『梅雨明け@ハマチ』

話が前後するのだけど


梅雨明け三連休の話
もうひとつ。









0727_2014072721530318b.jpg





最近のとーちゃん
海のお土産はもっぱらタコとキス



しばらく大物がご無沙汰で~



冷凍庫に常備していた
くまハピ用のハマチが
ついに底をついてしまってました(+_+)




手作りご飯のメインに重宝してるからね~









0727 1







「そろそろハマチが欲しいなぁ」
と、つぶやいていた私。


(わざと聞こえるように)









0727 2








そして、ついに。








0727 3









魚組(&わたし)念願の・・・・








0727 5








ようこそ~ ハマチよ~!!(^o^)/









0727 4







あぁこれで冷凍庫が潤う~!
と、嬉しかったのは言うまでもありません。




ちなみに今回ハマチが4匹。
とーちゃん、でかしたっ









0727 6







我が家の犬たちの場合




釣れたてハマチは
釣った日を含めて3日は生で食べます。



※ハマチのお刺身は釣った当日よりも
冷蔵庫で寝かした二日目の方が
脂がまわってが美味しいと言われてます~




そして残りは切り身で冷凍



手作り食のメインとして
煮込んで食べます。









0727 7







魚組のみんなは
生でも、煮ても、焼いても
それはそれは美味しそうに食べてくれる。



そんな魚組がいてくれるからこそ
釣りがいもあるってもんだ! 
 BY:とーちゃん








0727 8


0727 9







くまハピの元気の源は







0727 10






ハマチなのかもしれないね(^^)







0727 11






          とーちゃん、ハマチきらさないでちょうだいね。  BY:魚組






~おまけ~
相変わらず、魚待ちの時間が一番おもしろくないゴラム。

0727 12






★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★



久しぶりのハマチに、魚組大はりきりでした(^^)
常備している冷凍庫のハマチがたま~に切れるんですけど
そうなるとくまハピの食費がかかることに気づくんです(^^;
なので今回は本当に念願のハマチでした~。(ほっ)
それにしても、この猛暑の中
照り返しもある海の上で釣りしてるとーちゃんって
やっぱ元気やわ~(^^ゞ
(すでに真っ黒ですけど)
・・今日はまたまた川遊びに行ってきました。
ビートバン一筋のハピたん、めっちゃこわかった。。。(笑)
またアップするので覗いてくださいね♪


今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックもいつもありがとう




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★




ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
くびれのないドラム缶のような組長にポチっと・・。



押してね
こちらも良かったら・・・♪




         *いつも応援ありがとう*


【2014/07/27 22:55】 ✿おさかな日記 | コメント(10) |
<<アンダーコートその後 | ホーム | カキ氷>>
comments
----
パパさんすごい~!4匹もハマチ釣るなんて(^O^)
プリプリのハマチ食べれる魚組さん 幸せやね♡
この前ね、スーパーに”ハマチのアラ”があってね。どうも新人さんがさばいたか??めっちゃ身がついてる大きい皮があったから買って帰ってジャーキーにしたら らいちゃんめっちゃ喜んでた☆
ハマチ美味しいもんね~(≧∇≦)

うちも冷凍庫の食材の在庫少なくなると不安になるタイプ(笑)

【2014/07/28 08:09】 URL | あちぼう #-[ 編集] |
----
おっきなハマチだね!なによりの贅沢ですよ。
大阪ではお店に行かないと食べられませんよ。
お魚もさばいてくれてホント器用なパパさんで感心しちゃいます。
実は私、魚が怖くてさばくことができず、スーパーでも切り身にしてただいてます。
【2014/07/28 08:59】 URL | 大阪のラッキーママ #-[ 編集] |
----
はじめまして

いつもいつも、とーちゃんさんすごいですね!
ハマチっていうよりメジロですよね。
ほんまに太公望の釣り王さんですね。
以前もサワラとか指4本以上の太刀魚とか…
お刺身ももちろんですが、サワラの酒蒸しに太刀魚の塩焼き… 白いごはんと一緒に食べるのを想像するだけでヨダレでそうです。
私もぜひぜひ魚組に入りたいです。
お座り、お手、おかわり言われなくても連発必至です。

うちにも2年前に娘が拾ってきた野犬の子がいます。
3kgに満たないダニだらけでガリガリで臭くて目の色も薄くてキツネ目で…どう見てもかわいい子犬ではありませんでした。
先住犬となんとか折り合いをつけながらスクスクとは育ちましたが、成長とともに遺伝子に染みついた?ビビリはしっかりと発現し、散歩道にいつもと違う車が止まっていただけで動けなくなるし、知らないわんちゃんには先手必勝?で吠えてしまうし…いわゆる問題児です。野良ちゃんスイッチが入ってしまうと、こちらの声も素通りしてます。でもかわいいとこあるんです。←親ばか?
今まで、実家も含め複数接してきましたが、こんな子は初めてです。何年かかるかわからないけど、先住犬と同じようなツーカーな関係が築けると信じています。くま先輩に続け〜!っていつも思ってるんです。

長くなりますが、イノシシの話物凄く共感しました。
とーちゃんさんがお友達と助けた子が、ちゃんと生きてたらしい話です。
畑してる人には本当に申し訳ないですけど、ちゃんと生きてたんだと一緒に喜びました。
いつも読み逃げばかりですが、これからも、楽しみにしています。

今年はカツオが不漁で、寂しいですね。


【2014/07/28 18:48】 URL | ひろりろりん #-[ 編集] |
----
ヤッホー!
久しぶり~♪
ハマチ美味しそうだなぁ。こんな新鮮なハマチをお刺身で食べられるなんて、魚組贅沢☆彡
ゴラたんのいるダンボール箱って、デべちゃんの箱じゃない?
デべちゃん飽きたのかな?
それにしても、はっちゃんのくびれのない後姿、あんずにそっくりです(笑)
【2014/07/28 20:58】 URL | 比呂美 #-[ 編集] |
----
後頭部3連発、、、っかわいい!
もうこれでおなかいっぱいのとこで、ハマチ!
魚組入りたい人、いっぱいいるよね。
うちは魚食べられるのぱいんだけだよ。
ぱいんも入部希望です。
【2014/07/28 21:43】 URL | よこhakka #j.d64WD2[ 編集] |
--あちぼうさんへ。--
手作りのハマチの皮ジャーキー?
わ~それ、らいちゃん絶対大喜びだよね!
美味しいこと間違いなし。。。
ワンコって淡白な白身魚よりも
独特な臭いのする魚の方が断然食いつきいいよね。
私、冷凍庫に限らず、何でもストックするタイプ~
あちぼうさんも???笑
【2014/07/29 22:14】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--大阪のラッキーママさんへ。--
え~ラッキーママさん魚が苦手?!
「怖い」・・って、なんだかかわいいんですけどー!!笑
魚の顔?目が苦手だとか?!
ちなみに私は決して魚は怖くないけれど、
とーちゃんに任せっぱなしなので
ろくにさばけません・・・・(恥)
(さばく気もないですが・笑)
釣った魚を自分でさばいてこそ、
真の釣り師だ!!!(←私の口癖)
【2014/07/29 22:19】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--ひろりろりんさんへ。--
はじめまして♪
コメントありがとうございます!
いつもブログ覗いて下さって嬉しいです。
それも鰆や太刀魚のこと・・・
おさかな日記、過去のことも覚えて下さってて感激です~(笑)
そしてひろりろりんさん宅にも
くまちゃんと同じ野犬出身のワンコがいるのですね。
くまちゃんと同じような生い立ちの子が
こうやって愛情注がれて暮らしている、
問題児だけど、理解されていて。。。
そんなお話を聞くと本当に嬉しく思います♪
ブログやっててよかったなぁと思うんですよー。
くまちゃんに続けー!
なーんて大きな声では決して言えませんが(笑)、
小さな進歩(それも飼い主にしかわからないような。笑)を
積み重ねていけば・・・
気づくとすごーく成長していたりするので・・!
ひろりろりんさんのワンちゃんはまだまだ若いからこれからですね♪
きっといつか先住ワンコに負けないような
パートナーになってくれるはずですっ。
あ、イノシシの話も覚えてくれてありがとう!
今も捕まらずにあの島で元気でいてくれてると信じてます(笑)
【2014/07/29 22:37】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--比呂美さんへ。--
比呂美ちゃんお久しぶり~♪
元気だった??
あんずちゃんも元気かな。
(あんずちゃんもくびれないよね~♪)
そう、ゴラムの入ってる箱はデベちゃんの箱!!
これね~実は奪われたの・・(苦笑)
デベちゃんが入って寝てたんだけど。
みんなが魚待ちしてる時間ってつまんないから
ゴラムってミョーにイライラしてるんよね。
こうゆうときのゴラムって意地悪です。。。はは。
【2014/07/29 22:43】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--よこhakkaさんへ。--
よこちゃんちはパインちゃんだけ
魚組入部可能やね(笑)!
もしかしてアメショの血が入ってる子って
魚好きだったりするんだろうか・・??
・・犬も猫も、後頭部って文句なく可愛い!
ちなみに我が家でくびれがないの
はっちゃんだけ~。
ハシくん、くびれなさそう。。。笑(?)
【2014/07/29 22:48】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |