『サッカー観戦(その2)』


前回のサッカー観戦


実は続きがありました。



あんなにニコニコ
パンの耳をおねだりしていたくまちゃんですが・・・




とーちゃんの、ある行動によって
状況が一転してしまいました。。。








0620_201406201549264cd.jpg








くまちゃん、行方不明(-_-;)





二階に上がってみると、、、









0620 1






い、いました。。。








0620 2







クローゼットの中に(-_-;)









0620 3






この二階にあるクローゼットは



くまちゃんの「避難場所」。



花火や雷の日
ここで身を潜める大切な場所なのだけど。







・・・なんで、このタイミング???(・・;)









0620 4





実は。。。



日本がゴールしたとき


とーちゃん大声で叫んだんですよ(-_-)



町内半径50mは響き渡っただろう、
そりゃまぁすごい音量で。。。









0620 5






くまちゃん、その一声で
ビビってクローゼットに引きこもってしまいました。








0620 6







せっかくのサッカー観戦なのに。



これ、トラウマになるんじゃない?




・・・でも。









0620 7









「試合終わったよー」の合図で









0620 8







                巣穴から出てきてくれたよ♪(ほっ)





~おまけ~

長引くサッカー観戦に限界のハピたん(^^;

0620 9


0620 10



~おまけ②~

今夏も見事な花を咲かせてくれた一日花のヘメロカリス(^^)
花の命は一日だけど、年々つぼみの数が増えてきました♪


0620 11





★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★



大好きなパン耳おじさんから一転
うるさいサッカーおじさんに変身。
「くまちゃんが怖がるから大声出さんといてっ」と
何度も注意しましたけど、、
無理ですよね、応援にも熱が入るから(^^;
くまちゃんがクローゼットに引きこもる時は
よっぽど怖いときなので、、
どんな音量だったか、予想つきますよね・・・?
それにしても、今日の日本戦も残念でした(>_<)
ちなみにとーちゃんは大のサッカー好きですけど
私はワールドカップ限定でサッカー好きになる、
ただのミーハーです(笑)


今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
応援クリックいつも本当にありがとう!
ではみなさんよい週末を☆




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★




ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
この後川遊びに行きました。・・ポチっとしてね。



押してね
こちらも良かったら・・・♪






【2014/06/20 19:55】 ✿くまハピ日記 | コメント(12) |
<<お山におでかけ | ホーム | サッカー観戦>>
comments
----
くまちゃん、災難やったね〜。
ウチも相方が試合見て、ブーブー言うからそれに対してもランはオロオロしだしてなだめるのに大変!
ほんと、大声はやめてほしいよね〜
(困
【2014/06/20 20:16】 URL | ふりこ #pYrWfDco[ 編集] |
----
おはようございます。

サッカー観戦お疲れ様~
久しぶりに出た!!
くまちゃんの引きこもり~
パンの耳は大きな声に敵わなかったんだ・・・・
ワンコは大きな音が苦手だから・・・
まあ、慰謝料は前払いでもらったという事にして・・・
もう1戦残ってるから、くまちゃんの受難は続くかな????

PS 「どうぶつ基金」の写真見ましたよ~。
2枚ともくまちゃんらしさがとってもよく出てますね。
勿論ポチっとしました。
我が家も応募したいんですが、なかなか「これ!!」って
いう写真が撮れなくて・・
今回は見送りかも・・
【2014/06/21 08:46】 URL | 鹿村 #-[ 編集] |
----
サッカー観戦の状況、なんかわかるな~
私も本田さんのシュートで「よっしゃ~~~」とそれまで静かめに見ていたのに大声出しら...コロッケに逃げられたよ。
ごめ~ん(´(00)`)ゞ U ̄ω ̄#U
夜中にコロッケの心臓発作があったから、静かに見てたんだけどね。あのシュートは素晴らしかったからつい大声を...けど負けちゃって残念。昨日も...引き分けちゃったぁ。
最終戦奇跡がおこらないかな~(←すごく失礼)がんばれー!!!日本!!!
がんばれー くまちゃん(???)
ガンバレー ハピたん(ヘヘヘ)
ニャンコズも大声は嫌いでしょ?
【2014/06/21 11:00】 URL | コロッケ親分子分 #/rxucYDk[ 編集] |
--(^-^)--
私もサッカーよりも くまちゃんとハピたんのかわいらしさかな。(違)(^-^)
黄色のお花が くまちゃんによく似合ってる。
我が家の庭は もう何にも咲いてないですよ。
これから梅雨の間に木々の緑が
鬱蒼と生い茂ります。汗
以前は その木々の陰でぶんが昼寝してたりしたので
切らなかったけど 去年からバッサリと。(・・;)
ハピたんのお耳が脚にひっかかってるのを見て
女の子が長い髪を肩の後ろに回すしぐさを
思い浮かべました。
やっぱりハピたんって女の子なのね~。(^-^)
【2014/06/21 11:15】 URL | ひよまん。 #HfMzn2gY[ 編集] |
----
くまちゃん、あーウチとおんなじ。
そんなに遠くまで逃げないけど。
膝にいたキクがぴゅーっと逃げてった。
ハピたんのおひまポーズ、好き♪
くまちゃん、お疲れ様。
【2014/06/21 22:49】 URL | よこhakka #j.d64WD2[ 編集] |
--ふりこさんへ。--
ランくんもくまちゃんも
サッカーに関しては・・へタレ、よねー(汗)
ていうか、大声出さなければ
何の問題もないんだけど~。笑
次はコロンビア戦!
また大変だねぇ、ランくん&くまちゃん。。。
【2014/06/22 22:21】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--鹿村さんへ。--
久しぶりですよー
クローゼットのひきこもり(笑)
パンの耳どころじゃなくなりました~。
次回のコロンビア戦もどうなることやら(汗)
・・写真、早速見つけてくれてありがとう!
写真コンテスト、もう何回めかしら?
今まで全て参加してるし
応募するのが毎年の習慣となってます(笑)
え~~鹿村さんも応募してくださいねっ!
顔見知りワンコの写真が減るのは寂しいです。
まだまだ日にちあるし♪
【2014/06/22 22:28】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--コロッケの母さんへ。--
はは、コロッケちゃんも
大声で逃げたのね~~
でも、あの一戦目の本田選手のシュート!
日本中がわいたよね。。
なのに・・・・(涙)。
コロンビア戦もくまちゃん引きこもるだろうなぁ。
そうそう!
コロッケ母さんのブログ見た翌日、
わたしもふくまるちゃんの写真集
ポチしたよー。(ブログにも書いたけど)
素敵な写真に癒されるね。。。♪
【2014/06/22 22:32】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--ひよまんさんへ。--
黄色、一番くまちゃんに似合うような気がします♪
ひよまんさんのお庭、
緑が多くてワンコがのんびりできる
いいお庭ですよねー。
そっか、大きな木、切っちゃったんですよね。
うちも実は・・あのどんぐりの木
隣の道の工事の関係で全て伐採。
でも、生命力すごいですねー
またどんぐりの木の小さいのが
何本もにょきにょきと・・・・!!
結構な背丈になってますが(苦笑)
【2014/06/22 22:39】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--よこhakkaさんへ。--
キクちゃんもやられたかーー
コロンビア戦も覚悟、やねぇ。。。
ハピたんのひまひまポーズね
一日何回もやってる(笑)
ひまひま写真集作れるくらい
枚数撮ったので、また載せるね♪笑
【2014/06/22 22:42】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
くまちゃん 災難(?)やったね(^^;)
ふだん 物静かで 優しいパパさんが 急に大きい声だしたら 何事?ってびっくりするよねぇ!

さて次のコロンビア戦 パパさんの熱意が伝わって ニッポン勝って欲しい(≧∇≦)
くまちゃんには ちょっとだけガマンしてもらってね(^^;)

うちのとーさん サッカーに関しては 応援しててもいいとこなし、なんだけど(笑)
 野球とか見てると 大声+拍手で らいちゃんが びっくりして 垂直に50センチくらい飛び上がったことあるよ(^^;)
【2014/06/23 21:23】 URL | あちぼう #-[ 編集] |
--あちぼうさんへ。--
そうそうらいちゃんのパパさん
サッカーの盛り上がり?とともに
出勤してたよねー(爆)
てか、次のコロンビア戦って早朝五時・・
もちろん起きて、見る?!よね??
垂直に50センチ・・ってかわいいーー
うち、猫がよくびっくりしたとき
垂直に飛び上がるんだけど
1M以上軽く跳んでるわ(笑)
【2014/06/23 22:37】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |