『綿毛処理週間』

只今、換毛期真っ最中の我が家。


掃除が追いつかないほど
家の中は毛だらけ~

(いや、もう追いついていない)



中でも現在
一番抜け毛の多いのが
デベちゃんとくまちゃんなのだけど


おとといから今日までの三日間
「くまちゃん綿毛処理週間」と題して
ふわふわの綿毛アンダーコートを
ごーっそり取らせていただきました(^^)








0711_20140711213638649.jpg







やっぱり一日目の抜けっぷりが
一番すごくて。



二日目はやや少なめ。








0711 1







で、三日目の今日


一番少ないであろうという予想を裏切り、、、









0711 2






何故か一番多かった。。。(・・;)
(だいたい同じ時間のブラッシングで)








0711 3







まぁまだまだ
抜けるってことだろうな。。。





ってことで
三日間のアンダーコート
ダイジェストでどうぞ~(^^)











0711 4







0711 5








0711 6









全てひとかたまりにどどーんとまとめてみました↓



0711 7






涼しく、軽~くなって
くまちゃんもご機嫌っ!


・・・かと思いきや。








0711 8
・・・たしかに。







でも、心配しなくてだいじょーぶ。





だって、、、








0711 9





             ・・・ハピたんのお墨付きだから~(^^ゞ






★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★


ハピたんよりはるかに立派な
アンダーコートの持ち主のくまちゃん。
これで少しは涼しくなったかなぁ。
ちなみにデベちゃんもブラッシング大好きで
ブラシのある引き出しの前ですりすりゴロゴロ
上目遣いでブラッシングをおねだりしてきます。
(こーゆー時だけ乙女なの)
ところでみなさん台風の被害は大丈夫ですか?
幸いこちらは雨風ともにたいしたことなくてホッっとしています。
まだまだ梅雨が長引きそうですねー。
そろそろ梅雨明けが待ち遠しいです♪



今日も遊びにきてくれてありがとうございます!
応援クリックいつも感謝感謝ですっ。
ではみなさんよい週末を☆
P.S  oさん拍手コメントありがとう♪



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★





ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
大阪のおばちゃん風?ハピたんにポチっと・・。


押してね
こちらも良かったら・・・♪




         *いつも応援ありがとう*
【2014/07/11 22:27】 ✿くまハピ日記 | コメント(10) |
<<サプライズ | ホーム | ワールドカップ>>
comments
----
きなこさん、おはようございます。
くまちゃん、スッキリ涼しくなったことでしょう(笑)
アンダーコート抜けちゃうと、くまちゃんの浮力が少し落ちちゃうんですかね???
それにしてもハピたんの大阪のおばさん風には爆笑させていただきました。。
【2014/07/12 06:13】 URL | wayan_wayan #qTa4qF.I[ 編集] |
----
くまちゃーん、ハゲへんで~(笑)

きなこさーん(@^(00)^@) M アンダーコートください!!!
くまちゃんの毛~~~っください!!!

U ̄ω ̄;U ホンキ?
( ̄(00) ̄) ホンキ!!!だってすてきなカツラができるもの。
U ̄ω ̄;Uデ ドースンノ?
( ̄(00) ̄) トーチャン ニ プレゼント♪
U ̄ω ̄U・・・
(⊂(( ̄⊥ ̄))⊃)???
【2014/07/12 13:28】 URL | コロッケ親分子分 #/rxucYDk[ 編集] |
----
くまちゃん可愛い♪
素敵なアフロヘアーですねー
我が家のお嬢さんも
牛柄の毛がふわふわふわ~
そこらじゅうとんでます
【2014/07/13 14:06】 URL | 響 #-[ 編集] |
----
ラッキーは今のところ細かい毛が抜ける程度です。秋になって冬の毛に生え変わる時が多いかな。
毎日ジメジメで、かまってもらえないとボリボリと
足をかきむしるので困りものです(-_-;)
【2014/07/14 09:06】 URL | 大阪のラッキーママ #-[ 編集] |
----
こんにちはヽ(^0^)ノ

くまちゃん スッキリしましたね
これで ムシムシする毎日も快適・・・間違いなし

それにしれも 素晴らしいウィッグ
""ハ(^▽^*) パチパチ♪
【2014/07/14 15:31】 URL | プヨリン #-[ 編集] |
--wayan-wayanさんへ。--
wayan-wayanさんこんばんわ~
(お返事遅くなってごめんなさい!)
すんごい大量に抜けたでしょう?笑
これだけ取れたら浮力もおちそう!!
でもね、まだまだ抜け続けているので、、
期待しててください(笑)
ハピたん、おばさんにしか見えませんね。。
(まだ若いのに)
【2014/07/14 21:30】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--コロッケ親分子分さんへ。--
お返事遅くなってごめんねー。
アンダーコートならいくらでもあげますよ~
もちろんタダで~(笑)
まだまだ絶賛脱毛中(?)だから。
・・・とーちゃんのカツラっ?!(爆)
色、大丈夫かしら(え
【2014/07/14 21:34】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--響さんへ。--
ニパさんは牛柄アンダーコートなんだね♪
なんかオシャレ~!
ニパさんもたっぷり抜けたら
ぜひアフロに☆
くまちゃんまだまだ抜けてるよ~
【2014/07/14 21:36】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--大阪のラッキーママさんへ。--
わかる~~
暇つぶしに足舐めたり噛んだりするよね。
うちはくまちゃんがよくやるの・・・
湿気もすごくて毎日不快~
早く梅雨明けして欲しいなぁ。
ハピたんもくまちゃんほどは今は抜けてません。
時期がちょっと違うかも。
【2014/07/14 21:38】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--プヨリンさんへ。--
なかなか立派なウィッグでしょ?笑
こんだけ抜けてもまだまだ抜けてます~
でも少しでも快適に過ごせるなら
まだまだ頑張ってウィッグ作るよ~笑
ところでチワワちゃんて・・
アンダーコートあるのかしら?疑問・・

【2014/07/14 21:42】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |