『雨上がり』

昨夜から未明にかけて
ゆっくりと四国を横断した台風11号



すっきり・・とはいかないけれど
午後からは雨も上がり。



雨は上がったとはいえ
川は大洪水 
山は土砂崩れの危険




さて、、
充電120%
朝からスタンバイオッケーのくまハピを
どうしたもんか。。。







0810_2014081021251066c.jpg






考え抜いた結果。


貸切りドッグランへ行ってきました。



ここ、たまに利用させてもらってるんですけど
わりと自然の中にあるので
[囲いのあるドッグラン]というものが
昔から苦手なくまちゃんも
機嫌よく遊んでくれて、行き慣れた場所。


とりあえず予約の電話をしてみると



「あの・・予約は大丈夫なんですが、
水たまりで地面びしょびしょなんですけど
よろしいでしょうか・・・?」と
心配そうな受付のお兄さん。







0810 1







「はいっ 大丈夫ですっ」(^o^)/










0810 2







だって、
どうせ濡れるんですもん~(^^;










0810 3
(※ありがたいことに、プール付きドッグランです)







先週に続き
この一週間もずっと雨続きだったし。




少々の水たまりくらいナンのその




休日くらいは走らせてやりたいからねー(^^)








0810 4







でも。




ここで撮影した写真を
後で見てみると。







0810 5







とーちゃんがかくれんぼしている写真とか。








0810 6






で、一瞬で見つかって
ふたりで喜んでる写真とか。









0810 7






青いハードルを飛ばしたいがために


くまちゃんを座らせようとしてるけど、









0810 8






全然言うこと聞いてなくて。







0810 10







どー見ても
くまちゃんになめられてる写真だとか。









0810 9







こんな写真ばっかで
爽快に走ってる写真が
一枚もなかったんですけどね(・・;)



ま、楽しそうで何よりだけど






ってことで
今日一番の写真は





くまちゃんが「飛んであげてる」この写真↓(^^ゞ








0810 11







ちなみに。




ほとんど写真に写っていなかったハピたんは




どこ行ってもやること一緒です。。。(-_-;)








0810 12
ひとり遊び全開~








ともあれ



思いっきり遊べてよかったね。









0810 13






            またしてもどろんこだ~(^^;







★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★



みなさんの地域、台風の被害は大丈夫でしたか~?
幸い、くまハピ地方は大丈夫でしたが
避難勧告の地域もあったようです。。
深夜、大きな風の音で飛び起き
庭のめだかの壷チェックに行きましたが無事でした。(ほっ)
(結局、壷は移動しませんでした)
このドッグラン、貸切りで1時間500円。
リーズナブルだし、ヒトケがほとんどないので
警戒心の強いくまちゃんでも
のびのび遊んでくれて助かってます(^^)
水たまりの中、バシャバシャ音たてて走っていました♪


今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
応援クリックいつも感謝感謝ですっ!




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★





ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
この後シャンプーされたくまちゃんにポチっと・・。



押してね
こちらも良かったら・・・♪




         *いつも応援ありがとう*
【2014/08/10 22:44】 ✿Dog run&Cafe | コメント(14) |
<<アジリティーレッスン | ホーム | 川遊び(ハピたん編)>>
comments
----
この貸し切りドックランいいねぇ~♪
ひとけがなくて思いっきり楽しめそう。
とーちゃんが特に楽しそう(笑)

くまちゃんの「はいっ」のジャンプ♪ かっこいい!

ハピたん、プールでお宝みつかったかな~? へへへっ
【2014/08/11 00:01】 URL | コロッケ親分子分 #/rxucYDk[ 編集] |
----
台風くまハピ地方 無事で良かったです。
我が家も全員無事台風から避けれました。
雨の合間を縫っての散歩、結構きつかったです。
なにがって、2人の泥んこになった足やら体を拭くのが。
くまハピは泥んこでも大丈夫?
【2014/08/11 01:17】 URL | 浜のルナ #-[ 編集] |
--どろんこ、万歳!--
くまちゃん、とーちゃん、
共に楽しそう♪
ハピちゃんも楽しそうで、
よかったね。
【2014/08/11 06:16】 URL | ちょこっと #HAH5rN26[ 編集] |
----
我が家も土曜日に台風の進路に向かって長野から帰って来ました。途中、新東名が閉鎖されてて渋滞で大変でした。
ラッキーが車好きで本当に良かったです。
自然の中でのびのびと遊べそうだね(^^♪
台風は大丈夫でしたか?大阪も昼頃から雨風がきつかったです。雨の日のワンコのトイレってほんとに大変だよね。家の庭でもしないので昨日も完全防備で行きました。
【2014/08/11 09:16】 URL | 大阪のラッキーママ #-[ 編集] |
--いいなぁ--
こんにちは\(^o^)/
台風すごかったですね(*^_^*)
私の地域は避難準備の指示があって
犬たちをどうしようかと話し合ってたところでした\(^o^)/
ドッグラン、プール付きなところがあるなんていいですね\(^o^)/
場所はどこらへんですか❓
良かったら教えて下さい\(^o^)/
くまちゃん、はぴちゃんに会ってみたいなぁと思うみかんでした\(^o^)/
【2014/08/11 10:27】 URL | みかん #-[ 編集] |
----
被害なくてよかったね。
池の仲間たちも無事でよかった~
ウチの方は今風が強いくらいで、なんもだよ。
楽しく遊べてよかったね。
改めて~
くまちゃんて、、、かわいい意地悪好きだよね?
【2014/08/11 13:52】 URL | よこhakka #j.d64WD2[ 編集] |
----
うちも行ったよ(^▽^)ドッグラン♪
そこのコートが使えなくて 4番(?)のコートで遊んだんだけど 地面がびっちゃびちゃ~(^^;
蚊に刺されまくって早々に退散!らいちゃんは もっといたかったみたいだけど。。。

くまちゃんが遊んであげてる感 ひしと伝わってきました(笑)

また例のブツ、動物病院から仕入れとかなくちゃね(爆)
【2014/08/11 19:40】 URL | あちぼう #-[ 編集] |
--コロッケ親分子分さんへ。--
とーちゃん楽しそうでしょ?
でも実は、台風でしばらく海出れてないから
空元気~って感じなんだけどねぇ(笑)
ハピたん・・・どこ行ってもやること一緒。
水さえありゃご機嫌です~。
【2014/08/11 21:47】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--浜のルナさんへ。--
ビビ&うりちゃん地方も
被害なくて何よりです。。
雨の中のお散歩・・・
大変ですよねーーーー。
でも、車で出かけているので
泥んこになっても家につく頃には
ある程度きれいになってる。(気がする。笑)
でも水に入るとすぐ臭くなります(涙)
【2014/08/11 21:57】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--ちょこっとさんへ。--
最近、週末は雨続きで
毎週末どろんこになってる気がします(笑)
でも楽しそうなので、ヨシとします♪
【2014/08/11 21:58】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--大阪のラッキーママさんへ。--
おかえりなさい~♪
渋滞の中、お疲れさま~。
無事、帰られたんですね!
またブログアップ楽しみにしてます~。
雨の日って、なんで庭でしないんだろうね。。
うちも、そう。(くまちゃん)
ハピたんはいつでもどこでも
さっさと済ませてくれるので助かってるんだけど。笑
【2014/08/11 22:01】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--みかんさんへ。--
台風、過ぎ去って一安心ですね。。
みかんさん地方は避難指示?!
それは不安な時間を過ごされたのでは。。。
いざとなると色々不安ですよねー。
この貸切ドッグランは「道後フォレストガーデン」です。
HPが出てくるので検索してみてくださいね!
でもみかんさん地域からだともしかして遠いかなぁ?
【2014/08/11 22:20】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--よこhakkaさんへ。--
よこちゃん地方も無事で何より。
台風は困るけどここ数日涼しくて過ごしやすいよ。
くまちゃん、、意地悪、好き好き~~(笑)
かわいい悪知恵が働くのよねぇ。。。
ハピたんはいつも直球だから
悪知恵とか、無関係だけど(笑)
【2014/08/11 22:24】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--あちぼうさんへ。--
な、なんですとー?!
もしや入れ違いやったんかなぁ。
てか、びちょびちょドッグランで走ったの
うちらだけじゃなかったんや~♪
・・って思うとなんか嬉しいんですけど(笑)
私が行った時間は真昼間だったからか
蚊は全然いなかったんだけどね。
割引券、毎回大活躍よ!
あちぼうさんのおかげ♪(またよろしく~)
【2014/08/11 22:28】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |