『GWプチ旅行(その2)』


~つづきです~



翌朝7時。


お部屋にて朝食です。




・・・が。

お箸が全くすすまない、とーちゃん。








0514_2014051421014443f.jpg






どうした?



とーちゃん???









0514 1






実はとーちゃん
お腹が痛いんだって。



お腹が痛くて
一晩中トイレにしがみついていて
一睡もしてないんだって。。。(+_+)








0514 2







寝る前に「お腹が痛い」と
言ってたのは耳にしたけど
まさかここまでひどい状態とは。



わたし、ぐっすり寝てたから知らなかった




朝からぐったりのとーちゃん
これって完全に食あたりの症状。。。








0514 3







あまり詳しくは書けませんが


みんなが食べてなくて、
とーちゃんだけ食べたものが
ひとつだけある。。。


まずアレで間違いないだろう・・と
確信はしてるんですけどね。(-_-;)

単に合わなかっただけかもしれないけど


でもここまできて食あたりだなんて。。。



とりあえず朝食の後
とーちゃん&くまちゃんに
お部屋でお留守番してもらって、








0514 4







ふりこちゃんファミリーと
近くの金剛福寺へお参りへ。



ここは四国八十八ヶ所の第38番札所。








0514 5






看板犬もいて
ワンコ連れのお遍路さんもちらほら。








0514 6
ここではぜったいに泳いじゃダメーっ(@_@)






そしてここで
ふりこちゃんが白衣を身にまとい・・・・








0514 7







お遍路さんに変身ですっ


※ふりこちゃんは四国八十八ヶ所巡りをしています








0514 8







無事、みんなでお参りできました(*^^*)









0514 9








そしてチェックアウトして向かったのは



今回の旅のメインイベント





鰹!!








0514 10






黒潮町にある
黒潮一番館



ひろめ市場の「明神丸」だと
日帰りでも行けるのだけど
ここはちょっと日帰りで~、とは
なかなか気軽に行けない場所。


なのでここに来るために、
鰹のタタキを食べるがために、



計画したプチ旅行なのに。。。



あぁ 哀れなとーちゃん、、、(-_-;)








0514 11








でも鰹をこよなく愛すとーちゃん
ここまできて
鰹を食べずに帰るわけにはいかないっ



意地ってもんがある。



気合で食べてましたよ、呪文となえながら(^^;









0514 12
半分も食べれなかったけどね・・・(哀)









鰹を味わえなかった
とーちゃんには悪いけど、、



やっぱりここの鰹のタタキ
モチモチで最高でした~(^o^)/









0514 20








とーちゃんの食べきれなかったタタキ
もれなくワンコにまわってきたし。



お店のおばちゃんも優しくて
ワンコと一緒にお食べ~って
外に椅子と机を用意してくれたし。









0514 13
↑そろそろ限界のとーちゃん(+_+)







この後予定していた
四万十川での川遊びは
とーちゃんの体調不良により
残念ながら中止になっちゃったけど



そのかわりお店の前の広い芝生で
思いっきり走れたし。









0514 14






悪いことばっかじゃなかったから

まぁよしとするかな。。。








0514 15
ふりこちゃんたちには迷惑かけました。。m(__)m








ちなみに
気合でタタキをほうばったとーちゃん



食あたりのピークはこの後やってきて。



高熱にうなされることに。。。(@_@)








0514 16






・・また高知行きは
仕切りなおしましょう。








0514 17








          うん、出直し(^^;







~おまけ~
*金剛福寺で出会ったワンコ*
金剛福寺の看板犬と、


0514 18


おじいさんと一緒に八十八ヶ所巡りしていたお遍路ワンコ。

0514 19




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★



長々と読んで下さってありがとうございます。
ふらふらで帰宅、朝まで38度を越す高熱にうなされ、、
でも毒が抜けると回復するものですねー
翌朝はスッキリ完全復活
ケロっとして出勤いたしました~。(ほっ)
しかし、、こんなことになろうとは。
ここに泊まることがあっても、もう素泊まりだろうな(^^;
そうそう、黒潮一番館で「昨日、白山洞門におった犬じゃろ?」と
観光客のおじさんに話かけられたのですが。
「茶色い犬が二匹(ハピ&ランくん)はおったけど
あれ?この黒い犬(くま)はおらんかったけどなぁ・・・」と。
おお~くまちゃん、隠れ蓑の術効いてたやんっ!と
思わずニヤニヤしてしまった私です(^^)ふふ


今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックいつも感謝感謝ですっ!
拍手コメント下さった方もありがとう♪





★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★





ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
今度は四万十川で遊べるといいねー。



押してね
こちらも良かったら・・・♪


【2014/05/14 22:55】 ✿旅行・おでかけ日記 | コメント(5) |
<<サマーカット | ホーム | GWプチ旅行(その1)>>
comments
----
ご主人、災難でしたね。お大事に!m(__)m
さすが若い、仕事は行けたのね。(^_-)-☆

お出かけ慣れして、くまちゃん逞しくなっていますよね!(*^_^*)
【2014/05/15 09:56】 URL | Coro #-[ 編集] |
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/05/15 10:07】 | #[ 編集] |
----
回復が早いのが元気な証拠

カツオ!リベンジですね
【2014/05/15 19:52】 URL | れい&ラッキーパパ #m.2.LkcQ[ 編集] |
--Coroさんへ。--
ほんと、災難でした~~
また出直しです!
くまちゃん、場所は選びますが
お出かけには慣れてきてくれて
私もずいぶん楽になりました(笑)
【2014/05/15 21:18】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--れい&ラッキーパパさんへ。--
たしかに、翌朝ケロっとしていて
驚きの回復でした(笑)
でも災難でした・・・・・。
リベンジしなければっ!
その前に競技会っ!!
【2014/05/15 21:21】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |