『アジリティー競技会in香川(その1)』

おととい土曜日


くまハピと共に香川へ行ってきました。



早朝7時現地到着
四国ブロックアジリティー競技会です。









0517_20140519083442828.jpg







本日ご一緒させてもらったのは



アジ大先輩~
れいちゃん&ラッキーくん&ちいちゃんファミリーと
あずきちゃんファミリーの合同テント!(^^)







0517 2







ボーダー・ラッキーくんは3度
シュナのあずきちゃん・ダルメシアンれいちゃんは2度









0517 14
*れいちゃん*


0517 4
*あずきちゃん*







れいちゃんちの末っ子ちいちゃんは
堂々たるクリーンランで競技会デビューを果たし
ますます大物ぶり発揮(^^)





0517 3
将来が楽しみだねぇ





で、うちの子たち


くまちゃんはいつものビギナー
ハピたんは1度(JP1・AG1)を走ります。


でもこれから走るようには見えない~
なんともまったりな空間(^^;








0517 1







関係ないけど、年季の入ったこのクレート
実は顔出し自由だったりする(^^;







05177.jpg





そうこうしていると
テントに可愛いお客様!



3月高知で行われた競技会以来
約2カ月ぶりの再会・・・



ハピたん覚えてる?









0517 5







そう、大阪のアジリティー犬


ラッキーくんっ(^_^)/









0517 6





アジリティー・L(ラージ)クラスは
大半がボーダーコリーさん


ラブラドールはちらほら見かけるけど
ゴールデンは滅多に会えない


その中で出会ったゴル仲間
ラッキーくん(^^)


いや・・・
密かに彼氏候補・・・?









0517 7





0517 8
自分でゴリラとか言わなーい(@_@)






ラッキーくんとハピたん
アジリティー歴・年齢もほぼ同じ


最初にお会いしたときから
共通点が多いね~
なーんてママさんと話していたのだけど、








0517 9







一番、びっくりしたのはそれぞれの名前!








0517 10






だって、ふたり揃って、
にこにこ幸せ溢れる名前じゃない(*^^*)





LUCKY&HAPPYだよ!!








0517 11
なんでハピたんが大阪弁?(・・;)







とにもかくにも
嬉しい再会となりました(^^)






で。



ここで危機一髪な出来事が。。。



くまちゃんはビギナーなので
朝一の出走なのだけど。


テントでのんびりしていた私。


「くまちゃーん!くまちゃーーーん!!」
とれいちゃんママさんの大きな声。


なんと出走の順番が回ってきていたっ(@_@)



慌ててクレートからポケーっとしていた
くまちゃんを引っ張り出し
コートへダッシュ!!!


でも、それが功を奏したのか?
くまちゃんにしては
なかなか元気に走ってくれました(^^)










四国ブロックアジリティー競技会in香川(くまちゃんビギナー2)








3、71秒、標準タイムをオーバーしちゃったけど
完走できて良かった(^^)



ちなみに、、、


タイムオーバーの分析。
それは、動画を見てもわかるのだけど
くまちゃんて、トンネル入るときに
トンネル入り口の上のフチを
毎回いちいち匂う癖があるんです(-_-;)



これ、前々から先生にも
指摘されてたんですよねー
「あんまり匂ってると減点されるから直しましょう」って。
でもなかなかこれが直らない。。。




匂わずにそのままトンネル入っちゃえば
標準タイム内でギリギリ走れそうな気がするから
くまちゃん、そろそろ匂い嗅ぐのやめようよー。




ね?









0517 12







・・・と、返事だけは元気いいのだけど。



これって直らないかもしれない。



だって、野犬の子くまちゃんにとっては
匂い嗅ぐのって安全確認だから。


トンネルが危険でないかどうか
見極めてると思うから。


んでもって「トンネルよーし!」の
突入のサインだと思うから。



でも、くまちゃん
アジリティーのトンネルは危険じゃないからね



私が保証してあげる!





それでも、嗅がなきゃダメ???









0517 13











              ・・・だそうです(^^ゞ







★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★



どんどんアジリティーが「お散歩化」していたので
今回、どんだけスローになるんだろ?と
ちょっと不安だったのですが。
これだけ走れば上出来ですっ。
初めての競技会場にもかかわらず
堂々としていたくまちゃん。
本当に立派です(^^)←(親バカながら毎回感動してます。)
ってことで次回はハピたん編です。
風の抵抗は受けたのか?受けなかったのか?(え
良かったらまた覗いてくださいねー。


今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックいつも感謝感謝ですっ!
Rさん、Nさん拍手コメントもありがとう♪




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★





ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
安全確認なんて必要のないハピたんにポチっと・・。




押してね
こちらも良かったら・・・♪

【2014/05/19 22:54】 ✿アジリティー競技会&コンペ | コメント(12) |
<<アジリティー競技会in香川(その2) | ホーム | サマーカット>>
comments
----
ホントにくまちゃん、頑張ったね!これからもっと速くなるよ~
ラッキーをアップしてもらってありがとうね。
二人の表情と大阪弁がとっても可愛い(*゚▽゚*
ハピタンをエスコート出来る男前さんになるとラッキーも言っております。
きなこちゃん、初ブログのコメントをありがとうございます。感謝で~す。)
【2014/05/20 08:00】 URL | 大阪のラッキーまま #-[ 編集] |
----
くまちゃん速い~(^O^)
すごいやん(≧∇≦)
トンネル匂ってるの引いたら絶対タイム間に合うよ!
あ、でも安全第一、なんだよね(^^;
うんうん それがくまちゃんだぁ!
【2014/05/20 08:56】 URL | あちぼう #-[ 編集] |
----
ハピchan♡天真爛漫ってのがピッタリな気がします♡
ゴリラカット…自分で言っちゃうとこがまた可愛い♡

く…くまちゃんが走ってるぅ(≧∇≦)すご〜い!頑張りましたねぇ!
賢い!偉いなぁくまちゃん♡うちのコーギーさんに爪の垢飲ましてやりたい(笑)

母実家は愛媛でございます(=゚ω゚)ノ
なので聞いたことある所が書かれていると母とあ!あそこや〜ん(≧∇≦)なんて楽しんでおりまーす♡
【2014/05/20 10:15】 URL | 10ずのオカン #-[ 編集] |
----
くまちゃん、余裕で走って?いますね!(*^_^*)
きなこさんとの、良いコンビが伝わりました。ヽ( ´ー`)ノ
【2014/05/20 21:25】 URL | Coro #-[ 編集] |
--大阪のラッキーままさんへ。--
くまちゃん、もっと速くなるかなぁ?
なるといいんだけど!笑
写真で見るとハピたんとラッキーくんて
とってもお似合いだと思うんだけど(^_^)
なんか、いいコンビです♪
あ、ベタな大阪弁、勝手にすみません~~(笑)
ブログ更新楽しみにしてます!
【2014/05/20 21:45】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--あちぼうさんへ。--
くまちゃん速いやろ~~?
・・・って、速いって言ってくれるのは
あのノロノロのレッスンを
間近で見てるあちぼうさんだけよ!!(え
ありがたいお言葉ありがとね(涙)
でも、安全確認ははずせないみたい(^^;
【2014/05/20 21:49】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--10ずのオカンさんへ。--
動画見てくれてありがとうございますっ!
くまちゃん、走ってますよー
歩いてませんよーーーー(ギリギリ・笑)
オカンさんのワンコさんはコーギーなのですね。
爪の垢だなんてそんな!
コーギーってアジリティー向きのワンコさんですよね。
競技会でよく見かけます~(^^)
やっぱりお母様、愛媛出身なんだ~
こんな自己満足な犬ブログで
故郷を懐かしんでくれてるなんて光栄です♪(恥)
【2014/05/20 21:54】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--Coroさんへ。--
でしょ?余裕でしょ?
そうゆうところが伝わって嬉しいです(笑)
場慣れするのもいいのか悪いのか・・・。
でもくまちゃんが楽しく走ってくれてるなら
なんでもいっか~(^^)
【2014/05/20 21:57】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
お~~くまちゃん走ってる(笑)
トンネル、ちょっとクンクンしてるだけなのにね。みんな早いんだね~
くまちゃんが楽しそうなの、十分伝わってるよ♪
くまちゃん、よかったね。

ラッキー君とハピたん、芸人並みの掛け合いだね。息ぴったり(笑)
何よりきなこさんの通訳が完璧!!
ね、ハピたん。
【2014/05/20 23:17】 URL | めいはは #TCvLg.Jc[ 編集] |
----
くまちゃん、走ってる!
速いね~
でも、お散歩くまちゃんもかわいくて好き。
トンネルの淵、本当、嗅いでるのわかるね。
くまちゃんの本能だもんね。
ラッキーくんが本命だったのかな?
お似合いです。ふふ♪
また、きなこちゃんのイラストや通訳セリフがいいんだよなあ。。
【2014/05/21 10:05】 URL | よこhakka #j.d64WD2[ 編集] |
--めいははさんへ。--
みんな、速いよ~~~
見ていて気持ちいいよ~~~
くまちゃんもいちおう走ってるよね?!
ね?!
ベタな大阪弁の通訳・・・
大阪の方からクレームこないかしら(^^;
【2014/05/21 23:12】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--よこhakkaさんへ。--
速いよね、いつものスピードより!!
つんってトンネルの上を嗅いでるの見えた?
これ、可愛いんだけどね~
かなりタイムロスよ(笑)
ラッキーくんといいコンビでしょう。
でも意外にふたりとも空気みたいでクールよ(^^;
【2014/05/21 23:16】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |