『アンダーコートその後』

いったい、いつまで続くのだろう。








0729_20140729154219c6e.jpg








くまちゃんの綿毛収穫(・・;)








0729 1








わさわさと束になって抜ける
アンダーコートの位置が
背中~おしり~お腹・・と
どんどん下に移動してきました。



昨日と今日の、この二日間の収穫は
背中とお腹の間くらい、
ちょうどあばら骨あたりの毛。



残るはお腹と首まわりのみ。
(でもこの部分はまだ完全に抜け始めていません)




あぁ もうそろそろ
アンダーコートに追われるの
終わりにしたいんだけど。。。(>_<)









0729 2







うん、せっかくだから
やっぱり頭にはのせておきましょう。









0729 3







うん、それは前も言ったけど
大丈夫だと思うよ。










0729 4






大丈夫、はげてない♪










・・・・ところで昨夜のこと。



ハピたんが草を食べて
ベッドに豪快にゲロしちゃったので



今朝一番、ベッドまるごと洗濯~



乾いたところで
買ったばかりの新しいカバーをかぶせました。





そしたら。。。









0729 5






カバーをかぶせた同時に、このありさま。








0729 7



0729 8








猫ってなんでこんなに
新しい物好きなんだろう。









0729 6








・・・で。





このベッドって、、、




誰のベッドでしたっけ?(・・;)









0729 9



0729 10






               ・・・・ですよね(・・;)






~おまけ~


どんどん増えてくダンボール箱。
よりどりみどり~のデベワールド。



0729 11


こちら、おてて出し入れ自由で便利らしい(^^;


0729 12




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★



またヅラ?!・・なーんて言わないで下さいね(笑)
おかげで一回り小さくなったくまちゃん。
ひそかにプチダイエットも続行していたので
アバラも背骨もタッチできるほど、すっきりBodyになりましたっ!
やったね、くまちゃん♪
ちなみにハピたん、夏の間の寝場所は
もっぱら玄関のタイル専門なので、、
ほとんどこのベッドでは寝ていません。
・・ところで今日は、とーちゃんの誕生日。
なので今夜は美味しいものを食べてこようと思います(^^)


今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックいつも感謝感謝ですっ!
P.S はじめましてのNさん、Sさん、拍手コメントありがとう♪嬉




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★





ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
玄関がお気に入りのハピたんにポチっと・・。



押してね
こちらも良かったら・・・♪




         *いつも応援ありがとう*

【2014/07/29 19:29】 ✿くまハピ&にゃんず日記 | コメント(10) |
<<届きました | ホーム | 梅雨明け@ハマチ>>
comments
----
ご主人、お誕生日おめでとうございます。。(〃^∇^)o彡☆

くまちゃん、ダイエット成功なの!凄い!
ラビは、まだまだ!(ーー;)

ご主人これからも、可愛い子たちのためにも元気で釣果を沢山持ち帰って欲しいですよね。(^_-)-☆
【2014/07/29 21:23】 URL | Coro #-[ 編集] |
--Coroさんへ。--
はいっ!
プチダイエット成功しましたよーーー♪
でも雪遊びの頃にはまた脂肪つけてそうですけど(笑)
ラビちゃんも無理せず少しずつ頑張ってね。
とーちゃんには元気でいてもらわねば。
魚組の食糧のためにっ!!(え

【2014/07/29 23:00】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--とーちゃんさん、おめでと♪--
お誕生日なんですね~
実は今日は我が家のあみさんの誕生日。
お互いめでたいねぇ。
たらふく食べてきましたか?

今日はオールスターだったね(笑)
にしても、相変わらずデベさま、いいアジ出してる!
おててがめんこい(かわいい)
くまちゃんもハピたんも、ヅラ似合うね(笑)
【2014/07/29 23:03】 URL | めいはは #TCvLg.Jc[ 編集] |
--めいははさんへ。--
そうそう、誕生日同じ~って思ってた!
ほんと、めでたいね♪
たらふく食べてきましたよ~、イタリアン。
うなぎと迷ったんだけどねー。笑
デベさまね、頼んでもいないのに
いつもいいカメラ目線くれます。笑
自分のこと、可愛いって思い込んでるから。
「可愛いでしょオーラ」がすごいよ・・・・(汗)

【2014/07/29 23:16】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
パパさん おめでとうございま~す(^O^)
いつまでも頼もしいパパさんでいてくださいねっ!

デベちゃんのダンボールinの姿がたまらんね♡ ダンボールに”梱包状態はいかがですか”と気を使わせるあたり、さすがデベちゃんやわぁ(笑)
【2014/07/30 10:53】 URL | あちぼう #-[ 編集] |
----
とーちゃんさんお誕生日おめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
ご馳走食べて
お魚組に美味しいお魚をGETしてあげてくださいねぇ(笑)

くまちゃんのアンダーコートのヅラ…ベートーベンの髪型に見えて1人爆笑してしまったオカンです(笑)それだけあるなら…昔の貴族が被ってた毛先クリンクリンのヅラを作ってみたくなるぅぅ(笑)それを夏休みの家庭科の宿題で提出したら…うん…面白い&宿題クリアで一石二鳥(((o(*゚▽゚*)o)))なんちゃって(笑)
【2014/07/30 13:13】 URL | 10ずのオカン #-[ 編集] |
----
くまちゃんのアンダーコートってまだ続いてるんだね。たいへん~
2年前の秋はラッキーも毛が半端なく抜けました
何だったんだろうね。ハゲになるかもと思ったぐらいでしたよ(-_-;)
ハピタンも草食べるんだね。後に戻してしまうから後片付けがね。。。暑いのに片づけをごくろうさま(*^-^*)
【2014/07/30 16:53】 URL | 大阪のラッキーママ #-[ 編集] |
--あちぼうさんへ。--
ありがとう~
魚釣ってきてもらわんといかんから。
元気でいてもらわんとねっ!(笑
ダンボールの「梱包・・」気づいた?
私もアップしてから気づいて
吹き出してしまったよ(爆)
ほんと、デベちゃんらしいよね~~。笑
【2014/07/30 20:38】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--10ずのオカンさんへ。--
そうそう、ベートーベンね!
私も音楽家に見えました(笑)
どうしても頭にかぶせたくなるんですよー
「また?」って目で見られてますけど。。
とーちゃんにお祝いコメントありがとうございます!
魚釣ってきてもらうためにも
これからも元気でいてもらいますわよ~♪
【2014/07/30 20:41】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--大阪のラッキーママさんへ。--
まだ続いてるんです~~~
アンダーコート地獄。。。
もうそろそろ終わりにしたいところ。。。
ハピたん、草よく食べるよ!昔っから。
でも川遊びの時期に、遊び過ぎて、
水飲みすぎて体調崩すことが
夏に一度はあるので、、
今回もヒヤっとしたけど大丈夫でした(ほっ)
遊びもほどほどがいいんだけどねぇ。。
なんでも全力投球だから(^^;
【2014/07/30 20:47】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |