『お魚二本立て』


ここ最近のとーちゃんの釣果


魚待ち二本立て~




・・・まずはこれ。








0910 2






このサイズだと
くまハピの手作りごはん用に
たっぷり冷凍できるからありがたい。。。







0910 4






大きいサイズだったので


途中まではデッキでさばくことに。








0910 5






お行儀よく(?)魚待ち


お腹いっぱい食べました(^^)









0910 6








お次は、こちら。



またまたハマチ・・なのだけど



実はいつもと「ある物」が違います。









0910 7




0910 8








あ、気づいた???








0910 10







先日高知に遊びに行ったとき
露店の金物屋さんで買いました。



とーちゃん念願の、新しい出刃包丁。



気持ちいいほどさくさく切れるそうで。









0910 9








いつもよりもさばく時間が短縮するという


魚組には嬉しい結果に(^^)









0910 11







魚組新入りゴラムも
いっちょまえにしっかり食べてます。




やっぱり新鮮なお魚
みんな大好きなんだよね。









0910 12








一匹を除いては・・・ね。









0910 13







           「カリカリフードもけっこうイケルわよ」 BY:デベ





~おまけ~


釣りたてハマチとサワラに、スーパーで買ったものをプラス
こんな豪華な海鮮丼ができました(作・とーちゃん)




0910 1


コレは鯛とマゴチで。
もうお店では食べれんっ!ってくらい美味しかった。。。



0910_20140910212649ae9.jpg


★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★



写真の海鮮丼ですが
いまさらながら・・とーちゃん初めて挑戦。
で、実をいうとあまり期待してなかったのだけど
出来上がった見た目のクオリティーの高さにびーっくりっ!
タレもネットで調べて手作りしたんだってー。
旅行とか出かけた先でよく海鮮丼食べるんですけど
コレ、今まで一番の美味しさでした。。。
「転職して、海鮮丼屋したらええやん!」
とつい言ってしまったほど(^^ゞ (え

ちなみにデベちゃんが座ってる場所は
ごはんを食べるときのデベちゃんの定位置。
一日何回もここに座り、こうやってカリカリを要求してきます。
座ったから、カリカリ出してあげたのにもかかわらず
「いらないっ」と、プイっとされることもしばしば。
あーおちょくられてる・・・(-_-;)


今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックいつもありがとう♪




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★



ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
意外に現実的なデベ嬢にポチっと・・。



押してね
こちらも良かったら・・・♪




            *いつも応援ありがとう*
【2014/09/10 23:14】 ✿おさかな日記 | コメント(8) |
<<一週間記念 | ホーム | 夏最後の仁淀川(その2)>>
comments
----
高知の日曜市?包丁いっぱい売ってた~

買おうか?なんて言ってたんやけど うちじゃ 誰も使いこなす人おらんがな(^^;  

パパさんの海鮮丼屋さん開業、さんせーい\(^o^)/
あちぼう家、まちがいなく常連になります。。。
すんごい美味しそうやもん♡
【2014/09/11 11:24】 URL | あちぼう #-[ 編集] |
----
こんにちは。
パパさん大量ですね。
家はいつも主人の会社の方にお魚を頂くのですが ハマチを頂いた時には急いで包丁を買いに行きました。
よく切れるとさばくのも早いんですよね。
海鮮丼 とってもゴージャスで美味しそう~
皆新鮮なお魚がいつも食べれるから ワンニャンズもお魚が大好物になりますよね。
【2014/09/11 18:46】 URL | クレまま #-[ 編集] |
--あちぼうさんへ。--
当たり~っ!
高知の日曜市だよー。
出刃包丁と、私の普段使いようにと二つ買ったんだけど
めっちゃ値引きしてもらえたし
さくさく切れて大満足でした。
そうそう日曜市行くと、あと必ず芋天も買ってる♪
食べたことある??美味しいよねー。
明神丸と芋天はセットよね!
【2014/09/11 21:13】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--クレままさんへ。--
クレままさん、会社の方から新鮮なハマチ
もらえるんですねー
やっぱり瀬戸内海ってハマチ!ですね♪
そう、包丁の切れ味で全然違うみたい。
って、恥ずかしながら私はさばかないので、、
口だけですが。。。(汗)
瀬戸内海の魚はほどよく身が締まっていて
ほんとに美味しいですよね!
【2014/09/11 21:18】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
くまパパさんの包丁さばきすご~い!主婦も脱帽しちゃいますよ。それに海鮮丼の美味しそうなこと!
ほんと、お店が開けるかも、です。
ますますパパさんの人気が絶好調ですね。
魚が好きくない猫ちゃんもいるんですね!(^^)!
【2014/09/11 21:43】 URL | 大阪のラッキーママ #-[ 編集] |
--大阪のラッキーママさんへ。--
コレ、この海鮮丼、、冗談抜きで、、、
ほっぺ落ちるかと思うくらい
美味しかったんですよーーーっ!!
ぜひいつの日か、海鮮丼専門店なるものを
開店して欲しい~って
ほんとに思ってしまいました(笑)
猫って好き嫌いはっきりしてますからねー
デベちゃん、お魚は焼き魚しか食べません。。
【2014/09/11 22:04】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
行列の出来る海鮮丼屋さんになるよ、絶対!
立派な包丁だね~
こんなの使いこなせないよ~
わたしなんか、指切りそう。
ハシもね、カリカリしか食べられないの。
デベちゃんと一緒。
【2014/09/12 15:58】 URL | よこhakka #j.d64WD2[ 編集] |
--よこhakkaさんへ。--
冗談抜きで、ほんとに美味しかったの・・・
この海鮮丼。
私も使いこなせるわけない~出刃包丁。
そこそこの切れ味の方が
なんか落ち着くんだよねぇ・・。恥
ハシくん、デベちゃんと一緒で
カリカリ大好きっ子なんだ♪
・・ところでカマキリ拾っちゃった~。汗

【2014/09/13 16:52】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |