『しまなみ海道~岩城島旅行~(その1)』

お盆休み後半




くまハピと一泊でおでかけしてきました。





まずは出発の土曜の朝




心配していた天気・・・
なんと、外は雷雨。。。(>_<)




もちろんくまちゃんはクローゼットの中。




雨はともかくとして
この激しい雷の中
くまちゃん、お出かけなんて
出来ないんじゃないの?(>_<)



・・・と心配したのもつかの間。




なんと くまちゃん
クローゼットから出てきましたっ!





雷<おでかけ(^_^)/









0818_20140818213753f28.jpg
くまちゃん強い子になったねぇ(^^)








自称・晴れ男とーちゃん



雷雨を目の前にしても全く動じず
「心配せんでも上がるやろ」



この自信はどっから来るんだろ?
と、いつも思うけど



車を走らせること数十分・・



気づいたら雨、止んでました(^^ゞ



で、まずは今治にてお昼ご飯。



もちろん”今治焼き豚玉子飯”








0818 1
菜めんさんにて~
※ちなみに私は焼き豚が苦手なので「野菜玉子飯」(手前)です(^^)









腹ごしらえの後は
塩ソフト食べたり、休憩したり~と


しまなみ海道をずんずん走り








0818 2







多々羅大橋を渡って、生口島(いくちじま)へ。








0818 3








生口島より船に乗り


目指すは青いレモンの国、岩城島!









0818 4







せっかくだから甲板にて
記念撮影してみたのだけど




なんだかくまちゃん
お顔がしょぼくれちゃってます(・・;)







0818 5






う-ん
やっぱり落ち着かないみたい(・・;)



ちょっとざわざわしてるしね








0818 6




そして船に乗ること5分
(はやーい)








0818 7








あっという間に岩城島に到着っ!




ここに来るのは去年に続いて
今回が二度目です。




一年たっても楽しかったことって
しっかり覚えているもの。




島に入るなり
もうわくわくが止まらないふたり(^^)








0818 8
さっきのしょぼくれた顔はどこへやら~~








とりあえずチェックインしたら
水着に着替えていざ海へ!









0818 9
岩城島菰隠温泉ホテル









あっ


ベランダから海眺めてからね~(^^)










0818 11



0818 10








さてさて今度こそ海へ。。。








0818 12






ちょうど潮が満ちていて
砂浜が見えない状態だったので
ちょっとあせったのだけど


まぁなんとか
歩ける幅があって一安心。








0818 13






てか気づいたらハピたん
すでに飛び込んでましたけどねー(^^;

くまちゃんも~







0818 14








ところで。



今回はハピたんの大好物の
ビートバンを持ってこなかったので





コレを用意してみました。。。








0818 15






             つづく。。。







★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★



今年もくまハピと一緒に岩城島へ行ってきました!
今回はランくんたちと休みが合わなくて残念でしたが
雨にも降られることもなく、海を満喫できました(^^)
写真が沢山あるのでしばらく岩城島日記が続きます。
長くなりますが良かったらお付き合いください~(*^^*)


今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
応援クリック・拍手コメントもいつもありがとう~!




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★






ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
浮き輪に興味しんしんのハピたんにポチっと・・。



押してね
こちらも良かったら・・・♪




            *いつも応援ありがとう*
【2014/08/18 23:03】 ✿旅行・おでかけ日記 | コメント(14) |
<<しまなみ海道~岩城島旅行~(その2) | ホーム | アジ日記>>
comments
----
いや~続きが楽しみです♪
くまちゃんの「ぴと」が可愛い♪雷ゴロゴロなのにクローゼットから出てきて偉かったねぇ!!((o(^∇^)o))
ハピちゃんはホントに水遊びが大好きなのねぇ(σ≧▽≦)σ
焼豚玉子飯の写真見た時、「どっかで見た気が…」と思ったら、やっぱり「菜めん」さんでしたぁ!!
主人も私もお気に入りのお店で、数えきれない位行ってます(^w^)♪
我が家のオススメはホルモン丼セット、餃子、夏季限定だけど冷やし中華なんかも最高ですぅ♪機会があったらお試しあれ!
ヽ(^。^)ノ
そうそう、菜めんさんちもゴールデンレトリバーを飼ってますょ(^^)/しかも多頭飼い!お店に可愛い写真が飾られてます♪
【2014/08/19 18:15】 URL | ぺたこ #xxIWEy42[ 編集] |
----
初めまして。
私も愛媛県松山市在住です。
我が家にもワンコが居るのですが 岩城島のこのホテル 大きいワンコもお泊りできるんですね。
とてもありがたい情報です。この辺りワンコ連れOKのホテル無いですものね。
貴重な情報ありがとうございました。
これからも遊びに来させていただきます。
よろしくお願い致します。
【2014/08/19 20:38】 URL | クレまま #-[ 編集] |
--ぺたこさんへ。--
おお~ぺたこファミリー行きつけのお店だったんだ!
私はこれで3度目。
ちなみに他のメニューが気になりつつも
三回とも玉子飯(笑)
脂こってり~が苦手なので
ここのあっさりな玉子飯がお気に入りです♪
次回こそ他のメニューに挑戦してみよう。
(冷やし中華と餃子が気になる。。。)
そうそう、お店に可愛いゴルちゃんの写真がいっぱいだった~
可愛いなぁと思って見てたよ♪
旅行日記、また続きも良かったら見てね。
ハピたん・・水大好きを通り越して
水キチだよ、キチガイ・・・・。
【2014/08/19 21:39】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--クレままさんへ。--
はじめまして!
コメントありがとうございます♪
同じ愛媛在住なのですねー。
そう、ここは大型犬もOKです。
お料理も美味しいし、温泉あるし
ロケーションも最高です!
今のところ、犬の規定は全くないので
きっとマナーのいい人ばかりなんだと思います。
これからもそうあって欲しいです。
とても居心地のいい素敵なホテルなので
ぜひワンちゃんと行ってみてくださいねー♪
【2014/08/19 21:44】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
良いな~!旅行!ヽ( ´ー`)ノ

おばちゃんもこんなペット連れの旅行を希望するんだけど、おぢちゃんがね・・。トホ(;´д`)ノ

次の更新、楽しみに待ってます!σ(・_・)
【2014/08/19 23:06】 URL | Coro #-[ 編集] |
----
岩城島の旅、続きがめちゃ楽しみ〜。
一度は行って見たいと思ってます。
4人で楽しそう。
【2014/08/20 07:52】 URL | 浜のルナ #-[ 編集] |
--Coroさんへ。--
しまなみ、今すごく熱いですよねー
サイクリングの人もたくさんいました。
岩城島、人にも犬にもいいところ。
でも、、そっか~おぢちゃんが。。。(苦笑)
【2014/08/20 21:11】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--浜のルナさんへ。--
いいところです~岩城島!
料理も美味しく温泉もあり、、
なんといっても犬連れには最高のロケーション。
ぜひビビちゃんうりちゃんと♪
また続きも見にきてくださいねー。
【2014/08/20 21:14】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
岩城島って初めて聞きました。
関西の人にはあまり知られてないかと思います。海でも泳ぐんだね(*^-^*)
ラッキーの初泳ぎも和歌山のすさみ海岸でした。
相変わらずハピタンはイケイケムードだね。
くまちゃん、大丈夫やった~
次の旅行記を楽しみにしてます。
【2014/08/21 13:13】 URL | 大阪のラッキーママ #-[ 編集] |
----
ま・さ・か・の~
しまなみ海道!!!
いいなあ。
うちの旦那さん、焼き豚玉子飯にすっごい食いついてたよ。
続き楽しみにしてます~
【2014/08/21 15:00】 URL | よこhakka #j.d64WD2[ 編集] |
--大阪のラッキーママさんへ。--
関西どころか、同じ愛媛でも
認知度はまだ低いと思います~。
でもしまなみ海道がサイクリングスポットとして
最近すごく有名になってきたので
岩城島や周辺の島々も活気あふれてますよー♪
ハピたんはいつでもどこでもニッコニコ。
くまちゃんは・・・人ごみは全てパス~(笑)
【2014/08/21 21:57】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--よこhakkaさんへ。--
そう・・・ま・さ・か・の!
しまなみ海道っ!
焼き豚玉子飯ね~男性は絶対飛びつくよね(笑)
続きもまた覗いてね。
・・・って、、いつになるんだ。。。汗
【2014/08/21 22:00】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
雨がやんで良かったですね。
よっ、晴れ男とーちゃん!
焼き豚玉子飯、まだ行ったことがないのですが、
おいしそうです。
ビーチ、満潮になると砂浜があんなになくなるんじゃね。
くまちゃん、はぴちゃんの岩城島日記楽しみにしています。
【2014/08/22 12:58】 URL | ボルトママ #-[ 編集] |
----
雨に降られなかっただけでも
ほんとラッキーでした!
(やはり晴れ男…。)
ビーチね、砂浜が最初全くない状態で(汗)
少し時間をおいたから
これでも見えてきた方なんですよー。
それにしてもいいところ、岩城島!
また行きたくなります〜♪
続きもまた見にきてね。
(っていつになるかしら。汗)
気長にお待ち下さいっ!笑
【2014/08/23 23:30】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |