『平和っていいな』

ある朝のこと。







0628_20140628214932da3.jpg







かわいいおしりがふたつ。







0628 2







朝ごはんを食べた後の
ゴラムとはっちゃんの日向ぼっこタイム。




あー 平和だなぁ
癒されるなぁ・・・と思える瞬間(^^)








0628 3








・・・なんだけど。





毎朝、だいたい
掃除機をかけようとするタイミングで
この光景を見せられるもんだから
掃除が後回しになっちゃうこと多いんだよね(^^;

(掃除機かけると逃げちゃうから)








0628 4








ちなみに



後姿はとってもラブリーなのに



前にまわってみると、、、








0628 5







残念ながら
ラブリーさに差が出ていたりする(^^ゞ









0628 6








ところではっちゃん。




ハピたんが何も言わないのをいいことに
昼に夜にハピたんのベッドを
占領しているのだけど。








0628 7







時々、思い出したかのように



ハピたんに↓やられてる(^^;









猫にベッドを取られて、暴れてみる犬






でものんびり屋のはっちゃん







0628 9





            とことん平和主義(^^)
                       (てかこのベッド、ハピたんのだしーっ!)







~おまけ~

すっかり定着した「寝床」。
(反・平和主義者)


0628 10
・・・・・。





★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★



子猫時代は女の子か男の子かわからないくらい
はっちゃんてかわいらしいお顔だったのだけど。
大人になるにつれ、予定外にどんどん目がつり上がってしまいまして、、(え
・・ちなみにはっちゃんの「はる」という名前は
昔実家で私が飼っていたアメショの女の子「はな」ちゃんから
「は」つながりで名づけました。
はなちゃんは15歳で亡くなったのですが
私にとって初めての「私の猫」、同じく平和主義の穏やかな猫で
とても思い入れの強い子でした(*^^*)
はっちゃんもいちおー父猫がアメショなんだけど~
いまじゃアメショの面影全然ないのよね(^^;
そんなはっちゃんの唯一の自慢は
生まれてこのかた「一度も怒ったことがない」ということ!
ケンカはもちろん、やられてもやり返さないとことん平和な子(^^)
(そういやハピたんも平和主義だ)


今日も訪問・応援ありがとうございます!
拍手コメント下さった方もありがとう♪嬉
ではみなさんよい週末を☆




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★




ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    




にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
平和なはっちゃんにポチっと・・。



押してね
こちらも良かったら・・・♪




         *いつも応援ありがとう*
【2014/06/28 23:25】 ✿くまハピ&にゃんず日記 | コメント(10) |
<<平和っていいな(その2) | ホーム | 夜更かし事情>>
comments
----
ハピタン、やっぱり女の子だよね。
無理やりにベットを返して!って意地悪しないもんね。二人のやり取りがとってもラブリーでした(^^♪
きなこちゃん家の猫っていろんなところに居場所があって幸せそう。
【2014/06/29 10:32】 URL | 大阪のラッキーママ #-[ 編集] |
----
かわいい~ねー
平和だねー
はっちゃんのつり目かわいいよ~
ハピたんも面と向かって言わないのがいいなあ。
たーこ姉さんの教育の賜物?
でも、ハピたんのアピールかわいいすぎだね。
デベちゃん、、、キッチンに女の子はふたりいらないわって言っていそうな気がする。(笑)
【2014/06/29 21:47】 URL | よこhakka #j.d64WD2[ 編集] |
----
毎日激務の中、きなこさんのブログが癒しになってます(^O^)

はっちゃん可愛すぎました(≧∇≦)私ははっちゃんの極端なつり目大好きです〜

つり目だと気が強そうに見えますけど、むしろ逆なんですね(笑)

一度も怒ったことないなんて(;_;)
見習わないとなぁ(笑)
【2014/06/30 04:57】 URL | 佑月 #-[ 編集] |
----
ゴラちゃん、はっちゃんのおちりかわいいね~。うふふ~ん 触りたーい∑( ̄(00) ̄)

はっちゃんのつり目はかわいいつり目♪
はっちゃん、怒った事ないのか~。エライね。
ハピたんの動画❤かわいい暴れ方ね。
やさしいね、ハピたん。
「反・平和主義者」に笑った。
デベちゃーん、お顔はどこですか~?
【2014/06/30 17:05】 URL | コロッケ親分子分 #-[ 編集] |
----
こういう姿を見ると、ニャンコも良いなーって思います。(*^_^*)
【2014/06/30 21:58】 URL | Coro #-[ 編集] |
--大阪のラッキーママさんへ。--
やっぱりハピたん女の子?
・・そう言ってもらえると嬉しい~(笑)
だって普段、女の子らしさがあまりないから(え
猫って居心地いい場所見つけるプロなんですよ~
勝手に寝床にしちゃいます(^^;
【2014/06/30 22:57】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--よこhakkaさんへ。--
よこちゃん・・・
デベちゃんの心の声読む力持ってる?!
「キッチンにふたりはいらない」
まさにそう思われてそう・・!!(爆)
ハピたんはたしかにたーこの存在が大きかったのかも。
散々教育されてたはずだから(笑)♪
【2014/06/30 23:00】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--祐月さんへ。--
お久しぶりです!
はっちゃんすごいつり目でしょう?
子猫の頃は全然つり目じゃなかったのに・・。
でも我が家で一番温厚な子です。
単に「怒る」ということが
もともと脳にないのかも(笑)
お仕事無理せずがんばってくださいね!
【2014/06/30 23:04】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--コロッケ親分子分さんへ。--
暴れん坊ハピたんだけど
猫には遠慮がちでいつも一歩ひいてる(笑)
自分の立場、よくわかってるよねー。
・・はっちゃんて、脳に生まれつき
もともと怒るってものがないのかも。
たんなるアホか?(え
【2014/06/30 23:08】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--Coroさんへ。--
ニャンコもうさぎも可愛いですっ!
動物はみな可愛いですねー♪
【2014/06/30 23:10】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |