『猫のかくれんぼ』

みなさん知ってのとおり
我が家には猫が3匹いるのだけど


それぞれの寝場所って
私はだいたい把握していて
「あそこにいるなー」とか
「ここで寝てるね」とか
無意識にチェックしてたりします。


で、ふと3匹の居場所を確認したとき
ごく、たまになんだけど
誰かの姿が見えないことがあって。

「あれ?・・いないっ!どこどこっ?!」

と、恥ずかしながら
ひとり大騒ぎすることがあります(^^;

猫ってかくれんぼが得意だから


ついこの間も
デベちゃんの姿が見えなくなって。


二階に上がったり下りたり
どこ探しても居なくて。。。









0606_20140606222952dad.jpg







結局のところ

居たことは居たんですけど。。。









0606 1







「こんなとこで寝たことないやんっ!自分!」








0606 2





・・・・と、


ひとりで叫んでしまいました。。。(-_-;)



わざとなの?








0606 3








で、でべちゃんのかくれんぼ


ここ最近のブームなのか








0606 4









またもやいきなり
突拍子もないところから現れて。。。









0606 5








「そこ、寝る場所ちがうやん?」



と、強気で言ってみたものの、、







0606 6









あっさり交わされ。



(いつものことだけど)








0606 7







毛づくろいが終わると







0606 8






本気で寝に入るらしかった。。。(-_-;)








0606 9







そのかご、ツナ缶とかレトルトものとか
保存食入れてたかごなんだけど。


ちゃんとホコリかぶらないように
上から布巾もかぶせてたのに。






それよりも、それよりも・・・・







0606 10







「それ、サイズ違うやんっ 自分!!」









0606 11







             あ、すみません。。。m(__)m BY:きなこ






~おまけ~


先日やっとこさ、こたつ布団を片付けて
洗濯後たたんでテーブルに置いてたら、、、




0606 12



どどーーーーんと、のっかっていました(@_@)



0606 13





★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★



猫って、「えっ?」って驚くようなところや
狭い場所でお昼寝してたりするので
行方不明になることがたまにあるんです。
外には絶対出てないはずっ、てわかっていながらも
毎回なかなか探せなくて、あせる私(^^;
特にデベ嬢に毎回やられとります。。。
その点うちのでかいワンコは
おうちの中で行方不明~なんてことありません。
あ、いや・・・
二階でひっそりと存在感を消してるくまちゃん
たまに「くまちゃん居るよね?」なーんて
とーちゃんと会話することあるんだった(笑)
(ハピたんはリビングでヘソ天)



今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックいつもありがとう!
ではみなさんよい週末を・・・☆




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★



ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
存在を消すのが得意なくまちゃんにポチっと・・。



押してね
こちらも良かったら・・・♪

【2014/06/06 23:26】 ✿くまハピ&にゃんず日記 | コメント(10) |
<<川遊び&BBQ(その1) | ホーム | 放流>>
comments
----
ふふふ~ん♪ デベちゃんおひさ~❤
いつみても貫禄があるね~
いや、かわいいね~♪
すごい穴に入ってたね、デベちゃん(笑)
こりゃあ 見つけるの大変だぁ
へへへ、きなこさんのつっこみが好きよ。
・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆・。・゚★・。・。☆
前記事の川魚さん元気に生きてくれるといいね。
こげ茶のお魚&ベージュのお魚は、泳ぐ速度が違ったんだぁ。
うすうすそうかな~とは思ったけれど...ごめん、くまちゃん。
でも、くまちゃんファンクラブ会長(←まだ言ってる...)としては、
くまちゃんの一生懸命泳ぐ姿が好き好き大好き~なのであります!
へぇ、時間差かぁ、うまく写真撮るんだねぇ~。
【2014/06/07 18:24】 URL | コロッケ親分子分 #/rxucYDk[ 編集] |
----
うわあ~猫あるある おもしろ~い!
ちょっとお、呼んだら出て来てよっって文句言っちゃう。
デベちゃん、、、心ゆくまでそこにいて(笑)
はっちゃん、得意げなお顔してる~
やっぱり、はっちゃんのつり目かわいいよ♪
【2014/06/07 22:20】 URL | よこhakka #j.d64WD2[ 編集] |
----
我が家は猫を飼った事がないんです。
なので少しでも姿が見えなくなると不安になっちゃうと思います。
きなこちゃん、もしかして大阪弁がうつってしまった!?でも、じょうずだよ~
【2014/06/08 13:45】 URL | 大阪のラッキーママ #-[ 編集] |
----
ニャンコも、個性それぞれで可愛いですよね。(*^_^*)
北の娘は、愛猫・タマ子を我が子のように育てています。だから、嫁に行けない気がするけど・・・。(^_^;)
【2014/06/08 22:05】 URL | Coro #-[ 編集] |
--コロッケ親分子分さんへ。--
デベちゃん、久しぶりでしょ~
久しぶりだけど、やることは相変わらず~
ほんと風変わりな子、、(笑)
最近はこのキッチンのミニカゴが
自分の寝床。。。
・・くまちゃん泳ぐの遅いこと、
コロッケ母さん気づいてた?笑
さすがファンクラブ会長!
スピード遅いけど、犬かきの回数は多いよ(爆)
【2014/06/09 20:01】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--よこhakkaさんへ。--
ほんと、呼んだら出てきて欲しい。。
ほぼデベちゃんがかくれんぼするけど
たまにゴラムが消えることもあって、
毎回慌てふためいて、家中探しとります(笑)
はっちゃんのつり目かわいい?
ありがと~
つり目になる予定じゃなかったんだけどなぁ(笑)
【2014/06/09 20:07】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--大阪のラッキーままさんへ。--
猫って狭い場所、大好きだから~
家のどこかにいるってわかっていながら
毎回あたふた、、、(汗)
愛媛もね、「~やん」って言うよー
大阪弁で「いてる「いてます」」ってのが
個人的に好きです!なんかかわいい~。
【2014/06/09 20:12】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--Coroさんへ。--
娘さんの愛猫タマ子さん!
時々登場してますよね~♪
溺愛してるの、すごくわかります~~
猫って、ほんとにかわいいから・・・
猫付きでお嫁に行っちゃえばいいですよねっ♪ふふ
【2014/06/09 20:16】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
ご無沙汰しちゃってます!みなさん元気でなによりですv-238
猫のかくれんぼ。私もしょっちゅうあわてています。うちの子たちも室内飼いだし、外に行ったはずはなくても、え~、いないいない、と探し回ることホントよくあります。それにしてもデベちゃんはなかなか大物ですねぇ。

シロじいちゃん、15!まだまだつやつや元気おじいちゃんですね~。そんなにつらい悲惨な状況でのワン生出発だったなんて。。。
実家のまるちゃんももうすぐ17歳。老いてはいますが、病気もなくがんばっています。

赤ちゃんのくまちゃんと並んだ姿。いまだにくまちゃんの当時のファニーフェースドッグ、笑っちゃいますv-290
【2014/06/09 23:28】 URL | カルチョーフィ #-[ 編集] |
--カルチョーフィさんへ。--
ご無沙汰です~。
って、やっぱりカルチョちゃんも
かくれんぼで大慌て、あるのね~(^^)
そうそう、完全室内飼いだから
家の中にいるはず・・って思いつつ
真剣に慌ててる自分がおかしくて(笑)
・・・まるちゃん17歳!
素晴らしい~!!
しろ爺も、目指せまるちゃんでがんばります。
この間「カリフォルニアのくまちゃん」
ブログに出てたよね!
なんか、にんまりしちゃったよ。(よく似てる~♪)
くまちゃんの子犬時代の写真は
私も見るたびに思い出すよー
ステさんが名づけた名前。
まさに「ファニーフェース」だもんね(笑)
当時は完成形が想像できなくて、、
成長がどきどきでした(笑)
【2014/06/11 21:08】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |