『川遊び(+しろ爺さんの続き)』

先週末のこと


アジリティーシーズンも終わったことだし
さぁ これからは川遊びっ!
・・ってことで、早速川へ行ってきました。







0530_201405301407221bf.jpg
~IN 美川~







先々週の香川での競技会が終わって
私も気持ち的に一段落


そんな開放感が
犬たちにも伝わったのか
川を目の前に大興奮~








0530 1







いつもよりはりきっちゃってるし(^^;








0530 2
クレート修理しなければ(-_-;)






車から降りたら降りたで


それフリスビーだ、ボールだの大騒ぎ(^^;








0530 3







あの~


そんな急がなくても
川は逃げないからね(^^;








0530 5


0530 6







これにてやっと、一段落(^^;









0530 4






ところで
前回のしろ爺さんの話。


記事を書きながら
ひとつ思い出したことがありました。








0530 7






しろちゃんを引き取ってからまもなく、私・・


町内のちょっとした”有名人”になったことを。








0530 8






しろちゃんとお散歩に一歩外に出ると
道行くおばさまたちから
「しろちゃんを飼ってくれてありがとう!!」
と涙で拍手を求められる。





あるときは
「あんたがしろちゃんを引き取ってくれたんやろ?
これ、しろちゃんに食べさせてあげて」
といきなりおやつを渡される。



「しろちゃんはな、ほんと我慢強いええ子でな。
賢い子やけんな」
とみなさん口々に褒め称える。








0530 9






賢いかどうかは別にして(え
過酷な環境の中
文句ひとつ言わず
ただただ静かに過ごしていたしろちゃんの姿が
みんなの心を動かしたのは確か。









0530 10








しろちゃんて
町内のみんなに愛されていたんだなぁ。。
と思うと同時に
「愛情をたくさん注いであげよう。」と
強く思ったことを思い出したのであります(^^)







0530 11







しばらく私としろちゃんの取り巻く環境は
「ありがとう」と「涙」の嵐でした(^^;




懐かしい思い出。。。







0530 12


0530 13






・・・そうそう!


くまハピプチダイエット計画ですが。


先週、無事フィラリア検査を済ませてきました。





で、くまちゃんの体重
20㎏を切って目標達成っ!








0530 14







ハピたんもスリム女子っ!








0530 15






           ふたりともダイエット大成功です~(^^)






~おまけ①~

在りし日のダブちゃん(手前)と若かりし頃のしろちゃん
我が家でシャンプー直後のふたり。



DCME_0007804-03-28_16-30.jpg



~おまけ②~

実家にて。しろ爺9歳、くまちゃん生後5ケ月
やっぱりしろ爺のベッド、ダンボール・・・(^^;



0530 16





★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★



しろちゃんを引き取る決め手となったのは
先代犬ダブちゃんとの相性が良かったから。
未去勢の男の子同士
その上、犬の苦手な気難しいダブちゃんと
仲良く暮らせていけたのは
やっぱりしろ爺の穏やかな性格のおかげ。
ダブちゃんとの相性がもしも悪かったら、、
絶対実家では引き取れなかったことなので
やっぱりこれも「縁」なんでしょうね(*^^*)
それより・・しろ爺の年齢の話をしたおばちゃんは
「孫より犬がかわいい」と言い切る犬好きで
愛犬は柴犬のこはるちゃん(♀)。
「犬のために長生きせんといかんと思とるけど、
私の身に万が一なんかあったら、きなこちゃん、こはるのこと頼むよ!」
と、言われてしまいました・・・。(えぇ~~~)
あの目は、本気だった、、、(苦笑)


今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
応援クリックいつもありがとう!
P.S oさん・mさん・kさん・Rさん拍手コメントありがとう♪


ではみなさんよい週末を☆




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★



ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ボンッキュッボンッ(?)のハピたんにポチっと・・。


押してね
こちらも良かったら・・・♪

【2014/05/30 22:23】 ✿川遊び | コメント(22) |
<<咲きました | ホーム | しろ爺さんの事実>>
comments
----
もう川遊びに行ったの~楽しそう!
ハピタンの体重とラッキーの体重はほぼおんなじ
の22.5キロです。でもラッキーは夏太りする子
なんです。
ドラハ二日目はくまちゃんのお友達が登場しますよヽ(・∀・)ノ
【2014/05/30 23:17】 URL | 大阪のラッキーまま #-[ 編集] |
----
しろ爺、そんなにおじいちゃんだったんだー!
きなこりん家に引き取られて幸せだね。
ダブちゃんが居た頃から知ってるけど、そうだよね。
あれから何年も経つんだから歳もとるよね(私も~)
たーこさんの話題も出て嬉しいわ♪
外のダンボールお手製いベッドにきなこりんママの愛情を感じるわ(笑)
まだまだ元気で長生きしてね!
【2014/05/31 08:18】 URL | 比呂美 #-[ 編集] |
--トホホ。。。--
「2kg減量!」と、言いながら
2kg太ってしまったちょこっとです。
くまちゃん、ハピたんがうらやましいなぁ~。。。
今年もたくさん川で水遊びができるといいね。
【2014/05/31 23:32】 URL | ちょこっと #HAH5rN26[ 編集] |
----
しろ爺ちゃんにそんな過去があったとは・・・
仔犬時代のくまちゃんと並んでるしろ爺ちゃん
穏やかな良い表情してますね
安心してるんやなぁ、って思います
長生きしてね、しろ爺ちゃん!
【2014/06/01 09:55】 URL | 響 #-[ 編集] |
----
クレート穴開き過ぎでしょ~(笑)
川遊び気持ち良さそうね^^
こちらも昨日今日と暑くて暑くて川遊びしたくなっちゃった(汗)
くまちゃんもハピちゃんもダイエット成功おめでとう!
まおはまだまだプチダイエット頑張ります!
しろ爺15~16歳だったのね(驚)
病気して少しお顔に張りがなくなっちゃったかな。。。
でも元気そう^^
みんなに愛されている可愛いしろ爺 長生きしてね♪
ダブちゃんとしろ爺のツーショットが見られて嬉しいわ♪カワイイ
それにしても、真っ白なしろ爺と並んだパピーくまちゃん
改めてお顔真っ黒~って思っちゃった(笑)ゴメン
まおも小さい時、ダンボールハウスだったよ~^^
【2014/06/01 16:46】 URL | まおママ #fEJ3w3TM[ 編集] |
----
川遊びにはちょうどいい季節になりましたね♪
くまちゃんもはぴたんも楽しそう。
しろ爺さんも色々あったけど、今が幸せだから、
これからはもっと楽しんで欲しいです。
最後のしろ爺さんと一緒のくまちゃん、
すごくかわいいね♪
【2014/06/01 17:40】 URL | サラロン #4TnLEtgM[ 編集] |
--笑顔--
川の中でフリスビーを咥えてるハピたん、めっちゃ笑ってますよね⁈夫と二人で写真を見て、嬉しそうだね〜と微笑んでしまいました(^_^)
そして幼少期のくまちゃん(笑)お顔が真っ黒で、お面かぶってるみたい♪やっぱり昔から優しそうなオーラが全開ですね(^_^)
しろ爺さんの段ボールハウス…ヽ(;▽;)ノ私も実家で犬を飼ってた時は似たような感じだったので、親近感が湧きます…(笑)
【2014/06/01 18:28】 URL | 貴子 #-[ 編集] |
----
しろ爺 幸せになって良かったね。(ノω・、)
くまちゃん ハピたん、ダイエット成功おめでとう。私もがんばるよ。多分…
【2014/06/01 22:11】 URL | まだら #-[ 編集] |
--今年も川シーズン到来♪--
川で遊ぶくまちゃんとハピたんの姿が
いきいきしてて見ているだけで楽しくなるな~。
くまちゃんが、クレートの穴から顔を出した写真❤
ぐふふふふふぅ かわいい❤
ハピたんがフリスビー咥えて泳ぐ垂れ目の顔が
かわいい❤へへへっ
今年もハピたんの宝探しを応援してるわ。
しろ爺にお土産探しかぁ、やさしいな~頑張って~~~
ふたりともダイエット成功おめでとーー!!
U ̄ω ̄U 子分はいまだに成功してないぜ~
( ゚ (00) ゚ |||)なぜ、今そんな事をばらすのよ...
ダブちゃんとしろ爺写真 いいね♪
しろ爺とくまちゃん写真 ふたりの瞳がとってもすてき♪
きなこさんを見る目がキラキラだぁ❤
【2014/06/02 12:32】 URL | コロッケ親分子分 #/rxucYDk[ 編集] |
----
ハピたん、何も見つからなかったの?(笑)
ふたりとも、楽しそうに泳いでるね。
おねだりの太ももとしっぽたまんないね。
ダブちゃんと並んでるの初めて見たかも?
かわいいねー
しろちゃん、みんな助けたかったんだよね。
きなこちゃん、神様のようだ~(ToT)
【2014/06/02 22:34】 URL | よこhakka #j.d64WD2[ 編集] |
--しろ爺さんp(^_^)q--
こんにちは。
いつも、きなこさんの優しい記事を読んで涙腺緩みっぱなしです。

しろ爺さん、良かった。長生きしてね!
ウチの権太くん(MIX)も、12歳で元気です。
【2014/06/03 11:04】 URL | Naogon #-[ 編集] |
--大阪のラッキーままさんへ。--
もうすーっかり川遊びモードのくまハピです~。
アジのことなんて忘れてそう(笑)
ラッキーくんはハピたんよりスリムだ~!
だって、一回り大きいのに体重が同じ・・・
ハピたんは逆に夏痩せするタイプだけど
食べる量には気をつけなくちゃ。
ドラハ2日目レポもとっても楽しみですっ♪
【2014/06/03 20:00】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--比呂美さんへ。--
ね~月日の流れはほんと早いよねー。
あれから何年たったんだろう?
ダブちゃんが六回忌だから・・・
しろ爺も私も歳とるわけだっ(笑)
たーこちゃん元気だよー
って旦那さんにも伝えてね♪
相変わらず毎晩深夜のパトロール
何かしら獲物をひっつかまえて
実家の庭に・・・・・(怖)
家猫なんかじゃおさまらない外猫たーこ
勇ましく、生き様がかっこよく見えるわ。。。
(あんずちゃん元気かな?)
【2014/06/03 20:07】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--ちょこっとさんへ。--
太るってあっという間なのに
痩せるのってなんでこんなに難しいんでしょうねー(汗)
くまハピも途中なかなか痩せなくて
フードをライトにしました!
夏に向けてプチダイエット
ちょこっとさんも無理なくがんばって♪
【2014/06/03 20:09】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--響さんへ。--
本犬、あっけらかんとしてるんですけど(笑)
意外と壮絶な過去の持ち主なんですよー。
でも引き取った当時はね
虐待もされてたようでうちの弟にだけは
ビビって逃げてたことも。
すぐそんなのもなくなって良かったんだけど!
ニパさんもしろ爺も前向きな性格に
こっちが助けられちゃうね(涙)
【2014/06/03 20:12】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--まおママさんへ。--
もうすっかり川遊びモードだよー。
まおちゃんプチダイエット続行中?
くまハピ、途中なかなか体重が落ちなくて
思い切ってフードをライトにしました!
今は食べきったからライトじゃないんだけど
次買うときどっちにしようか悩み中~
・・くまちゃんのパピーの顔、、
すっごいでしょ(爆)?
いやいや、私も久しぶりに見て
とーちゃんと「宇宙人みたい・・」と笑い転げたよ!
この頃は完成形が予測できなくて
ちょっとヒヤヒヤしてました(笑)
【2014/06/03 20:48】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--サラロンさんへ。--
川遊びの季節到来ですねー。
サラロン家は海遊びかな?
しろ爺、若い頃からマイペースなんですけど
今はさらにまったり、のんびり
自分のペースで生活してます♪
【2014/06/03 21:01】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--貴子さんへ。--
うん、ハピたん笑ってます~~
なんてったって、水遊びが「一番」なハピたんなので
泳いでるときは本当に幸せそうですよー(笑)
フリスビーと水さえあれば生きていける子!
くまちゃんの子犬時代・・・
す、すごいでしょ?!(爆)
久しぶりに見て、私もとーちゃんと大笑いでした。
お面・・・ほんと!まさにお面かぶってる(笑)
貴子さんもダンボール経験者なんですね。
やっぱりみんな一度は経験してるのかな、段ボール♪
【2014/06/03 21:07】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--まだらさんへ。--
まだらさんお久しぶりです♪
まだらさんもプチダイエット予定ですか?
くまハピ、いちおー成功したけれど
プチ、なもんで気を緩むとすぐ戻りそう。。
現状維持でがんばりますっ!
【2014/06/03 21:10】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--コロッケ親分子分さんへ。--
ついに今年も到来だよ~川遊び!
もうアジのこととか忘れてるはず・・(え
クレートねぇ・・ハピたんが川に近づくと
前足でカリカリする癖があって(汗)
いつの間にかこんな穴が・・・・。
でも顔を出すのは決まってくまちゃん。
そろそろ修理しなきゃなー。
しろ爺、若い頃はやっぱり張りがあるよね。
でもコロッケちゃんやしろ爺のゆるゆる感
なんかいいよね。。。♪
【2014/06/03 21:18】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--よこhakkaさんへ。--
ダブちゃんとしろ爺の2ショット・・
これ、初公開かもっ!
並んだショットって全然なくてね
デジカメもまだ持ってなくて携帯だし。
貴重な一枚かもです。
しろ爺のお世話をしてくれてたおばちゃんたちからは
たしかに神様扱いだったよ、一時期(笑)
【2014/06/03 21:22】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--naogonさんへ。--
いつも読んで下さってありがとうございます!
嬉しいです(*^^*)
権太くん、(名前かわいい~)12歳なのですね。
犬の12歳っていうともう立派なシニア。
権太くんしろ爺も、まだまだ元気で
暑い夏も乗り切りましょうねっ♪
【2014/06/03 21:26】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |