『瀬戸内に浮かぶ犬の島(その1)』


昨日のこと



動物愛護週間にあやかって
愛媛県、旧北条市にある小さな島「鹿島」で
あるイベントがあるということで
ランくんファミリーと一緒に行ってきました。



名前のとおり「鹿」のいる島。




そのイベントとは
せとうち「犬の輪」プロジェクトじゃ犬2020

キャッチフレーズは
瀬戸内に浮かぶ島が、犬の島に




てっぺんに鹿さんが乗っかっている
あの船にみんなで乗りますっ(^^)




※ちなみに渡船代往復210円
ワンコは1匹往復20円









0922_20140922205014d5d.jpg








渡船場でいきなり
れいちゃんファミリーとバッタリ(^o^)/








0922 1







えっと・・・ちなみに
お気づきの方もいらっしゃるかも



残念ながら
今回くまちゃんはお留守番です。



ギリギリまで連れていくか悩んだのだけど
初めて参加するイベントということもあり
どれくらいの人が集まるのか
どんな様子なのか、まったく想像できず。。。




もし、しょっぱなから
「かえるーーーーっ!」ってことになると
しんどい思いをさせてしまうので、、、
苦渋の決断。。。



ごめんよ、くまちゃん(>_<)

この埋め合わせは必ず~



ってことで初めての船に
ちょっぴり緊張気味のハピたんと乗船~









0922 2










そして3分で到着。







0922 3






犬に関するさまざまな企画があるのだけど




まずは一番の目的




アジリティーの模範演技に出る
アジ友 パグの雷斗くんの応援(^^)









0922 4






「久しぶりに走るからどうなることか~」


なーんて言ってたけど


そんな心配なんのその~


最後までしっかり走ってかっこよかったよ(*^^*)










09222.jpg
Tシャツもパグっ!




0922 5
パパさんはりきって撮影中♪





で、見るだけのつもりが・・・




「どうぞ~良かったらぜひ走ってください」





なんとなんと
アジ犬れいちゃんファミリーはもちろん
わたしとハピたんも飛び入り参加で
走らせてもらうことに!








0922 6







まさかここで走ることになるなんて~~~




※ハピたんの写真はないのでランくんのブログでどうぞ(^^)→こちら
めっちゃ楽しそうに走ってます。






そしてひとっ走りした後は
腹ごしらえに向かいます。








0922 7






カフェにて食べた「たまねぎカレー」


玉葱たっぷりでなかなかのお味でした(^^)









0922 8
玉葱食べたら死にまっせ~(-_-;)




0922 9








キラキラビームのハピたん


もちろんそのまま放ってはおけないので、、、



ハピたんのお昼ご飯には
ワンコごはんブースにて「馬肉ボール」購入(^^)










0922 10
もちろん秒殺(^^;







そして次に向かったのは


地元フリーペーパーのワンコ撮影会。



これ、ワンコだけの撮影はNGで
必ず飼い主さん(人)と一緒に
撮影することが条件。
なのでハピたんはランパパ&ランくんと
仲良く3にん一緒に撮影することに(^^)




・・・・・なんだけど。







0922 11







や、やばい。。。




なんというシチュエーション




ふり向けばすぐそこは
海じゃないかーーーーー(@_@)









0922 12









水を目の前にして
ゴルに泳ぐなっていうのはムリでしょ。。。





だ、大ピンチ。。。。(ノ_-;)










0922 13










「ハピたん、写真撮ったらすぐ海で泳げるから!!
 ね、お願いこっち向いて、こっち!!」 (>_<)   BY:きなこ










0922 14







             撮影はつづく。。。







★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★



イベントキャッチフレーズのとおり
鹿の島が犬の島になりました(^^)
なんでも、お昼過ぎの時点ですでに
300組(!)を越える参加だったそうです。
ちなみにお留守番のくまちゃん。
でけかるときはあからさまに見せないよう
私が実家へくまちゃんをお散歩に連れ出してる最中に
こっそりハピたんを車に乗せ(←とーちゃん)
「くまちゃんおりこうさんでお留守番しててね」と
まるで仕事に行くときのように出かけました。
それでも罪悪感アリアリのわたし。。。(>_<)はぁ
(※ちなみにとーちゃんは別の用事ででかけたのでイベント不参加)
そのわりに楽しんできてごめんなさい~(え
ってことで写真たくさんあるのでまだまだ続きます。


今日も覗いて下さってありがとうございます!
応援クリックいつも感謝感謝ですっ




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★



ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ランパパを困らせるハピたんにポチっと・・。



押してね
こちらも良かったら・・・♪




            *いつも応援ありがとう*
【2014/09/22 22:23】 ✿旅行・おでかけ日記 | コメント(6) |
<<瀬戸内に浮かぶ犬の島(その2) | ホーム | ゴールデンのおともだち>>
comments
----
ハピタン、アジのデモンストレーションをしたんだね。
ゴルってなにしても可愛いから注目されたでしょうね。
れいちゃんとラッキーくんも一緒だったんだね、
楽しそう!ハピタンちはイベントが多いね~
今度はクマチャンも連れて行ってあげてね(*^-^*)
【2014/09/23 09:03】 URL | 大阪のラッキーママ #-[ 編集] |
----
誰が模範演技やね~~ん(笑)
はずかしー(^^;

ハピたん めちゃ楽しそうに走ってたね♪
まさか鹿島で アジ!?のサプライズ!

たまねぎカレー、美味しそう。
北条ってたまねぎ有名なんよね??
たまねぎ王子とかいう人がおるって聞いたことある(^▽^)
【2014/09/23 22:17】 URL | あちぼう #-[ 編集] |
--うーわぁ!--
か…鹿島∑(゚Д゚)
めっちゃ行ってましたょーッ!
もぉ数十年も昔の話ですけどねぇ(笑)
子供らは一昨年オカン母らと愛媛に帰った時に行ったみたいです^_^
あの船…ワンコOKだったんですねぇ∑(゚Д゚)
先代ワンコは乗せた事なかったなぁ〜(笑)
遠い記憶なんで…鹿島だったか…違う所だったか…猿いませんでしたっけ?アブと猿に追いかけ回され怖かったなぁ〜とちょっと懐かしい思い出が蘇りました!
ハピたんはやっぱり海が似合いますね!
くまちゃんも一緒に行けたら…っか
帰る!ってなっちゃったらすぐに帰れる場所ぢゃないですしねぇσ(^_^;)でもなんか…お留守番くまちゃん!ハピたんいなくて寂しくなかったのかしらね?
【2014/09/24 10:04】 URL | 10ずのオカン #-[ 編集] |
--大阪のラッキーママさんへ。--
見学、のつもりだったんだけど
ご好意で走らせてもらいました~
すごく楽しそうだったよ、ハピたん。
ラッキーくん&れいちゃんたちには偶然会ってびっくり~。
うん、くまちゃんも今度必ず連れてってあげるつもり!
【2014/09/24 22:10】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--あちぼうさんへ。--
そうそう、北条って有名よね玉葱。
た、たまねぎ王子?!
初耳~!何歳の王子なんやろ?
王子っていうくらいだから、イケメンなんかな(え
らいちゃんも楽しそうに走ってたよ~♪
【2014/09/24 22:12】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--10ずのオカンさんへ。--
そーなんですよ~
あの船、わんこOK!
というか、わんこウエルカムな島です(笑)
乗船の券が売ってる販売機にも
「犬・往復20円」って売ってたし!
島は小さいけど車も走らないし
犬連れにはとてもいいところですよね!
ちなみに猿は会いませんでしたが。。。
いるんかな、猿!?
アブもいなかったよー。
そう、くまちゃん途中でかえるーってなったら
すぐ帰れないってのがあって、、、
でも想像以上の賑わいだったし
隠れ場所がなかったので
くまちゃんにはちと無理だったかも。。。
今度また連れてってあげよーと思います♪
P.S おかんさん更新止まったままですよー。笑
【2014/09/24 22:31】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |