『ゴールデンのおともだち』

今にも雨が降りそうな
曇り空の昨日



海へ行ってきました。










0920 4









ゴルのお友達
アルエちゃんとハルくんと一緒。


はじめて行く場所だったし
久しぶりにみんなと会えるし
とっても楽しみにしていたのに。



出かけるときバタバタしたせいか



バッグにカメラが入ってないことに気づく・・・(-_-;)




で、帰宅してから
そういえば携帯で撮影してたよなぁと
アルエ母さんとハルくんママに
「写真いいのあったら送ってください」
とお願いしたところ。




「豆粒大の駄作やけど送るね」
とアルエ母さん。



まめつぶだい・・・・?!
なんだろう、豆粒って??





あーなるほど、豆粒大ってコレね(^^;









0920 1







”豆粒大のワンコ”たち(^^;









0920 2







いやいや豆粒大でも
しっかり海の雰囲気伝わるし



これは~そら豆くらい?(^^ゞ








0920 3







そしてこんな楽しそうなハピたんも
撮ってくれてました。









0920 5
*photo by: harumama*








休むことなくみっちり遊んだ1時間。








0920_20140920172744243.jpg








ここならほとんど貸し切りだから
 きっとくまちゃんも大丈夫だと思うよ」




くまちゃんのこと
気をつかってくれて本当に嬉しく(*^^*)





初めて行く場所って
くまちゃん大丈夫かなぁ?と
いつも心配になっちゃうのが本音。




でもその言葉どおり




くまちゃんの警戒アンテナ
一度も立つことなく




思いっきり楽しんでくれました(^^)









__ 4
良かったね、くまちゃん。






・・・話はかわって、先月のこと。



ランくんがうちに遊びにきました。









0920 7








みなさんご存知のとおり



くまちゃんとランくんとは幼馴染



このふたり
昔っから上下関係がはっきりしていて。









0920 6








男の子には昔から
厳しいと有名(?)なくまちゃん



ランくんがバタバタはしゃぐと
「うるさいっ!」と厳しく
喝いれるのは日常茶飯事だし



群れ?から少しでも外れた行動なんかすると
猛スピードで追いかけるし
オオカミかっ?




とにかく「犬」の本能が強く
縄張り意識も尋常じゃないので
自分のテリトリー(家)に入ってくると
さーらーに、偉そうな態度に出る









0920 9








でもそんなくまちゃんの
トゲトゲした部分を
やんわり上手くかわせるのが
ゴールデンならでは、じゃないかと(^^)




ほら、笑ってごまかすの得意だもんね
ゴールデンって(^^ゞ










0920 10







ちなみにゴラム



猫にしては珍しく
来客大好き~
人も犬もウエルカム~









0920 8






              警戒アンテナゼロです・・・・(^^;






★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★



くまちゃん、偉そうなワリに
自分の苦手な賑やかな場所だと
体の大きなランくんの後ろにささっと隠れるという(-_-;)おいっ
昔からレトリバーと相性がいいのは
この陽気で穏やかな性格のおかげでしょうね。
てか、くまちゃん・・・
まさか自分のことゴールデンだとか思ってないよね?
こんな気難しいゴル、、、いませんからねっ(@_@)


今日もくまハピに会いにきてくれてありがとうございます。
応援クリックいつも感謝感謝ですっ!
拍手コメント下さった方もありがとう。
ではみなさんよい週末を☆




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★




ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
違うよっ!!ミックス中型犬のくまちゃんにポチっと・・。



押してね
こちらも良かったら・・・♪




            *いつも応援ありがとう*
【2014/09/20 23:09】 ✿海遊び | コメント(8) |
<<瀬戸内に浮かぶ犬の島(その1) | ホーム | 新しいソファー>>
comments
----
ゴールデンレトリバーのお友達がいっぱいだね。
ゴル好きの私にはたまらん(*^-^*)
くまちゃん、絶対にゴルだと思っているよ~
みんなに何故かしら馴染んいるから不思議です。
【2014/09/22 00:54】 URL | 大阪のラッキーママ #-[ 編集] |
----
くまゴールデンって種類なのか~?
U ̄ω ̄U?ゴールデンくま?ゴルくま? ∑( ̄(00) ̄) ちゃうよ!

ゴラちゃんは、ゴルさんたちと同じ毛色だもんね~。

ランくんの「きたよ」の表情がきゃわいい♪
特にぷっくり口元が萌え~。
【2014/09/22 10:37】 URL | コロッケ親分子分 #/rxucYDk[ 編集] |
----
きなこちゃん、
ずいぶんとご無沙汰してしまいました。ごめんなさい。
今日はちょっぴりさびしいご報告です。
実家のまるちゃんが天国に行きました。17歳。病気もなく、おうちで安らかに大往生です。
いろいろ気遣っていただいて、ちょっちゃんの本も読んでいただいたきなこちゃんに、とりあえずご報告までまいりました。いつも応援ありがとうございます。
【2014/09/22 13:43】 URL | カルチョーフィ #-[ 編集] |
----
うん、海の壮大さすごく伝わるね。
こんなとこで泳いでるんだ~
くまちゃん、巣作りしてるビーバーに見える。

いいねえ、幼馴染。
ところでランくんも後頭部ハピたんと一緒なの?
ランくんの笑顔もいいよね☆
【2014/09/22 21:40】 URL | よこhakka #j.d64WD2[ 編集] |
--大阪のラッキーママさんへ。--
やっぱゴルだと思ってるかな?笑
思ってるかもしれないけど
くまちゃん、超プライド高いから
ゴル軍団率いてるのは自分だと
きっと思ってるはず(笑)
【2014/09/22 22:37】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--コロッケ親分子分さんへ。--
くまゴールデン!!(爆)
いいね~そのロゴ(笑)
新種かと思った~。
ランくん童顔なんだよね。
性格も見たまま、無邪気です♪
【2014/09/22 22:39】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--カルチョーフィさんへ。--
こちらこそご無沙汰してます。
そしてわざわざ報告してくれてありがとう!
そっか~17歳・・
それも一度も病気もせず大往生。
もう、ほんと理想だよね。
なんて親孝行なワンコなんだろう。
感動をありがとう。。。
【2014/09/22 22:40】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--よこhakkaさんへ。--
あれ以来、海水でお腹壊すことが
全くなくなったよ~
なので心配なく海でも遊ばせるようになって。
四国って川もあるけど
海もたくさんあるからありがたいんだよね。
(昨日の海の記事もアップしたよ)
後頭部・・・ランくんは頭おっきいから
これまたちょっと違うかなぁ。
でもモサモサ加減がおんなじかも(笑)
【2014/09/22 22:44】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |