『庭の花々』


今、我が家の庭


花たちが満開。









0523_20140523154530047.jpg
*ホメリア*








昔、冬越えに失敗したのが嘘のように
毎年立派に花を咲かせるゼラニウム








0523 1
sumireさん~今年も大輪でーす(^^)







この間、ボルトママさんに頂いた椿の苗と
ホームセンターで買っていた苗


全て無事、鉢植えにしました(^^)








0523 2







これも頂き物のバラ。


咲いてみたら、こんな可愛らしいピンクのバラだった(^^)









0523 3








毎年思うけど



多肉の七福神(エケベリア)の花って、
かわいい。。。




(ついでにハピたんも)








0523 4







色んな花たちが咲いているけど


やっぱりコレにかなうものはいないかもね。








0523 5







我が家のシンボルツリー
ブラシの木!(別名:金宝樹)



ただ今、満開~~(^_^)/









0523 6
ブラシ大量・・・(^^;







それから、ガクアジサイ


小さなつぼみが顔を出しました(^^)








0523 7
今年は何色の花だろう?(土のPHによって色が微妙に変わるから)








でね、、、



つぼみと言えば。



ビックニュースです。。。




先月、先代犬ダブちゃんの六回忌の記事で
紹介した木、みなさん覚えてらっしゃいますか?








0523 8








メラレウカ ”スノーインサマー”



まるで雪が積もっているかのような
白い花を初夏に咲かせるという、木。



六年目を迎えるのに
その幻想的な花を
一度も見たことがないという、木。

(何故か一度も咲いていない・・・)






それが、、、、









0523 9








ついにつぼみをつけましたっ(^o^)/





六年目にして・・・








0523 10








つぼみを見つけたときは
なんだか感極まって、泣きそうになりました。






咲いたらまたアップしようと思います(^^)






咲くかな・・咲くよね・・・?









0523 11






           白い雪の花、どうか見れますように。。。





~おまけ~

仲良し金魚(ともに、12才・♂)
長老金魚なので冬越えが心配だったんだけど
今年も元気に泳いでます♪
(ちなみにこの池、とーちゃんお手製)


0523 12


おまけ②
こちらも長老・ハゼ(性別不明)
一緒に仲間入りしたハゼは去年寿命で亡くなってしまいました。
この子、とっても人懐こくて手から餌を食べる愛しい子なのです(*^^*)
まだまだ長生きしてね。



0523 13



おまけ③
そしてそんな池の周りを、魚の餌が落ちていないか
毎日念入りにパトロールするいやしい犬(-_-;)



0523 14
おいっ(@_@)






★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★



写真とは関係ない話なんですけど
今日はアジリティーレッスンでした。
先日の競技会の悔しさでモヤモヤしていた私。
そんな気持ちを察してか
くまハピ、いつもよりはりきって走ってくれて。
今日は気持ちよく走れて、ストレス解消~(^_^)
・・で、レッスン中におもしろいことがありまして。
くまちゃんのレッスン中、待機中のクレートの中から
いきなりハピたんが飛び出し、グランドに参上。
くまちゃんと並走してハードル・タイヤ、と跳び始めてびーっくり(笑)
なんか、息もぴったりだった・・・・。
二頭引きのアジリティーなんかがあれば優勝しちゃうかもね(え


今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックもいつも感謝感謝です。
ではみなさんよい週末を☆
P.S Rさん拍手コメントありがとう♪嬉




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★



ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ニコイチなふたりにポチっと・・。



押してね
こちらも良かったら・・・♪

【2014/05/23 16:57】 ✿家庭菜園&庭の植物 | コメント(14) |
<<座布団じゃないんだよ | ホーム | アジリティー競技会in香川(その2)>>
comments
----
わぁ~♪ お花いっぱい♪きれい、きれい
わーーーっ ブラシの木だーーーっ

うわ~ ダブちゃんの木❤つぼみが出たんだねぇ。
かんどー、感動❤(ノ(00)・。)ステキ

お~ 12歳の金魚さーん、まだまだ長生きしてねぇ

きゃ~きゃ~ ハゼさん かわいい(❤(00)❤) きゃわいい
手からエサを食べるなんてぇ、いいな~、やってみたいな~
○∑(▼(00)▼)ホレッ ヽU ̄ω ̄Uブタがエサやりしたら、ハゼくん逃げるぜ~

お~う 二頭引きのアジリティ!優勝間違いなしだね♪
くまちゃん、ハピちゃん、きなこさん、これからも頑張ってねぇ。応援しているよ~
【2014/05/24 00:12】 URL | コロッケ親分子分 #/rxucYDk[ 編集] |
----
わぁ~ダブちゃんのお花楽しみ~♪
たくさんのお花が咲き誇っていて綺麗なお庭だね^^
くまちゃんのレッスン中に乱入しちゃうなんて、さすがハピちゃん(爆)
↓ 競技会お疲れさま~!
ハピちゃん 失格後の可愛さが切なすぎる~(涙)
楽しんでやってるのがすごく伝わってくるよ!
くまちゃんも頑張ったね^^
また来シーズン楽しみにしてます♪
【2014/05/24 17:55】 URL | まおママ #fEJ3w3TM[ 編集] |
----
ダブちゃんのお花、咲いたらアップね。
絶対に咲くから・・・
金魚さんもハゼさんも長寿でおめでとうです。
手乗りならぬ手食べなんて初めて聴きました。
元気でまだまだ長生きしてね。

アジで2頭引きって見てみたいです。
勿論優勝できっとニュースになりますよ。
目指せ、全国放映!!

【2014/05/24 20:55】 URL | 鹿村 #-[ 編集] |
----
ブラシの木の花も七福神の花も
私だーいすきなんですー♪
ダブちゃんの木、楽しみですねぇ!
金魚さん12歳ってすごいですね

競技会中のくまちゃん
尻尾も上がって楽しそう♪
くまちゃんの姿みてると嬉しいあったかい
気持ちになります
【2014/05/24 22:01】 URL | 響 #-[ 編集] |
--コロッケ親分子分さんへ。--
コロッケ母さん、絶対食いついてくれると
思ってました~ブラシの木っ!
たしかコロッケちゃんのお散歩コースに
あったんだよね??
その木も今頃満開かなぁ。。。
これ、年に二回咲くんだけど、圧巻!
・・・ハゼさんほんとかわいくってねぇ。
でもこんなに長生きしてくれると思わなかった。
ハゼってある意味、未知の生物だし(笑)
性別不明だけど勝手におばあさんって呼んでる~。笑
【2014/05/25 22:03】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--まおママさんへ。--
乱入してきたときがびっくりしたけど
何の迷いもなく跳び始めたのは
もっとびっくり(笑)
ヤキモチなんだと思うんだけどね。
負けず嫌いっていうか(笑)
ダブちゃんの木のつぼみ・・
毎日チェックしてるんだけど、不安~~
咲きそうな、咲きそうじゃないような。。。
アジリティーシーズン終わっちゃったけど
また来シーズン応援してね♪
【2014/05/25 22:06】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--鹿村さんへ。--
咲くかなぁ。。。
咲いて欲しいなぁ。。。
毎日チェックしてるんですが
まだまだ不安です~~(汗)
(なんかつぼみの形変わってきたし)
ハゼって懐きやすい生き物ですよー
飼ってみて知ったのですが・・
アジ二頭引き・・・
なんか、スタート直後にぶつかって、、
あっという間に失格になりそーな気も(笑)
【2014/05/25 22:13】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--響さんへ。--
響さんもブラシの木の花も、七福神の花
大好きなんですね~♪
嬉しいなぁ。
響さんちのお庭も、花や野菜で
どんどん賑やかになってるよねー!
金魚もハゼも年々、冬越えが心配な年齢で。。
でも金魚の寿命ってすごいよね
ワンコと変わらないよね(笑)
・・来シーズンもくまちゃんアジがんばるよー♪
【2014/05/25 22:25】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
色々めずらしいお花がありますね。
スノーインサマー、楽しみ ♪
きなこさんちに行った椿はきっと幸せよ。
この間、ハピちゃんのわき腹さわったけど、
計ってみるとボルトの体重が・・・(汗)
レディに失礼してごめんね。
おやつ禁で、ダイエットがんばらなくっちゃ!


【2014/05/26 10:18】 URL | ボルトママ #-[ 編集] |
----
お花✿いっぱいのお庭~素敵ですね!!
今日あたりダブちゃんのお花咲いてたりして!!
すべての生き物に、いっぱいの愛情を注いでる
優しい素敵なきなこさんのお人柄がよーーくわかります。

並走のくまハピちゃん見たかったなぁ~^^

くぅも木曜の12時~レッスンしたんだけど・・・ι(´Д`υ)アツィー
また ご一緒お願いします♪

くまハピちゃん 31日は参加しますか~?
【2014/05/26 10:24】 URL | 黒シュナくぅ #-[ 編集] |
----
わぉ
ゼラニウム、元気だね^^
この色、いいよね~~~~^^
ウチももう何年目か忘れたけど今年も満開だぁヨ^^
12年の金魚、すごいね~^^;
ウチ、一才のメダカが一匹のみ泳いでます(; _ ;)

ブラシの花、素晴らしい!
そして6年目に蕾をつけたというスノーインサマーというのですか、
ほんと感動ですね(; _ ;)

【2014/05/26 20:26】 URL | sumire024 #n.R1x1CA[ 編集] |
--ボルトママさんへ。--
ボルトくん、体重増加してたのっ?!
でも、この間温泉デートのときは
ボルトくん、ハピよりもクビレあったから~。
じゃああれから増加したんだね。
これから夏だから頑張ってプチダイエット!
ちなみにハピはだいぶ痩せましたよー(たぶん)
スノーインサマー、いまだに変化なく、、
咲かせる自信がなくなってます(汗)
【2014/05/26 20:35】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--黒シュナくぅさんへ。--
池の魚たち、みんな長生きなんですよー
私、生き物の世話が昔から好きで(笑)
でも中腰でやる水換え&掃除が
年々、辛くなってきたけど(え
土曜日の練習会、参加しますよー!
くぅちゃん参加するかな?と思ってたところです。
ぜひぜひご一緒しましょ♪
ちなみにとーちゃんは不参加なので
くまちゃんは練習会連れてくか悩み中です、、(^^;
あんまり連続では走らないし
車でお留守番になっちゃうかなぁと・・・。
木曜レッスンがんばってね♪
【2014/05/26 20:42】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--sumire024さんへ。--
sumireさんにアドバイスもらってから
(もう何年前?!)
何故か元気もりもりで
毎年立派に咲いてくれてます♪
(置き場所がいいのだろうか)
今、色々な色のゼラニウムあるよね~
でも赤がやっぱり好きかなぁ。。
sumireさんち、メダカ一匹になっちゃったの?
その子が長生きするかもね♪
【2014/05/26 20:46】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |