『夜更かし事情』


初夏~夏にかけて、旬の魚「キス」







0624_201406242102075f1.jpg







必然的にキスの登場回数が
急上昇の我が家。




色白でツヤツヤ
見た目を裏切らない上品な味です(^^)








0624 1





でもキスってこのサイズだから
さばいてとれる身って、ほんのちょっと。



でも残念ながら
魚組にはそんなの関係なくて。



「魚」が登場すれば
大きさ種類関係なく、もれなく集合となります(^^;








0624 2







でもこの日
なぜかイマイチ活気のない魚組。









0624 3








それもそのはず。


とーちゃんがさばき始めた時間、深夜。。。

(PM12時前くらい)




くまハピ、もう寝てたから~(^^;
(わたしも寝る直前だった)








0624 4









ぺたんこになって寝てる子がもうひとり。









0624 5







相変わらず魚には興味のないゴラム(^^;








0624 6





「くまちゃんもう2階で寝てたから
起きてこないんじゃないの?」  BY;きなこ




「絶対、降りてくる。」 BY:とーちゃん






・・・その言葉どおり。







0624 7
ちょこん。







でもくまちゃん
目が開いてないよ~~~(@_@)









0624 8
そりゃそ~だ。








眠そうなくまハピの分まで


魚組・組長はっちゃん
がんばります。










0624 10
さすがの貫禄。







さて、そろそろ
出来上がりが近づいてきたっ









0624 9


0624 11








眠たい目こすりながら
待ってたかいがありました(^_^)v











0624 12







                 んじゃおやすみ~







~おまけ~

私も眠たい目こすりながら、この写真↑を撮り終えて
キッチンで片付けをしているとーちゃんより先に就寝したのだけど。
あとで聞いた話、
魚をいれるタッパーを棚から出して、キスを入れ、
棚の扉を閉めようとしたならば。
・・・こうなっていたそうです↓(-_-;)



0624 13
おいっ  (撮影:とーちゃん)



★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★



結局、こうなってしまうと
本気の猫パンチをくらうので手が出せず。
そのまま扉は閉められなかったらしい。
で、デベ嬢はここで朝まで寝たらしい。(←いいのか?)
なんだか最近キッチン周り・・・
デベちゃんのテリトリーにされてる気がする。。(^^;
ちなみにキスは天ぷらで食べるのが定番なんだけど
ホイル焼きにしても美味しかったです。
明日はいよいよコロンビア戦ですねー。
早朝5時・・がんばって起きなくては!
・・起きれるかな。。(+_+)


今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックいつも感謝感謝です♪




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★





ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
やっぱり眠たかったくまちゃんにポチっと。。



押してね
こちらも良かったら・・・♪




         *いつも応援ありがとう*
【2014/06/24 21:57】 ✿おさかな日記 | コメント(12) |
<<平和っていいな | ホーム | お山におでかけ>>
comments
----
きす、おいしそうだね。こんなに新鮮だったら生で大丈夫だよね。
急にお刺身が食べたくなったよ。
サッカー、残念やったね。早起きして応援したのになあ。。。
【2014/06/25 09:02】 URL | 大阪のラッキーママ #-[ 編集] |
----
サッカー残念だった〜〜
早起きして応援したのにね!
また4年後ですね。。。
とーちゃん、魚組のために釣ってきてるようなもんよ(笑)
確実に犬猫たちの方が食べる量多い!
【2014/06/25 19:23】 URL | 大阪のラッキーままさんへ。 #-[ 編集] |
----
いつもながら、ご主人マメ!(*^_^*)

新鮮なキス、旨いはず!皆、幸せね!
【2014/06/25 23:14】 URL | Coro #-[ 編集] |
----
おっ、スーパーにはいない丸々としたとキス!
立派ですね~
新鮮なお魚が食べられていいなぁ。
喜んでくれる魚組のみんながいると、はりあいがあるよね。
【2014/06/26 21:30】 URL | ボルトママ #-[ 編集] |
--Coroさんへ。--
自分で釣ってきた魚ですからね~
責任もって自分でさばいてもらわないとっ!!
キス、ほんと美味しいお魚ですよね♪
魚組はあまり味わってないような気もするけど・・・。
【2014/06/26 22:09】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--ボルトママさんへ。--
確実に魚組の食べる割合が多いです。
でも魚組のために釣ってきてるようなもんですね(笑)
魚好きで嬉しい限りです。
ボルトくんは魚派かな、肉派かな。
梅雨が明けて、早くカイカイ治るといいね!
【2014/06/26 22:11】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
あぁ、魚組になりたい、、ジュル
キスはあっさりとして大好きです♪
いつもこんなに新鮮なお魚が食べられる
なんて、うらやましいな。
【2014/06/26 22:39】 URL | サラロン #-[ 編集] |
--サラロンさんへ。--
うん、私もなりたい、魚組に(笑)
キスって淡白で上品だよね。
私も好きな魚上位にランクインしてます♪
・・・リキマルちゃん、新たな犬生の出発だね。
なんかうるうるしてしまいました。。。
応援してますよー♪
【2014/06/26 23:14】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--きれいだな~>゜))))彡 キス♪--
今回は、全員登場♪ (きなこさんはカメラマンだった(笑))
ハピたんとゴラムちゃんのぺたんこ寝がかわいすぎるぅ~❤
へへへ、くまちゃんの眠そうなお目目と
はっちゃんのぎんぎんぎらぎらのお目目が
対照的で笑えるわ~。
デベ嬢、ステキすぎる❤ガハハハ

W杯...日本はだめだったねぇ(ノ(00)・。)
【2014/06/27 15:53】 URL | コロッケ親分子分 #-[ 編集] |
----
デベちゃん、着々とキッチン占拠してたりして。(笑)
こんな新鮮なキス見たことないよ~
今日スーパーでお刺身に!って書いてあった鯵の目の濁ってたこと。。。

くまちゃん、ハピたん、早寝早起き?かわいいね。
【2014/06/27 22:40】 URL | よこhakka #j.d64WD2[ 編集] |
--コロッケ親分子分さんへ。--
日本・・残念だったね~~
また4年後かぁ。。。
・・・ほんとだ~
今回全員登場してるね。
デベ嬢、相変わらずキッチン占領してまっせ(涙)
半分あきらめてるけど。。。
【2014/06/28 23:37】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--よこhakkaさんへ。--
着々と占領されてるよ~キッチン。
毛はとぶし衛生的に~と思うんだけど
こればっかは無理。。
相手も相手だし(汗)
ま、猫はストレスなく好きな場所で
寝てくれたらいっかー。(←あきらめモード)
【2014/06/28 23:39】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |