2014/09/27 23:13】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--あちぼうさんへ。--
くまちゃんのスピードにのったとこ?
それっていきなりやってきて、
そんであっちゅー間にスピードダウンするから
ほぼ撮影不可能~~~(え
これからコンペに競技会
ぶひぶひっ!(楽しもうぜい!)
【2014/09/27 23:18】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--よこhakkaさんへ。--
ほんと、そろ~りそろ~り
そのまんまだから、くまちゃん(苦笑)
遅くて先生に申し訳ないときもあるし(え
・・・今日ね、キリヤマっぽい子見たよー
でもカマキリが全部キリカちゃんに見える私。。。笑
【2014/09/27 23:21】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
まだまだ昼間のレッスンは暑いよね~
ハピタンは調子が良さそう!期待ありだよね。
ラッキーはこの間のレッスンでバーを落としてばかりでした。原因がわからず不安がつのる。。。(>_<)
でも早いとこ忘れてしまおうっと~
クマチャンは少しづつでも進化してるから良いのです。ワンコはほめて育てましょうね、お互いに~
【2014/09/28 20:55】 URL | 大阪のラッキーママ #-[ 編集] |
--大阪のラッキーママさんへ。--
憧れの2度!
あぁでもやっぱり2度になると
バーの高さも上がるし
ハードルとハードルの距離も狭くなるし
遥かにレベル高くなるよねー
そうそう、イヤなことは忘れるに限るっ!笑
そして褒めて褒めて、レベルアップ目指そ♪
競技会まであと2ケ月!
【2014/09/28 21:19】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
わぁいッ!また写真載っけてくれてありがとうでしたぁヽ(*´▽)ノ♪
らいちゃんのブヒッ♪は超可愛いッ!!(σ≧▽≦)σ
ホント、アジリティーって難しい!!
見てるのとやるのは大違い!!w(゜o゜)w
でも…今は練習が楽しくてしょうがない(笑)少しでも上達出来るように頑張りマース!!((o(^∇^)o))
【2014/09/30 18:55】 URL | ぺたこ #-[ 編集] |
----
あずきちゃん&たくちゃん、
またまた許可なく勝手に載せさせてもらいました♪笑
アジって、見るのも楽しいけど
やるともっと楽しいよね。
たくちゃんとぺたこちゃんのデビュー
楽しみにしてまーす♪
【2014/09/30 21:50】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |