『梅雨明け@川遊び』

梅雨明けの三連休のこと



夏風邪でイマイチすっきりしない私と



元気いっぱいのとーちゃん(+2匹)で



川遊びへ行ってきました。








0724_20140724204709d20.jpg
~IN 仁淀川~







「喉が痛い~~~」とウジウジする私に


「そんなん川で泳いだら、治るって!」


と、自信満々で言い切るとーちゃん。




ほんまかいな(・・;)










0724 1






・・・てか、、、



君たち、元気やなぁ(・・;)








0724 2







この日、今夏・初。


アレが登場しました。








0724 3





去年の日記で何度か登場したので
覚えてらっしゃる方もいるかも。



ハピたんがフリスビー以上に
目の色変えて食いつく、アレ。









0724 4







ビートバン!!
(正しくはコレ、ボディボードなんだろうけど)







0724 5








ビートバンが登場するやいなや


もう、ハピたんの目には


ビートバンしかうつっていない(@_@)









0724 6







そのビートバンに対する情熱が、、、







0724 7








猛烈に熱過ぎて、、、






0724 8







ちょっと・・・こわい。(-_-;)








0724 9







その後もビートバン争奪戦が
エンドレスで繰り広げられてたけど









0724 10






はなっからハピたんに
勝てるわけがなく~








0724 11








このビートバンに対する情熱と
ハピたんのエネルギー


何かに使えないだろうか?


ヒトのため、世のために。






・・・そう真剣に思ったわたしであります(^^;










0724 12







ところでくまちゃんはというと。


くまちゃんもいつものように


お口あんぐり
ご機嫌で泳いでましたよー。









0724 13









ただ、くまちゃんの場合



泳ぐのは前半だけ。









0724 14







なので、



後半はこうなる(@_@)↓










0724 15






肉球を切ってしまって
一気にテンションダウン



もう帰ろうモードのくまちゃんと



いつまでも遊んでる
向こう岸のふたり。。。








0724 16
おーい








美味しいもの食べて
マイナスイオンたっぷり浴びたら


うん、夏風邪も治ったような気がするっ!








0724 17


0724 18







               ・・・てかほんと元気だねぇ(^^;






~おまけの動画~



ゴールデンレトリバー・ハピたんと川で飛び込み対決っ!


P.S とーちゃんがこの動画を載せるなー、と言っていたので(笑)
 期間限定になるかもしれません。あしからず~。




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★



写真はありませんが
私もくまハピと一緒にちょこっと泳ぎました~
おかげさまで喉の痛みからも解放され
やっと睡眠不足も解消。
梅雨明けから猛暑の毎日ですが
みなさんも体調崩されないよう気をつけて下さいね。
それにしても夏バテ知らずのとーちゃんと
川遊びエンドレスなハピたん。
・・なんでこんなに元気なんだろ?


今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックもいつも感謝感謝ですっ!





★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★




ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ビートバンをこよなく愛するハピたんにポチっと・・。



押してね
こちらも良かったら・・・♪




         *いつも応援ありがとう*
【2014/07/24 21:49】 ✿川遊び | コメント(8) |
<<カキ氷 | ホーム | 巣作り(その2)>>
comments
----
相変わらず楽しそうなワンコさんたちだよね~
ビートバンを見たらうちのラッキーはどんな反応かな!?フリスビーにはくらいつきますが。。。
きなこちゃん、風邪大丈夫やないみたいですね。
とても暑いので身体には気をつけてね。
うちのはまだコンコン言ってます、ひつこ~い!
【2014/07/24 23:26】 URL | 大阪のラッキーママ #-[ 編集] |
--(^-^)--
ビート板を咥えると
ハピたんのお顔はますますぐいっと
持ち上がって凄いですね。
それを見た後 くまちゃんを見るので
お口にたくさん水が入ってるんだろうなぁと
ちょっと心配に。(^-^)
仁淀川・・・実は先日従兄と凛ちゃんが遊びに来て
キャンプに行こうかと思っていると
話し始めて 仁淀川って綺麗な川があって。って。
え~~~ どこかで聞いたことのある川。
それってもしや・・・くまちゃんたちがいつも行ってる川?と
ずっと独り言言ってました。w
付いて行きたい~そのキャンプ!
けど私は車で寝るけど~とか言ってました。w
行くなら平日は確定なので
きなこさんやくまちゃんたちに遭遇するのは
絶対ないだろうなぁとちょっとしぼんでしまいましたけどね。(泣)
けどいつもくまちゃんたちが泳いでる川だと言う事で
かんどーかも。(^-^)
【2014/07/25 09:07】 URL | ひよまん。 #HfMzn2gY[ 編集] |
----
いいな~ いいな~ 羨ましいな~
暑い日は水遊び最高!!!
でも、メイ&マオ地方には水遊びできる川がないんです。
水遊び中はキラキラビーム炸裂。
イキイキピカピカお顔で写真からも、楽しい!!!が伝わってきます。
夏の定番、川遊びシリーズ、更新を待ってますよ~
きなこ様の夏風邪お大事にね。
夏風邪ってしつこいですから、治ったかな~って
思ってもぶり返すことも多いですよ。
それと、肉球切ったくまちゃんもお大事にね。
肉球は地面と直に触れるから、化膿しないようにね。
遅くなりましたが、
暑中お見舞い申し上げます。
【2014/07/25 20:55】 URL | 鹿村 #-[ 編集] |
----
飛びこみ対決かわいい~
一緒に泳げるなんて最高だね。
ビート板楽しいんだろうなあ。
くまちゃん、ボールひとすじなとこ、かわいい♪
顎外さないのか心配になっちゃうよ。
体大事にしてね。
【2014/07/26 09:19】 URL | よこhakka #Ek7OTocY[ 編集] |
--大阪のラッキーママさんへ。--
ラッキーくんがビートバン見たら
どんな反応するんだろう??
フリスビーが好きな子なら
反応良さそうな気もする(笑)
夏風邪ってぐずぐず長引くんだねー。
咳き出ないのが幸いかも。
咳き、しんどいもんね。
パパさんもそろそろ治ってきたかしら。
【2014/07/26 12:52】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--ひよまんさんへ。--
ハピたんの首の力(?)すごいでしょ。
てか、ビートバンの情熱が激しすぎて(笑)
・・え~、りんちゃん一家とキャンプに来られるんですか~?
仁淀川、高知から愛媛の県境まで
またがっている大きな長~い川なので
仁淀川、と一言でいっても、場所が色々あるんですよ。
りんちゃん一家が行くのは高知寄りの場所かしら?
キャンプスポットも多いよ~♪
でも平日確定なんですね。
ひよまんさんに会える!と思ったんだけどなぁ。
また本決まりになったらダメモトでまた連絡くださーい。
【2014/07/26 13:01】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--鹿村さんへ。--
暑中お見舞い申し上げます~!
そっか、メイ&マオちゃん地方は
なかなか遊べる川はないんですねー
でもこう暑いと犬は外も歩けないし。
我が家はすっかり週末の川遊びが日課です。
(でもすぐ毛が臭くなるよ~~~)
くまちゃんの肉球もだいぶふさがってきました。
暑くて外に出ないのが良かったのかも?笑
パットって化膿しやすいですもんね。
鹿村さんファミリーも暑さには気をつけてくださいねっ!
【2014/07/26 13:06】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--よこhakkaさんへ。--
くまちゃんはボール命!
逆にハピたんはボールとか全く興味なくて。
フリスビーやらビートバンやら
長い板のようなものが好きみたい。
なんならサーフィンでもしてくれたら
かっこいいのに(笑)
喉、まだちょっとイガイガしてる~
エアコンもいけないんだろうね。
【2014/07/26 13:09】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |