『しまなみ海道~岩城島旅行~(その3)』

~つづきです~



午後7時



くまハピは部屋に待機してもらって
私たちはお楽しみの夕食へと本館へ。









0827_201408272053064db.jpg








新鮮な海の幸たっぷりの会席料理


素材を生かした上品な味で
とにかく全部美味しい!


今回は、量は少なめだけど
上等のお肉までついていて
満足度さらにアップ(^^)


写真は残念ながら
ここまでしか撮ってないのだけど



天ぷら 茶碗蒸し ごはん アイスクリーム


お腹、大満足でした~(^^)








0827 1






で、この後
部屋に戻ってから。



実はくまちゃんに
ある試練が待ち受けておりました。



ある試練とは。。。






カミナリっ(@_@)








0827 2







これがなかなか凄まじいもので。



ベランダに出てみると
目の前の真っ暗闇の海が
その見事な稲光で
遥かかなたの島々まできれいに見えてしまうほど。



「見てみて!すごいねぇ」
とベランダで島を眺める私たち。



いやいや、そうゆうことじゃなくて。


問題なのは、くまちゃん。


だって、ここには、


クローゼットがないじゃないのっ(>_<)





・・・・ってことで、緊急処置。








0827 3
製作:とーちゃん








最初は部屋にある小さな机の下に
体をはみ出して避難していたくまちゃん



「屋根がないと落ち着かんやろ」
と、バスタオルで屋根を作り
なんとか一段落(・・;)









0827 4
もうちょっとの辛抱だからねー








そして、朝。








0827 5







朝一番、ベランダに出て
においチェックするくまちゃん










0827 6








・・・と、



朝一番の”Pポーズ”(^^;










0827 7
やっぱりここでもPポーズでスタート。








イヌもヒトも朝ごはん食べたら~








0827 8






プライベートビーチの場所
しっかり覚えたハピたんに連れられ


チェックアウト前の最後の海遊びへ(^^)









0827 9








朝から泳げるなんて最高の幸せでしょ?





ね、ハピたん(*^^*)










0827 10
はやっ








そしてここにも
朝から泳ぐ気まんまんのヒトが一匹(^^;


いや、一人。







0827 11







と、ビーチに着くなり
いきなりはじまったワンプロ大会








0827 12






でもこれって・・




海に飛び込みたいハピたんを
わざと足止めしてるだけ



ほとんどくまちゃんが
一方的に狩ってます(^^;










0827 13
意地悪~~








朝からほんっと元気だねぇ。








0827 14
↑元気な三匹






          ・・・・・つづく。







★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★




食事の写真がとても少ないのですが
夕食はもちろん、朝ごはんもとても美味しく
きっと腕のいい料理人さんがいるんだろうなぁと
思える料理の数々です(^^)
予想外のカミナリには参りましたが
簡易クローゼット(?)で落ち着いてくれてホッ。
しばらくするとカミナリも止み
朝までぐっすり眠れました~。
朝の海遊び、もうちょっと続きます。
次回が最終回です。
読んで下さってありがとう♪


今日も遊びにきてくれてありがとうございます!
応援クリックもいつも感謝感謝ですっ♪

P.S 拍手コメント下さった(前回の)Wさん、Nさん、
   はじめましてのMさんもありがとう!




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★




ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
簡易的クローゼットで難を逃れたくまちゃんにポチっと・・。



押してね
こちらも良かったら・・・♪




            *いつも応援ありがとう*
【2014/08/27 22:32】 ✿旅行・おでかけ日記 | コメント(10) |
<<しまなみ海道~岩城島旅行~(最終回) | ホーム | しまなみ海道~岩城島旅行~(その2)>>
comments
----
とーちゃん、細マッチョだぁ!!
かっちょえ~i-184
簡易クローゼットもナイスっ!
くまちゃん、大変だったね。

夏休み満喫したね。南のほうはお天気大変みたいだけど、くま家地方は大丈夫?
青森はもう半袖短パンの季節は終わったよ~。
【2014/08/27 23:14】 URL | めいはは #TCvLg.Jc[ 編集] |
----
しまなみ海道~岩城島旅行~を楽しく拝見しましたぜ〜U^ω^U/
子分が、島旅行を羨ましがっていたぜ〜。( ̄(00) ̄)いいなぁ

くまちゃん、雷まで旅行に連れていっちゃったのね。
簡易避難所がすんばらしい❗️
ハピたん、ビート板なくて残念だったね。へへへ
【2014/08/27 23:42】 URL | コロッケ親分子分 #/rxucYDk[ 編集] |
----
せっかくの旅行だったのにクマちゃん、おきのどくに。。。
わかりますよ。その気持ち。
月曜日の朝方にすっごいカミナリ+地震でラッキー、もお気の毒でしたから~
男の子のほうが気が小さいんだね(-_-;)
海もいいよね!二人でプロレスもするんだ、仲がよい証拠だよね。
【2014/08/28 12:51】 URL | 大阪のラッキーママ #-[ 編集] |
----
こんにちは。
旅行に行った時はあの雷が酷い時だったのでしょうか?
家のクレバーも雷・花火が苦手で ブルブル震えます。
くまちゃんはクローゼットに避難するんですね。家は洗面所です。
ワンコOK 食事も美味しくていうことないお宿でしたね。
【2014/08/28 17:10】 URL | クレまま #-[ 編集] |
----
うちのくまちゃんファンがくまちゃんのかわいい意地悪、どういう感情なんだろなあ?って言ってました。
雷、大変だったね。
今年、多いよね?
Pポーズ、もう、いつ見てもかわいいねえ。
【2014/08/28 21:49】 URL | よこhakka #j.d64WD2[ 編集] |
--めいははさんへ。--
とーちゃん、かっこいいですと?
はは、いい具合に逆光だからね~~(え
簡易クローゼットなかなかでしょ~
やっぱ屋根があるのとないのとでは
居心地が全然違うらしかった!
青森はもうすっかり秋の気配なのね。
こちらも雨が多くて
今年の夏はあっという間だったなぁ。。。
【2014/08/28 23:17】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--コロッケ親分子分さんへ。--
まさか旅行先に
カミナリがひっついてくるとはねー(苦笑)
でも今年の夏は雨多かったから
旅行で雨に降られなかっただけでも
ラッキーだったよー。
うん、ハピたんはちょっと心残りだったかも。
愛しのビート板がなかったから(笑)
【2014/08/28 23:20】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--大阪のラッキーママさんへ。--
ラッキーくんもカミナリ苦手なんよねぇ。
今年の夏はカミナリ&雨が多かったよね。
旅行先までついてこられると思わなかったけどー(笑)
たしかに男の子の方が気が小さい気がする!
優しいというか・・・
(くまちゃんはそんな優しくはないけど)笑
女の子は・・結構強いわ(笑)
【2014/08/28 23:23】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--クレままさんへ。--
そうだと思います~
クレままさんと同じ海近くのお友達いわく、、
ちょうどその頃
すごいカミナリだったそうなので~
カミナリや花火苦手な子多いですよね。
洗面所が避難場所?
なんか、かわいいですね。
クレままさんファミリーもぜひ行ってみてくださいね。
ワンコ旅行に岩城島おすすめです~♪
【2014/08/28 23:27】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--よこhakkaさんへ。--
今年の夏はほんと多い~
カミナリも雨も。。。
くまちゃんの意地悪の心情?
なんかねぇ、ちょこちょこ意地悪してるよ、くまちゃん。
フリスビー、わざと奪い去ったり
なにかにつけて足止めしたり(笑)
とにかくハピたんを困らせては喜んどります・・・(おいっ)
【2014/08/28 23:32】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |