『ワールドカップ』

サッカーワールドカップも
そろそろ大詰めですねー。



今朝の準決勝
ブラジル・ドイツ戦


エースを欠いたブラジルが
どっちに転ぶのか・・・


ドキドキしながら観ていたのだけど


まさかまさか
こんな惨敗するなんて。。。


誰も予想してなかったんじゃないでしょうか(・・;)




(※私はにわかサッカーファンです)







0709_20140709195714e61.jpg







ちなみに
とーちゃんはドイツを応援。




毎回ワールドカップになると
サッカー好きの友人と
優勝国を予想しては
熱く語ってますけど



実はとーちゃん
サッカーワールドカップの優勝国
毎回、当ててるんですよ。


今回とーちゃんが
優勝を予想している国


それはズバリ、、、








0709 2





ドイツか、アルゼンチンっ!!





・・明日早朝のオランダ・アルゼンチン戦で
アルゼンチンが勝った場合・・


予想したチーム
二つとも残るわけで。




大当たりっ







0709 3







にわかファンの私的には
ブラジル寄りで応援してたんですけどね。



それにしてもここまでくると
技術もさることながら
団結力・精神力の強いチームが
残るべくして残ったという感じで
ワールドカップのレベルの高いサッカーって
本当に見応えありますね♪







0709 4






・・・・と、写真のくまちゃんは。




おととい深夜
長時間鳴り続けた凄まじい稲光と雷により
一睡も出来ず、、
そのままクローゼットにて朝を迎えた
お気の毒なくまちゃんであります。。。(-_-;)







0709 5







朝にはすっかり雷はおさまっていたけれど
余韻覚めやらぬ~って感じで
クローゼットから動けず
しばらく出てきませんでした。。。(-_-;)







0709 6






2歳くらいまでは
雷も花火も平気だったのに。


2歳過ぎた頃から
急に怖がるようになり。


いつの間にやら先代犬と同じように
このクローゼットの中が
くまちゃんの避難場所となりました(^^;








0709 7
うん、帰ったから出ておいで~(^^ゞ






ちなみにゴラムとハピたんは
少しソワソワしてたくらいで
たいして変わらず。








0709 8






みんなくま兄たんのこと、心配してたよ(^^;







0709 9





          くまちゃん、おつかれ~~(^^;




~おまけ~
今朝のサッカー観戦。


0709 10

みんなで川の字で応援(^o^)/(?)


0709 11




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★


大型の台風が近づいてますね。
みなさんの地域は被害大丈夫でしょうか。
ここ愛媛は明日~接近とのことですけど
今のところ嵐の前の静けさ?なのか
雨がしとしと降っているくらいで静かです。
またくまちゃんがクローゼット行きになりそうですけどね(^^;
あ、余談ですけど
とーちゃんと友人のサッカー予想。
友人はオランダを予想しているとか。
でも1994年から、ワールドカップ過去4大会全て
優勝国当ててるんですよ、とーちゃん。
これってなかなかすごいことよね(^^ゞ


今日も訪問ありがとうございます!
応援クリックもいつも感謝感謝です。
P.S Rさん拍手コメントありがとう♪



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★





ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
寝不足が続いているくまちゃんにポチっと・・。



押してね
こちらも良かったら・・・♪




         *いつも応援ありがとう*
【2014/07/09 22:21】 ✿くまハピ&にゃんず日記 | コメント(18) |
<<綿毛処理週間 | ホーム | 良き友 良きライバル>>
comments
----
くまちゃん(^◇^)可愛い〜!抱きしめたくなりますね(≧∇≦)
くまちゃんとハピたん…つかず離れず、だけどお互いを尊重しあってるみたいな、理想の夫婦みたいですね(^◇^)
私もニワカファンなんで、野球もサッカーもワールド大会は見てます 笑

ワンコとニャンコ、仲良くならなくても良い、存在を認め合うって…そうですね、仲良くしなくてもいーですよね、焦らずゆっくりとやっていきます。。なんか凄く肩の荷が下りましたぁ、仲良くさせようとしたら、こっちがイライラしたりして(≧∇≦)本当にありがとうございます☆

ゴラムちゃんとハピたん、和みますね。
デベちゃん!(≧∇≦)いつもかっこいいです!私は私よ‼︎ って感じで(≧∇≦)笑
【2014/07/09 23:06】 URL | はっち #-[ 編集] |
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/07/10 00:28】 | #[ 編集] |
----
こないだの雷 すごかったよね~(>_<)
さすがに あれは怖かった!
くまちゃん 避難して正解よ。

サッカー うちも例にもれず にわかファンだよ♪
パパさんの優勝予想すごいね!前に有名なタコさん?が予想しててかなりの確率で当たってたけど。。。
やっぱり海の男は 感と冷静な判断力が違うのかな←と勝手に分析(^^;
【2014/07/10 10:53】 URL | あちぼう #-[ 編集] |
----
こんにちは。

サッカーは父ちゃんの予想通り、
アルゼンチンが勝ちましたね~。
凄い的中率!!!
で、優勝するのはどっち????

きなこさん地方は「雷」多いですね。
こちらは、鳴っても小声で「ゴロゴロゴロ」です。
マオが張った結界のせいか、雨もあまり強くふりません。
ちなみにこの時間、お日様が顔を出してます。
でもすんごく蒸し暑い!!
くまちゃーーん、今年の夏どうしよ??
ごろごろさんも来るし、お祭りもあるし、クローゼット籠城が増えるね。
でも、ハピたんやゴラム君達、
みんなと一緒にいたほうが怖くないと思うんだけどね~。
お疲れ様~くまちゃん。
【2014/07/10 12:13】 URL | 鹿村 #-[ 編集] |
----
ラッキーも最近カミナリは苦手だよ。
ごろっと鳴ると玄関まで走って外に出ようとする。
歳とって小心者になっちゃったのかな。。。
くまちゃん、お気の毒に(-_-;)
【2014/07/10 15:01】 URL | 大阪のラッキーママ #-[ 編集] |
----
くまちゃん 怖かったね~お疲れさま。
台風は大丈夫かな?
ゴラムちゃんとハピちゃん可愛いな~♪
まおママはサッカーよくわからないけど、
妹家族がドイツにいるので、ドイツに
優勝して欲しいかも^^
まお家地方もこれから台風通過。
大荒れになりませんように。
【2014/07/10 18:37】 URL | まおママ #fEJ3w3TM[ 編集] |
----
くまちゃ~ん、そうなの、眠れなかったんだ。
危険察知能力ハンパないんだね。
台風の被害、ありませんように。
川の字最高☆
幸せがはみでてるね。
以前から思ってたんだけど、とーちゃんのポジションすごくない?
完璧な居心地の良さを作ってるよね。
きなこちゃんの場所はどうなのかなあ?
あ、重ねてる手かわいいね。
【2014/07/10 21:41】 URL | よこhakka #j.d64WD2[ 編集] |
--こんにちは!--
はじめまして。
私も愛媛県在住のゴールデンレトリバー飼いです。
くまさんちのワンズがとても楽しそうなのを拝見するのがとても楽しいです。
愛媛県でいろいろいけるところなど。
また、いろいろ教えていただけたら嬉しいです。
【2014/07/11 14:12】 URL | みかん #-[ 編集] |
--てっきり--
くまちゃんが隠れているのは、また父ちゃんさんがサッカーで叫んだからかな?と思いましたが、今回は雷でしたか。目がうるうるしてる…。
昔飼ってた犬が雷で体が硬直して動けなくなっちゃったのを思い出しました…^_^;
最後のゴラムちゃんとハピたんのお手手…!なんで手を添えてるんでしょうね。。可愛すぎて苦しいです…(>_<)
【2014/07/11 20:05】 URL | 貴子 #-[ 編集] |
--はっちさんへ。--
あせったらダメですよ~
時間かかると思うし、長~い目で!
って、はっちさんちのにゃんこさん。
美形姉弟ですねー。
生後二ヶ月くらいの小さい子猫だと想像していたら・・・
結構大きくてびっくりでした(笑)!
でも手がかからないですよね♪
お世話、がんばってくださいね!
【2014/07/11 22:40】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--鍵コメさんへ。--
はじめまして!
コメントありがとうございます♪
また何かあったら教えて下さいねっ!笑
【2014/07/11 22:42】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--あちぼうさんへ。--
そうそう、思い出した~!
ワールドカップ予想的中させた
タコのパウルくんよね!笑
懐かしい~~
ほんとあちぼうさんに言われて納得。
海の男って、感と判断力に優れているかも。
タコも、とーちゃんも。。。
(って一緒にするなって?笑)
決勝戦も応援しようねー。(←にわかファン)
【2014/07/11 22:47】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--鹿村さんへ。--
鹿村さん地方も台風の被害
たいしたことなくてよかったですねー
こちらも幸い大丈夫でした!
あれ以来クローゼットを
開けっぱなしにしているんですけど
くまちゃん、クローゼットが気に入ったようで
最近よくここで寝ています・・・。
しばらく閉めれません~。
ちなみにとーちゃん
決勝戦はアルゼンチンじゃないかと予想してます。
私もアルゼンチンだと思うんだけどなぁ。
【2014/07/11 22:51】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--大阪のラッキーママさんへ。--
ラッキーくんも苦手なのね、雷。。。
苦手な子多いよねー。
今夏は台風が多いっていうし
雷の日が多いかもね(涙)
玄関に一目散に走るラッキーくん・・
想像するとかわいい♪
いやいや、必死なんだろうけどね~。笑
【2014/07/11 22:54】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--まおママさんへ。--
台風、こちらは幸い雨風ともに
たいしたことなく通過しました。
まおちゃん地方は大丈夫かなぁ。。
被害がありませんように。
まおママさんの妹さんファミリー
ドイツにいらっしゃるの~?
わ~すごいねー。
関係ないんだけど、ドイツって愛護に関しても
すごく進んでる印象があって
いい国だなぁって思ってました♪
【2014/07/11 22:57】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--よこhakkaさんへ。--
幸いこっちは大きな被害もなく
台風通過してくれたよー。
東京も雨がすごかったみたいだけど
大丈夫だったかな。。。
とーちゃんのポジション・・・
よくぞ聞いてくれましたっ(爆)
すごいベストポジションやろ~?
私の場所、ないよっ!
この場所の取り合いすることアリ・・・(恥)
私はダイニングテーブルでPCしてる。。
まぁ映画鑑賞とかあんましないから
かぶらないっちゃかぶらないんだけどねー。
【2014/07/11 23:01】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--みかんさんへ。--
はじめまして!
コメントありがとうございます。
みかんさん、愛媛在住なのですね!
おまけにGRと暮らしてるなんて。
どこかでばったり・・なんてあるかも?
お散歩でGRに会うと、嬉しくてやっぱり目がいっちゃいます♪
【2014/07/11 23:04】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--貴子さんへ。--
そういえば・・・貴子さんに言われて気づきました。。
すっかり忘れてたんだけど
あれから(叫んだとき)以来、
サッカー観戦のとき は
二階からほとんど降りてきてません~(汗)
そうだった、サッカー観戦も
苦手になっちゃったんだった~~
なんだか苦手なもの増えちゃったかも。
でもクローゼットという強い味方があるから
夏を乗り切れるかな。。。(苦笑)
【2014/07/11 23:11】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |