『アジ日記』


昨日の「アジ」つながりで
今日も「アジ」日記。




とはいっても「アジ」は「アジ」でも
今日のアジは、これっ!








0814.jpg
魚のアジ。







ちなみに写真は少し前に
釣ってきた日のものです。



瀬戸内海の鯵
脂がのって、今とても美味しい時期。



なので最近のとーちゃんの海のお土産も
もっぱらアジ三昧(^^)



で、とーちゃんがさばきはじめると
まいどまいどの対照的なふたり↓(^^;








0814 1






こっちもいつもの魚待ち↓。








0814 2






ここまではいつも通りの風景。








0814 3








と、ここで
なんともおかしなことがおこりました。








0814 4







・・・ん?(・_・)








0814 5









・・・んんん(@_@)?!









0814 6
は?








あなたって、魚組でしたっけ・・・?!
           BY:魚組一同








0814 7








あきらかに
みんなの目が点になっていて
ぎこちない空気が漂っていましたけど
(てか、はっちゃんはいつもの場所に座れなくて一番困ってた)







魚が出来上がるとこの調子。








0814 8
るんるん♪







いつもの魚組で頂きました~(^^)








0814 9







        あれは夢か幻か・・・・・(・・;)






~おまけ~

鯵が釣れたら必ず作る、鯵のあぶり茶漬け。
あつあつの昆布茶をかけて頂きます♪



0814 10



~おまけ2~

これ、本日ほやほや~の魚待ち。(今日も鯵です)


0814 11


どうも幻ではなかった模様。
魚組に入部したらしい。



0814 13





★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★




最近、鯵三昧の我が家。
そしてついに魚組に新たなメンバーが加わりました。
って、あまりに突然でびっくりしています(^^;
ちなみに、ゴラム食べるんですよ、鯵・・・。
(この待ち位置のまま)
ただ、ここんとこずっと鯵だけなので
これって単に「鯵」が好きになったのかもしれませんが。
ま、とりあえずは入部確定です~(?)


お盆休みも訪問ありがとうございます!
応援クリックいつも感謝感謝ですっ。




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★





ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
すぐ退部するかもしれないゴラムにポチっと・・。




押してね
こちらも良かったら・・・♪




         *いつも応援ありがとう*
【2014/08/14 22:54】 ✿おさかな日記 | コメント(10) |
<<しまなみ海道~岩城島旅行~(その1) | ホーム | アジリティーレッスン>>
comments
----
ほんとにパパさん、お料理が上手ですよね。
魚をゴム手袋して触る私にはただ尊敬のみです。アジって南蛮漬けが美味しいよね~
でも新鮮だからアジ茶漬ができるんだよね!
おいしそう、毎日こんなの食べてるの!?
うらやましいかぎりです。
【2014/08/15 11:17】 URL | 大阪のラッキーママ #-[ 編集] |
----
ゴラたん、大人になったの!?
デベちゃんのお断りっってセリフ、合いすぎて(爆)
鯵の炙りなんて食べたことないよ~
美味しそうだよ~(涙)
【2014/08/15 17:15】 URL | よこhakka #j.d64WD2[ 編集] |
--大阪のラッキーママさんへ。--
アジの南蛮漬け!
美味しいよね~♪私も大好き。
アジは私の好きな魚上位にランクインしてます~。
毎日は食べてないよー
釣れたときだけ。。。
それも、魚によっては
全てくまハピの胃袋行きのときもあるし(苦笑)
瀬戸内海の魚は美味しいです!
【2014/08/15 22:05】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--よこhakkaさんへ。--
ね?おかしいよねー
10歳になって、やっと大人になったんやろかね?笑
でもデベちゃんは団体行動キライだから
一生みんなと並んで魚待ちとかしなさそうだけど(笑)
アジ、釣ったその日はやっぱり生が美味しいね。
なめろうも大好き。
【2014/08/15 22:08】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--おっ 新入部員 (=^・^=)--
鯵のあぶり茶漬け♪ おいしそーう❤
U ^ω^ U人( ^(00)^ )うまそっ

ゴラちゃん、魚組入部おめでとう♪
鯵組かな(笑)
あとは...デベちゃんのみ(笑)
5匹が写った写真だぁ、わーいわーい♪

ハピたーん!シーソーがんばれ~~!

連休の天気はいかがかな~?
ブログが楽しみぃ~❤
【2014/08/16 14:38】 URL | コロッケ親分子分 #/rxucYDk[ 編集] |
----
お魚組みに新人さんですか(笑)
まぁ…まだ仮入部なんですかね(笑)
オカンはこのギリギリで
鯵ではなく

息子の夏休みの宿題を捌いておりますが…当の本人さんはオカン母と娘と映画行っとるんですょ( ゚д゚)

誰の宿題やねーん( ̄Д ̄)ノッて感じですわ…
久々にいっぱい書きすぎて
親指さんがもぉ限界…

【2014/08/17 14:01】 URL | 10ずのオカン #-[ 編集] |
--コロッケ親分子分さんへ。--
ゴラたん・・たしかに「魚組」ではなく
今んとこ「鯵組」だわね(笑)
いちおー食べてはいたものの
そんな美味しそうに思ってる風にも見えない・・(え
週末ね、なんとか天気に恵まれ
遠出してきました~。
またブログアップしたら覗いてね。
【2014/08/18 10:32】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--10ずのオカンさんへ。--
そうそう仮入部!(笑)
って・・・え~おかんさん
宿題におわれてるん?!
んで本人は映画ですと?
(でもお母様とおでかけなんて仲いい♪)
おかんさん、お疲れ様です。。。笑
私も大昔、家庭科の裁縫が大っキライで
まるで私が作ったかのように
おばあちゃんに縫ってもらってた思い出が・・・。
でも仕上がりが綺麗過ぎてすぐバレたけど。
なんか思い出しちゃいましたよー。

【2014/08/18 10:37】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
私も魚組に入部した~~い!!!
お魚大好きな私です。
新鮮なお魚を釣ってくださる旦那様いいですね。アジ美味しいですよね。
【2014/08/18 19:58】 URL | ルナママ #e6mArcUg[ 編集] |
--ルナママさんへ。--
ルナママさんもお魚大好きなのですねー!
釣りという趣味はありがたいです(^^)
でも~
アジリティーにも目覚めてくれたらなぁとも
ちょっと思ったり。
夫婦でされてる方多いから
見ていてとても楽しそうです~
でもしばらくは釣り一本でしょうけどねー。
【2014/08/18 23:22】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |