『雨の晴れ間の川遊び』


先々週の話。




雨の晴れ間をぬって
ランくんと川遊びへ行ってきました。







0904_20140904202223d5f.jpg
~IN 肱川~






悲しいかな
週末になると決まって雨。


もう何週連続雨だっけ?
・・・と数えられないくらい。



思いついて出かけたこの日
久しぶりの嬉しい太陽でした。





そしてこの日


カヌーの大会が開催されているらしく






0904 1







「まだ流れてくるんですかー?」

と、つい聞いてしまったくらい

ひっきりなしに流れてくるカヌーの人たち!










0904 2






なんだか夏らしい
情緒あふれるひとコマでした(^^)








0904 3







くまちゃん、カヌーに警戒するかな?
と思いきや・・


全く気にすることなく
みんなそれぞれ川遊び(^^)








0904 4








で、この日のアイテムも浮き輪!



浮き輪片手に
上流に歩いていくとーちゃん


そして川の流れを利用して
浮き輪にのって、どんぶらこ~~~









0904 5
こうゆう自然の遊びを見つけるのがうまいんだよね、とーちゃんて。








もちろん私も便乗~


そんで、必ずついてくるハピたん(^^;









0904 6
金魚のふん。








てか、、


ビートバン狙いなんだけどね(-_-;)









0904 7







この後




ビートバンで遊んでいたランくんパパに
襲いかかり。。。(・・;)









0904 8




0904 9




0904 10




0904 11








パパさん・・うちの子が~~
・・・・すみませんm(__)m









0904 12
↑なぜかパパの背中におんぶするランくん(@_@)






元気なのはいいことだけど

もうちょっと女の子らしいところもないと

男の子にはモテないんだからー(^^;








0904 13






ところでこの日のくまちゃん



前半はとっても
ご機嫌さんだったのだけど








0904 14









お盆も明けると
川はアブが大量発生




アブにたかられ
(といっても3匹ほど)
すっかりアブ恐怖症になってしまいました(>_<)




ブ~ンと音がするやいなや
山奥に逃げ込むビビリよう。。。




なのでほとんどくまちゃんの写真がありません。。







0904 15







          「ぼく、アブ大っ嫌いなの~~」 BY:くま






★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★



ハチやダニも黒いものに寄ってくるというけれど
アブもくまちゃんばかりに集中するので
すっかりアブ恐怖症になってしまったくまちゃん。
ハエにさえ逃げる始末。。。(え
って私もアブに噛まれて翌日もかゆかった~(>_<)
ところで肱川に続き、先週末はずっと延期になっていた
高知・仁淀川へ行ってきました。
夏最後の川納め。
川日記が続きますが、良かったらまた覗いてください♪


今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
応援クリックいつもありがとう!

P.S 拍手コメント下さったNさんへ
   秋刀魚の値段にびっくり!そろそろ値下がりしたでしょうか?
   我が家も犬猫のために塩も醤油もかけません~笑。




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★




ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
たくましき妹にポチっと・・。



押してね
こちらも良かったら・・・♪




            *いつも応援ありがとう*
【2014/09/04 22:04】 ✿川遊び | コメント(12) |
<<夏最後の仁淀川(その1) | ホーム | 美味しい季節>>
comments
----
日々、涼しくなってきましたね。でも雨の日が多くて散歩も傘が手放せません、この間も途中、急にザー、って降られて二人でずぶぬれ(>_<)
ハピタン、カヌーが流れてきても動じないんだね。えらい!ラッキーなら追っかけそう~
アブに狙われたくまちゃん、可哀そう。痒くて、痛いんだよ。気を付けてあげてね。
【2014/09/05 09:27】 URL | 大阪のラッキーママ #-[ 編集] |
----
あ~野蛮な女子(爆)
ラン君、パパさん思いだね。
そんなにビート板が好きなんだ。
お家でベッドにするとか、どお?
ゴラたんとはっちゃんに取られちゃうかー
【2014/09/05 16:22】 URL | よこhakka #j.d64WD2[ 編集] |
----
くまちゃん カヌーは大丈夫だったのに、アブは怖かったんだね~
まおもブンブン飛んでいる虫が苦手で尻尾INだよ^^;
ビートバン強奪ハピちゃんも可愛いけど、水中でパパさんに
おんぶのランくんが可愛くて笑った~^^
【2014/09/05 19:19】 URL | まおママ #fEJ3w3TM[ 編集] |
--大阪のラッキーママさんへ。--
ほんと雨多いですよねー
予報によると来週から晴れ続き・・だけど
これからは台風の時期だから
気をつけないと、ですねぇ。。
ラッキーくん、カヌー見たら追いかけるかな?笑
アブ、ほんとやっかいだよね!
こちらは「ブト」と呼ばれてる
小バエより小さいもっとやっかいなヤツもいます・・・。
【2014/09/05 21:24】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
こんばんは。
肱川に行かれたんですね。
今年は川遊びしてないなぁ。
そうそう川はダニも多いと聞いてビビって行ってないんです。
アブも居るんですね。
また遠のいちゃいそうです。

ハピたん本当にビートバンが好きなんですね^^
【2014/09/05 21:26】 URL | クレまま #-[ 編集] |
--よこhakkaさんへ。--
おうちだと、きっと噛み砕いて
ボッロボロにしそう・・・・(汗)
川でもね、取り上げないと
ずーーーっと両手でおさえて噛み噛みしてる・・・。
ランくん、パパっ子でねー
いつもパパにぴったり寄り添ってるよ♪
【2014/09/05 21:27】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--まおママさんへ。--
まおちゃん、虫苦手なの?
ブンブン飛ぶ虫、苦手な子いるんだね
よかったー、くまちゃんだけじゃなくてっ(ほっ)
くまちゃん、この日以来、虫に過剰反応・・・。
苦手なものがまた増えちゃった~(苦笑)
パパっ子ランくん、ずーっとおんぶされてたよ♪
【2014/09/05 21:30】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--クレままさんへ。--
お盆過ぎると川はほぼアウトですねぇ。
アブがすごくて(涙)
アブがいないのはいつも行く仁淀川くらいです。
ダニ、川ではついたことないですよー
場所によるんでしょうね。
山が近いとダニもアブも多いかも。
これからは海がいいかもしれませんね♪
【2014/09/05 21:35】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
川遊びいいね♪
そろそろ川遊びも終わりなんですね。
楽しそうなハピたんとは逆に、くまたん
アブに襲われちゃったんだね(涙)
サンマはこの時期、まだ沖のを漁るので
燃料費などを考えると割高に
なっちゃいますね。
もうすぐすれば安くなると思うけど、
旬なサンマ早く食べたいな〜
【2014/09/06 07:46】 URL | サラロン #-[ 編集] |
----
ニパンなんて顔が黒いので
アブが頭の上飛んでます・・・
んでもって食べようと追いかけるので困ります(--;
こちらが気付かないうちに食べてしまってるのかもしれません
滋養強壮とは言えども怖がってくれる方が羨ましいような・・・です

何とも言えない天気の夏の終わりでしたね(^^;
川遊び気持ちよさそうです♪
【2014/09/06 21:41】 URL | 響 #-[ 編集] |
--サラロンさんへ。--
なるほどーーーー!!
サンマが出始めの値段の高いのは
収穫量の違いかと思ってました・・。
燃料・・納得。
とーちゃんとその話で盛り上がりましたよー(笑)
教えてくれてありがとう♪
川は水温が下がるの早いので
川遊びも10月までかなぁ。
【2014/09/06 23:03】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--響さんへ。--
ひえ~~~
ニパさん、頭上にアブ・・・
やっぱ黒い子は人気だねぇ虫たちに(笑)
くまちゃんもハエやアブ、
パクパク口で追いかけてたこともあったのに。
すっかり苦手になってしまいました(汗)
しっぽ巻いて逃げる~~~
ニパさん、強いわ♪
それにしても、夏、短かったね。。
【2014/09/06 23:06】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |