『うさぎとねこ』


ハピたんにはお気に入りの
おもちゃがいくつかあるのだけど。



最近のマイブームは
向かって右端の、リアルなうさぎさん。








0616.jpg
ちなみに左端は、お友達からもらった私のぬいぐるみ。ハピたんのじゃないよ。








このうさぎさん
先月香川で行われた
アジリティー競技会に行ったとき
会場のショップで700円くらいで買ったもの。



大きさも毛の感じも
リアルなだけに超お気に入り。




ただ・・・




ちょっと困ったことが。









0616 1






うさぎとねこ




区別がつきにくいらしい(^^;









0616 2






大事なうさぎさんが


ベッドにふたつ。。。。









0616 3








ついさっきまで


首根っこくわえて ぶんぶん振り回して
遊んでいたうさぎさん・・・










0616 4






「実はきなこがもういっこ
買ってきてくれてたの?」 BY:ハピ



それとも・・



「ひとつはくま兄たんの?」BY:ハピ








0616 5







チッチッチッチッチッチッチ・・・・

(考え中~)








0616 6







チーンッ!


(ひらめいたっ)









0616 7















0616 8







大当たり~っ!(^o^)/









0616 9




         
            間違えなくてよかったわ♪(ほっ)






~おまけ~

小さなガクアジサイ咲きました♪

0616 11


~おまけ②~


コロッケ母さんのブログにて紹介していた写真集
みさおとふくまる
ひとめぼれして購入しました。
ほんわかあったかーい気持ちになる写真の数々に
眺めては毎日癒されています。。(*^^*)



0616 12
おすすめ♪




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★



はっちゃんて、ハピたんのベッドがお気に入りでして。
ほとんど毎日ここで寝ているので
しょっちゅう、うさぎさんとかぶっとります(^^;
ま、はっちゃんは見た目より体重があるので
万が一間違えたとしても
ふりまわすのは不可能でしょうけどね(え
ちなみにくまちゃん、昔はよく遊んでいたのだけど
今はぬいぐるみ系は興味なし。
卒業したのかしら(^^;
・・それにしてもサッカー、残念でしたね~。


今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
応援クリックいつも感謝感謝ですっ!
拍手コメント下さった方もありがとう♪




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★




ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
うさぎでもねこでもどっちでもええんかいっ!・・ポチっとしてね。



押してね
こちらも良かったら・・・♪




【2014/06/16 22:58】 ✿くまハピ&にゃんず日記 | コメント(8) |
<<サッカー観戦 | ホーム | 川遊び&BBQ(その2)>>
comments
--初めまして--
ずっとブログ読ませて頂いてましたが、初めてコメントさせてもらいました。うちもトイプードルと元保護犬大型犬のミックスが居てます。
そして、今回仔猫を飼おうとなり、保護団体からもらおうと思うのですが、ワンコと猫の共存はどうなんでしょうか?
くまはぴちゃん、とっても可愛くてくまちゃんのビビりは可愛すぎますね。猫ちゃんたちもそれぞれ個性があって、皆仲良しそうで、憧れです。ただ、うちのワンコは散歩中に野良猫を見ると追っかけます。
そんなんで飼っても大丈夫なのかと不安になります。
アドバイスなど頂けるととても励みになります。
いつもブログ見てます〜
【2014/06/17 00:25】 URL | はっち #-[ 編集] |
----
よかった。
はっちゃん、頭ぶんぶんやられなくって。
きなこちゃん、ハピたんはぬいぐるみをどう思って遊んでるの?
かわいいおともだち?狩りのえもの?
傍にいると落ち着く子?
ぱいんを引き取った時、横にぬいぐるみを置いとくと、お仲間だと思うからいいよって言われたんだけど。
猫って遊ばないもんね。
あ、ルカ、運んできてたなあ。
【2014/06/17 15:49】 URL | よこhakka #j.d64WD2[ 編集] |
--はっちさんへ。--
はじめまして!
コメントありがとう♪
そしてブログを見てくださってとても嬉しいです(^^)
ワンコとニャンコの共存・・
全てにおいて全く違う生き物です。
だからこそ、一緒に生活すると
言葉では言い表せない素敵なこといっぱいです。
外で猫(小動物)を追うのは犬の本能なので
当たり前のことであって、、
くまハピも外の猫は見つけると
はりきって追いかけようとしますよー(汗)
でも、「外」と「家の中」の猫は別物なんです。
一緒に生活する家の中の猫は
ルームメイト、と認識するので
全然問題ないので大丈夫っ!
ちなみにくまちゃんは猫が運動会はじめると
家の中でも追いかけたくて走りますけど(遊びで)
あまり度を過ぎると猫にストレスかかるので
ストップかけますが(笑)、
生活していくにつれそれぞれが自然に
うまく距離を保ってくれると思います。
それに先住猫の中に犬が入るよりも
はっちさんのように先住犬の中に新入り猫が入るほうが
慣らすのはどちらかというと簡単だと思うので!
ぜひ縁ある猫ちゃんを迎えてあげてくださいね♪
うちは別部屋でケージにいれて
少しずつ対面させて慣らしました。
私でよければ、また何でも聞いてくださいねー♪
【2014/06/17 20:57】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--よこhakkaさんへ。--
たしかに猫ってこんな大きいおもちゃでは
遊ばないよねー。
でも、子猫の側においてあげると
安心すると思う~。
ぱいんちゃん引き取ったときって
乳飲み子だったもんねー!
そうそう、ルカちゃんて運び屋だったね(笑)
ハピたんは・・うーん
きっと狩りの獲物だろうなぁ。
犬の遊びって全て狩りの延長っていうし。
ブンブン振り回すのも、納得(笑)
【2014/06/17 21:00】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
お返事ありがとうございます!
くまはぴちゃんも外猫は追いかけるんですねー、なんか凄く安心したと言うか、変な言い方ですがきなこさんのアドバイスで決心しました!
周りは追いかけるんなら無理だとか言われて、諦めかけてたのでめっちゃ嬉しいです☆
外猫と内猫とまた別なんですね…

先住犬が先で猫が後に飼う方が良いのですね…
聞いて良かったです〜本当にありがとうございます!

くまはぴちゃんも、猫ちゃん達もきなこさんの側で幸せそうです(^◇^)キジトラ模様?(間違えてとらすいません!)の猫ちゃんははっちゃんて言うんですね、うちのトイプードルもはちと言う名前で、いつもはっちゃんはっちゃんて呼ぶので偶然です 笑
今週に一度お見合いをする予定なんですが、兄妹で引き取るつもりです。
初めてなので、また教えて下さい。
本当にありがとうございます☆
【2014/06/17 22:09】 URL | はっち #-[ 編集] |
--はっちさんへ。--
わ〜兄妹で考えてらっしゃるなんて、
なんて素敵なんでしょう♪
犬も猫も、兄妹ってあうんの呼吸というか…
また違う強い絆があって
一緒に暮らせるなんて幸せです。
子猫って順応早いから
2週間である程度慣れるんじゃないかなぁ。
でべちゃんみたいな癖の強い子でも
ひとつ屋根の下共存できてるから笑。
お見合い、楽しみですね!
【2014/06/17 22:42】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--うお~~~ 感激--
コメント出遅れたぁ...
「みさおとふくまる」購入したんだねぇ。わ~感激♪ありがとう(ってあたしの本じゃないっつうの!!!)
オソロになったね、きなこさん♪
子分の本は見すぎと日が当たる所に飾ってたから帯がそっくりかえっちゃたけど(^^ゞ
なごむでしょう❤ あたしもいつもなごませてもらってるんだな~
【2014/06/21 10:42】 URL | コロッケ親分子分 #-[ 編集] |
----
あっごめんねハピたん。
記事にふれるの忘れちゃった。
最後まではっちゃんがやられる!ってドキドキしてみちゃった。(そんな訳ないよね(笑))
ハピたんの表情はいつも...笑える&かわいい❤
【2014/06/21 10:45】 URL | コロッケ親分子分 #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |