『良き友 良きライバル』


梅雨真っ只中のくまハピ地方



でもラッキーなことに
週末に梅雨の晴れ間が多く
相変わらず川遊びに忙しいくまハピ





写真は先週末
早めの夕方、釣り帰りのとーちゃんと
いつもの美川(みかわ)で
ひと泳ぎした時の写真です。










0704 1


0704_201407042228081df.jpg






すっかり川モード全開で
アジリティーのことなんて
忘れてるんじゃない??
って、心配にもなるのだけど・・




忘れない程度に
週一のアジリティーレッスン
がんばって通っています。








0704 6






ハピたんの場合



アジリティー自体は大好きなのだけど
レッスンの場は「お勉強」の場であって
「遊び」ではない、と
きっちり線引きしているようで



そりゃ苦手なことも
時には克服しなくちゃいけないし









0704 7






レッスンの日の朝
私がごぞごぞと出発準備をはじめると
「えー 今日お勉強の日~?」と
不満気な三角の目で私を見上げ
実はちょっぴりテンションダウン(^^;







0704 8








それが川遊びの場合だと
出発直前からテンションマックス



・・レッスンの場合だと
行きの道中
ずーっと車内で爆睡してるのにな(-_-;)


やる気あんのか・・・・




でもやる気がないと見せかけておいて
レッスン場に到着するなり
パパッと気持ちを切り替え
それなりにはりきってくれるのが
ハピたんのいいところ~(^^)








0704 9






逆にくまちゃんの場合。



川だろうがレッスンだろうが
はたまた病院だろうが


とりあえず行き先はどこであれ
いつでも同じように
ニコニコご機嫌で車に乗り込みます。








0704 5







というより



留守番は心細いようで
私と一緒に居たいって気持ちが
ひしひしと伝わってくるんだよねぇ(^^;




なので近所にちょこっと買い物~なんてときでも
ついてきては一緒にドライブします








0704 11







まぁ悪くいえば「依存症」





でもくまちゃんの場合
生い立ちが生い立ちだから。




私が一緒にいることで
勇気が持てたり
心に余裕ができるということは
とても嬉しいことだし


一緒にいてあげるだけで
色々なことに前向きになれるんだから



私は全然アリだと思っています。








0704 10








・・・ただ。



ルンルンで出かけるわりに
アジリティーのテンションは
とても走っているレベルではなくて
相変わらずノロノロなんですけどねー(^^;








0704 2







それでもこの前のレッスンで
「今までで一番速い!」と
先生に褒められたスラローム


(↑あくまでくまちゃんレベル)



ふたり一緒にやることで
ライバル心が芽生え
いい相乗効果があるのも確か。









0704 3







警戒心の強いくまちゃんと
好奇心旺盛なハピたん



いつでもよき友であり
よきライバルであります(*^^*)









ゴールデンレトリバー・ハピたんとミックス犬くまちゃんの水泳対決(ハンデあり)








ま、ライバルだからといって
泳ぎにしてもアジリティーにしても
ハピたんに負けてるなんて
くまちゃんはこれっぽっちも
思ってないかもしれませんが(^^;









0704 12






           ふたり揃ってどろんこだ~(*^^*)





  
~おまけ~


やりきった、はずなのに・・・

0704 13


未練たらたらのくまハピ。。。(・・;)


0704 14
とーちゃんを困らせるなー(@_@)





~おまけ②~

くまちゃん、あごはずれてない??(・・;)


0704 15
お口あんぐり。





★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★



この間のレッスンも、くまちゃんと走ってる最中に
いきなりハピたんクレートから飛び出し
一緒にAフレームを登ったという・・・
ハピたんて欲求吠えってほとんどしない子なんですけど
くまちゃんがアジリティーやってるときだけは
めっちゃ吠えるんですよ。
「あたしも走りたいのーっ!!」って(^^;
こーゆー姿を見るとハピたんて
やっぱりアスリート系ゴルだなぁと思ったりします。
でもお勉強はキライですけどねー。


今日も訪問ありがとうございます!
応援クリックいつも感謝感謝です♪
ではみなさんよい週末を☆


P.S 拍手コメントのNさんへ       
うちは洗濯機7キロです。最近ゴラムのゲロ(毛玉)が多いです(涙)




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★





ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
お口あんぐりくまちゃんにポチっと・・。



押してね
こちらも良かったら・・・♪




         *いつも応援ありがとう*
【2014/07/05 10:53】 ✿川遊び | コメント(8) |
<<ワールドカップ | ホーム | 平和っていいな(その2)>>
comments
----
なかなかエエ話でしたわ〜。
思わずウルウルしました。
これからもくまハピコンビで成長して欲しいものです。
【2014/07/05 13:48】 URL | 浜のルナ #-[ 編集] |
--浜のルナさんへ。--
共感してくれてありがとう!
これからも凸凹コンビの進化(笑)を
見守ってくださいねっ!
ビビウリコンビも楽しみにしてますよー♪
【2014/07/06 16:57】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
依存性…(^◇^)可愛いですよね〜 くまちゃんとハピちゃんうまい具合にお互いを必要としてるんですね(^◇^)
うちは仲良しでは無いけど慣れたって感じで過ごしてるんで、2頭でじゃれ合うのが夢のまた夢です(≧∇≦)ニャンコ2日目で、キジ白?って模様みたいです。猫っていっぱいあるんですね、茶トラやらサバとか…
うちトイプードルがものすごく凶暴で慣らすのにはかなり時間がかかりそうです(T_T) 仔猫も怖くて脱糞したので、きなこさんの言うとおり、別室のがいーですね、一階と2階に分けて、しばらくは2階に猫が居てる…ってことから始めてみます(≧∇≦)
いつかは慣れてくれるでしょうか…(T_T)
【2014/07/07 19:02】 URL | はっち #-[ 編集] |
----
近くにきれいな川があっていいよね~
大阪も毎日ジメジメ、シトシトです。
土日が忙しくてまだ川遊びに行けてない我が家
です...
今朝、一番ゼミが泣いてました。もうすぐ梅雨明け!?
【2014/07/08 09:20】 URL | 大阪のラッキーママ #-[ 編集] |
----
きなこちゃん、台風大丈夫ですか?
メダカさんたち、がんばって!!!

本当にいいコンビだよね。
くまちゃん、ボール厚みあるもんね。
【2014/07/09 14:12】 URL | よこhakka #j.d64WD2[ 編集] |
--はっちさんへ。--
くまハピってとっても仲がいいんですけど
これがお互い、依存はしてないんですよー
それぞれひとりになっても
探したり、後追いしたりしなくて。
意外にさっぱりしてて(笑)、
いい関係だなぁと見ていていつも思います~。
はっちさんちのプードルちゃん・・
そっか~慣れるの時間かかりそう??
別部屋から少~しづつ頑張ってみてください!
まず2週間で変化が現れると思うんだけど・・
それから1ケ月~と、
ほんとのんびり、あせりは禁物です。
仲良くならなくていいんです~
仲良しじゃなくとも、お互いの存在を認めるようになってくれれば。。
ウチも決して仲良しではないですもん。
特にデベなんて、いまだに危険。
一匹狼ですから(^^;
【2014/07/09 22:34】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--大阪のラッキーママさんへ。--
え~一番蝉?!
早~い!!
こちらはまだ聞こえてません。
そろそろかなぁ。
ラッキーくんて蝉は無関心?
ハピ、食べようとするんですよ、蝉・・・
なので夏は要注意なんです(汗)
台風のせいもあって今日はさらに湿気がすごいよー。
早く梅雨明けして欲しいなぁ。
【2014/07/09 22:38】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--よこhakkaさんへ。--
心配してくれてありがとね!
大丈夫だよー
今のところ嵐の前の静けさ・・?
池の水、あふれないように
メダカ池対策はバッチリだよ!
(蓋かぶせただけだけど)
くまちゃん、またクローゼットかな。。。
【2014/07/09 22:40】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |