『お山におでかけ』


曇り空の土曜日。




くまハピと一緒に
あるところへ出かけてきました。


向かう場所はいつもの川方面。


くまハピは川遊びだと思い込んでいたけど
この日は川ではありません。



到着したところは山の中。。。







0623_2014062319384613f.jpg







覚えていた方もいらっしゃるかも。



ジャックくん&ラビちゃん姉弟です。




以前、動物病院でばったりお会いした、
(その時の記事は→こちら
Coroさんご夫婦の
田舎の別荘におじゃまさせて頂いたのです(^^)









0623 1
とーちゃんははじめましてです。








ブログで写真は拝見していましたが
田舎のおうちの素晴らしいこと!


何年もかかって
ご夫婦の手で作ったそうなのですが
素敵すぎて、もうため息ものでした。。。









0623 3






前にも書きましたが
ジャックくん&ラビちゃんは
くまちゃんと同じえひめイヌネコの会出身のワンコ。



ジャックくんがビビリワンコで
Coroさんが色々と模索している中
この「くまの足跡」に
偶然行き着いたそうなんです(^^)









0623 2







色々な偶然が重なって
今回ゆっくりと会うことができました。









0623 4
*Coroさんお手製のランチ*





ところでくまちゃんはというと。




一度会ったことがあるとはいえ、、
場所が動物病院だった上に
ハピたんの付き添いだったので
結局一度も車から降りなかったというシチュエーション


なので、この日がほぼみんなと初対面。。



はじめての場所、
はじめての人たち、となるのですが。




たぶん、、、、




くまちゃん史上、一番の速さで
順応しちゃったと思う(^^ゞ








0623 5






なんなんだろう。


このくまちゃんのリラックスぶりは(^^;








0623 6








緑いっぱいの広いお庭を
ラビちゃんと一緒にお散歩したり



美味しいものをおねだりしたり








0623 7








・・・ヨダレ付きで。









0623 8
ヨダレの水たまりを拭くのが忙しかったしっ(>_<)恥








常におしゃべりの真ん中に
ニコニコしたくまちゃんがいました(*^^*)









0623 9
もちろん話題は犬の話(^^)







気づけばCoroさんの足元に座っていたり



嬉しい驚きの連続でした(*^^*)









0623 10







くまちゃんもいまやここまで成長してくれましたけど
ジャックくんの年齢のころ(1歳)は
本当に手がかかったなぁと
昔のことを思い出しました。



でも、振り返ると
2歳を境に一歩前進し
5歳を境にまた大きく変わったように思う。



そして6歳を過ぎると
本当に穏やかに過ごせるようになってくれて。

(※あくまで、くま基準ね。笑)





ビビリんちょのジャックくんと
目の不自由なラビちゃん。




素晴らしい環境と
大きな愛情に包まれているから
きっと一年一年、
これから大きく成長していくんだろうな。。。








0623 12







保護犬たちの幸せになった姿や
成長していく姿って


見ているだけで
あったかい気持ちになります(*^^*)








0623 15







        「今度は一緒に川遊びしようね」  BY:くまハピ







~おまけ~


いつも抱っこの箱入り息子のジャックくん。

0623 13


と、意味もなく抱っこされるハピたん(^^;

0623 14






★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★



犬も人も、とても楽しい美味しい時間でした(^^)
ただ、ひとつ。残念だったこと。
それは・・カメラを忘れたことっ(@_@)
あ~またしても大事なときに忘れてしまった。。。
なので写真はスマホ撮影と、Coroさん撮影のものです。
ちなみにCoroさん夫妻、昔はアウトドアの達人!
いろーんなお話も聞けて楽しかったです。
そして、この私の自己満足なブログが
ビビリなワンコの参考になっているってこと。
小さいことだけど、本当に嬉しく思いました。
それにしても、、帰り支度をはじめても
なかなか立ち上がらなかったくまちゃん・・
すっかりここがお気に入りだそうです(笑)
ずうずうしいヤツじゃい。


今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックいつも感謝感謝ですっ!
拍手コメント下さった方もありがとう♪




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★






ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ひょいっとかつげるチビゴルハピたんにポチっと・・。



押してね
こちらも良かったら・・・♪





【2014/06/23 21:35】 ✿旅行・おでかけ日記 | コメント(7) |
<<夜更かし事情 | ホーム | サッカー観戦(その2)>>
comments
----
Coroさん一家 なんて素敵なご家族なんでしょう。
お会いしたことはないけれど Coroさんちでのくまちゃんの様子見てたら伝わってきたよ(^▽^)

ジャックくんとラビちゃん、ほんとにここのおうちに来てよかったね!
【2014/06/24 09:04】 URL | あちぼう #-[ 編集] |
----
素敵すぎて、言葉が出ません~
インテリアやバイクにもうっとり、かっこいい。
ジャックくんとラビちゃんが優しいお顔してるのわかる♪
くまちゃん、居心地良かったんだね。
くま基準、かわいい。
今度、ハピたん、お姫様だっこしてあげてください。
【2014/06/24 18:15】 URL | よこhakka #j.d64WD2[ 編集] |
----
田舎者のCoroです。( ̄ー ̄)
そして、ジャックが五月蠅くてごめんなさい!(^_^;)

あら、素敵に紹介して頂き光栄です。
こちらこそ、ゆっくりと沢山お話し出来、またまた教えて頂く事も多く感謝です。σ(・_・)
その上、くまちゃんとのスキンシップも出来て、おばちゃんもおぢちゃんも嬉しかったです。
今後も、師匠!よろしくお願いいたします。m(__)m
【2014/06/24 20:10】 URL | Coro #-[ 編集] |
--あちぼうさんへ。--
くまちゃんのリラックスぶりで
雰囲気伝わったかなぁ?
素敵なご夫婦、素敵な田舎のお家でした!
そうそうジャックくんね
前から見ると前足がO脚で
「パグみたい」って言ってた~
らいちゃんが頭をよぎったよー。
パグ=らいちゃん、だから。笑
【2014/06/24 22:08】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--よこhakkaさんへ。--
インテリア素敵だよねー
とにかく、ぜんぶがすっごいオシャレなの!
自然いっぱいだからくまちゃんも
最初から自分の庭みたいだったよ(笑)
お姫様だっこかぁ。
想像すると・・・笑えるのはなぜ??
【2014/06/24 22:10】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--Coroさんへ。--
こちらこそ~
色々とありがとうございました!
写真も撮っていただいて。。
次回は必ずカメラ持参で伺うので
また可愛いラビちゃん&ジャックくん
撮らせてください~♪
って、今度は仲良く4匹ならんで
記念撮影したいですね!
【2014/06/24 22:12】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
わ~いいな~。coroさんのお家もお庭もバイクも~❤
アウトドアの達人ですか~。
お近くでしたら、お会いしたてたくさんお話聞きたいですぅ
ジャックくんとラビちゃん、しあわせ家族だね♪
田舎の手作り別荘なんて夢だな~。す・て・き♪
【2014/06/27 15:46】 URL | コロッケ親分子分 #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |