『しまなみ海道~岩城島旅行~(最終回)』

~つづきです~




くまちゃんの意地悪から逃れた後は
ハピたんはこれでもかーと全力で泳ぎ









0828_2014082820570338b.jpg








砂浜にあがるとゴロスリ~








0828 1






くまちゃんはとーちゃんと
いっぱい追っかけっこして








0828 2






やっぱりゴロスリ~(*^^*)








0828 3








・・・それにしても。





海で泳いだり


砂浜を走ったり









0828 5









この歳になっても




こんなにも海や川
純粋に楽しむことが出来るのは




くまハピがいるからだなぁと。








0828 4








いい歳して人目もはばからず
海で遊べるなんて



本当にくまハピのおかげ(^^)









0828 6







ただ。。




遊びに終わりがないのは
どうかと思うけど(^^;









0828 7








そろそろ「終わり」があるってこと
気づこうよ










0828 8








名残惜しくも
岩城島をあとにして向かった先は




生口島にあるジェラートのお店
手作りジェラート・ドルチェ









0828 10








休日はサイクリングの人たちで
行列ができていたりするらしいのだけど


この日はお天気も微妙だったせいか
混雑することもなくすぐ買えました(^^)










0828 11






そして瀬戸田に来たからには
ここに寄らないと気がすまない





ていうか
ここに寄ることが前提の旅行~




大好きなお店
瀬戸田檸檬菓子工房パティスリーオクモト








0828 12







定番のレモンケーキや
新作のレモンチーズケーキやら
たーんまり買い込んだら




お次はとーちゃん希望の
因島水軍城へ。









0828 13








村上水軍のこと
色々と勉強になりました(^^)










0828 14







その後は売り切れゴメン~の
はっさく大福をゲットして









0828 19


0828 20
皮を剥いたはっさくと白あんが柔らかいお餅にくるまってて・・これ、絶品でした(*^o^*)









公園をお散歩したり~









0828 15









なんでここに巨大な恐竜がいるのかは
わかりませんが


後で調べると
名前は「ザウルくん」だそう。









0828 16








終わってみれば
最後までお天気にも恵まれ


予定を順調にこなして
帰りの帰途に。。。









0828 17








あ、シメはやっぱりお決まりの
今治北ICの塩ソフトクリームで(^_^)v










0828 18
ここの塩ソフトおすすめ♪









これにて今年の夏旅行は終了~




また来年を楽しみに、ね!










0828 9






                くまちゃんハピたん、お疲れさま。






~おまけ~


因島で出会った野犬のくまちゃん(^^ゞ

0828 21





★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★



これにて岩城島旅行記おわりです。
長々と読んで下さってありがとう!
海とスイーツ(←私)ばかりになってしまいましたけど(笑)、
本当にとてもいいところです。
サイクリングの国際大会も予定されているとのことで
しまなみ海道、とても活気に満ち溢れていました(^^)
あ、最後の因島のくまちゃんは車内から撮影しました。
顔も大きさもそっくりだった・・・。
人に近づくような雰囲気はなく
ここで野犬としてひっそりと暮らしてるようでした。
静かに平和に暮らせていけるといいな。。。
ちなみに留守中の猫たちのお世話係りは実家の母。
安心して出かけてます。(でも一泊が限界)
帰宅後、甘えん坊ゴラムの反動がすごいんですけどねー(^^;



今日も訪問ありがとうございます。
拍手コメント下さった方もありがとう!
応援クリックいつも感謝感謝です(*^^*)




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★




ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
お留守番でちょっぴり寂しかったゴラムにポチっと・・。



押してね
こちらも良かったら・・・♪




            *いつも応援ありがとう*
【2014/08/28 23:08】 ✿旅行・おでかけ日記 | コメント(8) |
<<美味しい季節 | ホーム | しまなみ海道~岩城島旅行~(その3)>>
comments
----
しまなみ海道記事、初回から堪能させて
いただきました♪
お店や宿のチェックもバッチリです(ニヤッ)
くまハピたんの顔もいつもと違うような
張り切りようで、見ていてニコニコしちゃいました。
くまちゃんにとっては、大冒険だったかもね。
お疲れさまでした♪
【2014/08/29 14:02】 URL | サラロン #-[ 編集] |
----
しまなみ海道旅日記。
楽しかったです~。
くまちゃんとハピたんの楽しい笑顔が
最高!!!
写真からも伝わる美味しい食べ物を最高。
うん十年前にしまなみ海道の橋全制覇したっけな~。
もう一度行きたいけど・・・無理だし。
旅日記楽しみにしてます。
野犬のくまちゃん、そっくり!!!
害がなければひっそりと暮らしていけると本当にいいですね。

次回の旅物、期待してます。

【2014/08/29 15:08】 URL | 鹿村 #-[ 編集] |
----
こんにちは。
しまなみ海道 十分堪能させていただきました^^
くまちゃんとハピたんも楽しかったでしょうね。
岩城島 とってもいいところだということもわかったし ホテルもワンコOKだということもわかったし情報を沢山ありがとうございました。

パパさんイケメンですね^^
【2014/08/29 18:30】 URL | クレまま #-[ 編集] |
--サラロンさんへ。--
長々~と続いた旅行記
全部読んでくれてありがとう!
宿チェックOKですか~?
んじゃ近いうちに足をのばして四国へも
ワンコ一同でいらっしゃってくださいよ~~♪
自然の中だとワンコって生き生きするよね。
その姿見てるだけでも楽しいよね!
【2014/08/29 21:43】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--鹿村さんへ。--
長々と読んで下さってありがとう!
って鹿村さん・・昔制覇したのですか?しまなみ!
たしかに、、ちょっとそこまで~とは
距離的に無理ですもんねー。
そうそう先週、柏に住む親戚が
こちらに遊びに来てたんですよー。
・・野犬のくまちゃん、毛の長さの違いだけで
ほんとよく似てました。
やっぱこの遺伝子って強いのね(笑)
【2014/08/29 21:46】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--クレままさんへ。--
長々と読んでくださってありがとう!
ワンコ旅行の参考になれば幸いです♪
思いついたら行ける手軽さもいいですよねー。
うちのとーちゃん・・・
真っ黒に日焼けした釣りバカオヤジですよ(笑)
でも運動神経だけは昔からズバ抜けとります。。
【2014/08/29 21:53】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
くまちゃん、ハピタン、とっても良いお顔してる!
きなこちゃんとパパさん、よく遊んであげてるから
二人は幸せ者だよね。
ロードバイクの国際大会も予定されてるとこなんだね。風をきって走ると気持ちいいだろうね~
お天気にも恵まれて良かったね。
でも一番、気になったのはスイーツ!
おいしそう(^^♪
【2014/08/30 11:03】 URL | 大阪のラッキーママ #-[ 編集] |
--大阪のラッキーママさんへ。--
そうそう、国際大会が予定されてるんだって。
しまなみ、最近テレビでもよく取り上げられてて
観光客も増えたみたい~
ラッキーママさんちからだと
ちょっと距離あるよねぇ(汗)
でも来月あたりからアジの競技会はじまるから
遠征に忙しくなるねー!
【2014/08/30 21:28】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |