『夏最後の仁淀川(その1)』


先週の日曜日


高知・仁淀川(によどがわ)へ行ってきました。










0906_20140906202730dfa.jpg






今年は本当に雨が多い夏で。


特に高知は8月の晴れた日は
たった3日しかなかったとか。


山間にあるこのお気に入りの川は
普段でも天気が変わりやすい場所


週末になると決まって雨


なので予定していたバーベキュー
ずーっと延期続きでした。









0906 1







「明日、珍しく仁淀川が晴れや!」



とーちゃんの一声で
前日、急遽決まった仁淀川行き









0906 4
*れいちゃん*







8月最後の日曜日・・


仁淀川、ピーカンでした!





         やったねっ(^o^)v








0906 5
*ちいちゃん*






肱川も美川も
自然豊かでもちろんいい所なのだけど




やっぱり仁淀川の
透き通る青色は格別









0906 2








晴れの日は太陽の光が反射して
キラキラと本当にきれいで。。。










0906 3
*ラッキーくん*









これぞ「仁淀ブルー」(^^)



ちなみに仁淀ブルーとは→こちら









0906 6
*ランくん*








そんな透き通る仁淀ブルーの中


ペットボトルを追いかけるくまハピ










0906 7









ちなみにくまちゃん



はりきって我先に~と
ペットボトルを追いかけてますけど



実はペットボトル自体
たいして興味ありません









0906 8







ただの「ペットボトル」には
興味ないけど、




ハピたんが追いかけている、



ハピたんの大好きな「ペットボトル」が、



欲しいだけ。。。








0906 9








まぁいつもの意地悪です(^^ゞ







0906 10







なのでくまちゃんは
わりと余裕しゃくしゃくなのだけど



ハピたんは必死なワケで。








0906 11







勝敗はどちらにせよ


空のペットボトルで
ここまで楽しんでくれるなんて



安上がりなワンコですなぁ(^^)









0906 12






              「くま兄たんて性格わるいのよ」 BY:ハピ
                           ・・・つづく。








★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★



もう今夏は無理かも?と思っていた仁淀川でのBBQ
8月ラストの日曜日、やっと晴れてくれました。
人間が泳げるのはもう最後だろうということで
この日が泳ぎ納めです。
(ワンコはまだまだ泳げるけどね)
くまハピのペットボトル争奪戦の次は
ハピたんとランくんの争奪戦&BBQ。
(ペットボトル大人気。笑)
よかったら続きも覗いてくださいねー。


今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックいつも感謝感謝ですっ!
ではみなさんよい週末を・・☆




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★



ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いじわる大好きくまちゃんにポチっと・・。



押してね
こちらも良かったら・・・♪




            *いつも応援ありがとう*
【2014/09/06 22:58】 ✿川遊び | コメント(12) |
<<夏最後の仁淀川(その2) | ホーム | 雨の晴れ間の川遊び>>
comments
----
今度は高知にBBQ大会&川遊び。楽しそう!
きれいな川でアブの心配もいらないね~
ワンコって、人にはつまらないものを離さずに必至になって遊ぶもんね。ハピタンの真剣そのものな顔がおかしくって(*^-^*)くまちゃん、ハピタンには手厳しい~女の子には優しくしなくっちゃね。
きな子ちゃんの家から高知って遠いでしょ!?
【2014/09/07 00:48】 URL | 大阪のラッキーママ #-[ 編集] |
----
いや、まだ泳げるっ!
【2014/09/07 01:04】 URL | さちぽん #yOieDHds[ 編集] |
----
今年はほんと雨が多かったねー!
でも さすがきなこ家、いっぱい楽しんでるやん♪

仁淀ブルー。。。吸い込まれそうな綺麗なブルーやね(//∇//)
まだイケるんやない??

【2014/09/07 08:20】 URL | あちぼう #-[ 編集] |
--大阪のラッキーママさんへ。--
そう!ここはアブの心配もいらなくて。
一匹しか飛んでこなかったよー
・・・で。
その一匹に、逃げ込んでしまったくまちゃんです(汗)
そんなくまちゃんもハピたんにはやりたい放題だよー
やっぱり兄は強し・・・?笑
高知は1時間半くらいかなぁ。
結構近いでしょ♪
【2014/09/07 21:34】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--さちぽんさんへ。--
さちぽんさんがまだ泳ぐのなら・・
私も泳げるような気がしてきたっ!笑
【2014/09/07 21:35】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--あちぼうさんへ。--
「青」とまではいかなくても
天気いい日はしっかり仁淀ブルー!
ほんと、ここ綺麗でねぇ。。。
あちぼうさんも高知行ったら
らいちゃんと寄ってみて♪
浅いところも多いかららいちゃんにも
ぴったりかも☆
【2014/09/07 21:43】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
クククッ。。
おもろすぎるよ~♪
笑いすぎて、涙出ちゃった。
今日、お向かいさんのビション2頭さんと戯れて楽しかったよ。
いじけてPポーズした子がいたよ。
【2014/09/07 21:58】 URL | よこhakka #j.d64WD2[ 編集] |
----
ちぃちゃん 満面の笑み
ほんとポメライオンです

くまちゃんパピちゃん仲良しですね
くまちゃんがパピちゃんの好きなものが好きなんだ
結果、好みが一緒ってことですね

ほんとあの日は晴れてましたね
今日も午前中走りましたが、しっかり降ってました
【2014/09/07 23:01】 URL | れい&ラッキー&ちぃちゃんパパ #m.2.LkcQ[ 編集] |
----
いつも楽しく拝見させていただいたます 私達(親「私」+はな「犬」+はる「犬」)は今、高知在住でしてお会いできたらうれしいです  そろそろ大分に帰りますので  もう何年も前からくまちゃんが大好きです  ウチの子のはるくんが全くいっしょの道ですので
【2014/09/08 18:41】 URL | はるはな #rubVFs9w[ 編集] |
--よこhakkaさんへ。--
おお~Pポーズのビジョンちゃん?
可愛いだろうなぁ。。(想像中)
やっぱりPポーズっていじけポーズよね(笑)
って今回いじけてたのはくまちゃんだったけど~。
(アブ・・・・。)
【2014/09/08 22:49】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--れい&ラッキーパパさんへ。--
くまちゃんとハピたん・・
うーん好みは違うかも~
とにかくくまちゃんは
ハピたんをからかうのが大好き(笑)
ちいちゃん笑顔可愛いですねー
川ではみんないい顔してる♪
【2014/09/08 22:52】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--はるはなさんへ。--
はじめまして!
いつもブログ見て下さってるのですね。
ありがとうございます♪
はるはなさん宅のはるくんは
もしやビビリ海道まっしぐら?ですか?!笑
ビビリキャラ大好きです♪
高知のどのあたりにいらっしゃるのかしら~。
【2014/09/08 22:55】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |