『美味しい季節』

くまちゃんの大好きな
アレの季節になりました。








0830_20140830231927aa1.jpg




0830 1







そう、、アレです。







0830 2








お店で見かけるたびに



「食べたいなぁ」


「でもまだ高いなぁ」


と、スルーしつつ。。。。









0830 3








ついに今日買いました!









0830 9








いつものように3尾買って


一尾はくまハピの分。








0830 4








まるごと豪快にぶつ切りにして







0830 5
注:とーちゃんの部屋着の柄の組み合わせはスルーで(汗







旬のさんま、残すところなく
みんなでいただきました(^^)









0830 6




0830 7







残念だけど
いくら釣りバカのとーちゃんでも
釣ることできないからね、サンマだけは(^^;




あ、あとカツオも~







0830 8




          また買ってくるからね(^_^)v






★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★



嬉しい秋刀魚の季節が今年もやってきました。
くまちゃんが世の中で一番好きな食べ物であろう、秋刀魚。
(この強烈なキラキラ顔はサンマ限定)
写真はありませんが
ゴラムもデベちゃんも少しずつ食べました。
みんな大好き秋刀魚(^^)
(てかゴラムはあれ以来、魚待ちして、しっかりお魚食べてるよ。。)
もうちょっと安くなると嬉しいけどね♪


今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックもいつもありがとう!
ではみなさんよい週末を☆




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★





ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
毎日でもサンマを食べたいくまちゃんにポチっと・・。



押してね
こちらも良かったら・・・♪




            *いつも応援ありがとう*
【2014/08/31 00:09】 ✿おさかな日記 | コメント(12) |
<<雨の晴れ間の川遊び | ホーム | しまなみ海道~岩城島旅行~(最終回)>>
comments
----
出だしだけ読んで、さつまいもね♪
と思ってしまった。
そう、秋刀魚!食べたいけど、高いよね。
細っこいのが300円弱だったよ。
きなこちゃんちの魚見て、すっかり目が肥えたし、魚の顔と名前も一致するようになったよ。
ゴラたんすごいね。
デベちゃんがちょこちょこ食べる姿、想像しちゃった。
【2014/08/31 16:16】 URL | よこhakka #j.d64WD2[ 編集] |
----
しまなみ海道旅日記、楽しく読ませてもらいましたよ。
秋刀魚、先週1匹480円。我が家は2匹だけ買いました。
ブログを読んでいるだけで伝わる臨場感、食いっぷりが伝わってきます。
【2014/08/31 17:11】 URL | 浜のルナ #-[ 編集] |
----
サンマの季節だね。
私もサンマ、大好きです。でもまだ高くて食べてないよ~
くま、ハピちゃんはお魚がほんと好きなんだね。
カルシウムが摂れてるから丈夫そう!
【2014/08/31 19:13】 URL | 大阪のラッキーママ #-[ 編集] |
----
さんまの季節だね~
くまちゃん嬉しそう♪
↓ 楽しい旅行だったね^^
くまちゃんとハピちゃんの笑顔がはじけてる^^
「はっさく大福」に興味津々だわ~!!
ジェラートやらソフトクリームやら美味しそうなものがいっぱい♪
因島で出会った野犬のくまちゃんと一緒にいるワンコが
まおにそっくり~って思っちゃった^^
【2014/08/31 20:59】 URL | まおママ #fEJ3w3TM[ 編集] |
--よこhakkaさんへ。--
なるほど~
さつまいもね!!
でも「さ」からはじまるし
これからがさつまいもの季節。
間違いじゃあないよ(笑)
実は今日も秋刀魚食べた・・・・
昨日美味しかったから、つい。。(笑)
くまちゃん、まさかの秋刀魚連日で
さらに興奮気味だった~。笑
(ちなみに一尾298円なり)
【2014/08/31 22:17】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--浜のルナさんへ。--
しまなみ旅行記、読んで下さってありがとう!
夏は岩城島に行くのが
すっかり恒例行事になってきました。
こちらも、出始めは一匹500円前後。
今週はやっと298円になったので
まさかの連日、秋刀魚!笑
今日も秋刀魚にありつけてご満悦のくまちゃんです(笑)
【2014/08/31 22:22】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--大阪のラッキーママさんへ。--
秋刀魚の季節ですね~!
なんであんなに美味しいんだろう、秋刀魚。。。
こちらはやっと値が下がって
(といってもまだ高いけど)
今日も食べてしまいました~~
だって今しか食べられないもんね♪
【2014/08/31 22:24】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--まおママさんへ。--
因島のワンコ・・・
もう一度、あの写真見直してみたら・・・
え、え、え~~~~~!!
まおちゃん、そっくりで、びっくりしたー!!
なんで気づかなかったんだろう(笑)
まさかのまおちゃん&くまちゃん2ショットに
嬉しくなってしまったきなこです♪
そっくりコンビで笑える~~~♪
あ、秋刀魚ね今日も食べてしまいました(笑)
【2014/08/31 22:27】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
こんばんは。

くまちゃんは秋刀魚が大好きなのですね。
やっぱりパパさんが釣り好きと言うことでしたから いつも美味しいお魚食べているのかな。
今年はまだ食べてないんです。
家も食べなくちゃ。
【2014/09/01 21:09】 URL | クレまま #-[ 編集] |
----
くまちゃんと仲良くなるには、さんまをお土産に持って行く事
。。。_〆ヾ( ̄(00) ̄ メモメモ・・・

さんまがおいしい季節だね~。
もったいないけど、 \U ̄ω ̄Uなんでだ!
コロッケにもさんまあげてみようっと
【2014/09/02 12:49】 URL | コロッケ親分子分 #/rxucYDk[ 編集] |
--クレままさんへ。--
くまちゃんのこの世で一番好きな、秋刀魚・・
でも、その秋刀魚は瀬戸内海では釣れませんからね~笑。
今しか食べられないと思うと
少しくらい高くてもつい買ってしまいます。
クレままさんちもそろそろみんなでぜひ♪
【2014/09/02 22:44】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--コロッケ親分子分さんへ。--
お土産に秋刀魚?
あーそれ、、、くまちゃんのハートわしづかみっ!
絶対イチコロだと思う。。。(笑)
秋刀魚片手のコロッケ母さん
いつでも大歓迎ですよ~~♪
コロッケちゃんもきっと大好きだろうね、秋刀魚!
【2014/09/02 22:49】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |