『GWプチ旅行(その1)』

ちょっと中休み~で
前回はアジリティーの写真をアップしたので
今回は予定通り、GW一泊旅行のお話です。




*** *** *** *** ***




ブロ友さんとお別れした後
高速に乗り、お散歩休憩しながら、、、










0512_2014051316412335c.jpg









のどかな田園風景をひたすら走り、、、










0512 1







夕方5時、目的地に到着~





目的の場所、それは




四国最南端
高知県足摺岬ですっ!







そしてその四国の端っこにて
待ち合わせ・合流したのは






ランくんファミリー!









0512 2










ちょうど三年前にもここ足摺岬の

天然記念物「白山洞門」に
ランくんたちと訪れたんだよね。




なんだか懐かしいなぁ。













0512 3









で、三年前来たときは
ほとんど貸切状態
人もまばらな印象だったので
なーんの警戒もしてなかったのだけど




すっかり忘れてました
ただいまGW真っ只中~





あっという間に
観光客に挟まれて・・・(・・;)






くまちゃん大ピンチっ!!(@_@)












0512 4










へばりつく壁も
隠れるところも


残念なことに
なーんにも見当たらないので




ただただ息を潜めて
じっとしているしかない・・(・・;)










0512 5
がんばれ、くまちゃん(>_<)









やっとこさ人ごみから離れて
海岸へ脱出~
 (ほっ)











0512 6











この海岸の石、わかりますか?
見事に全て形がまん丸で
角が磨り減っているんですよー。




穏やかな瀬戸内海とは違い
太平洋の荒波を物語ってるなぁ。。




・・・とそんなことより
自慢の「隠れ蓑の術」が使えないくまちゃん





早くここからかえりたいみたい(^^;












0512 7









と、時間ももうかれこれ遅いので
お散歩済ませたら
ここからすぐ近くにある宿へ。












0512 8








夕食はお部屋に運んでくれるので
くまハピ、ウキウキそわそわ待機中~。












0512 10
でも君たちのじゃないからね(^^;






食事を食べて温泉入ったら
明日の朝早いから、早めに就寝。







*** *** *** *** ***







そして、朝~。






くまちゃん朝一から張り切って
「かいかいさん」チェック!




ベランダさえあれば
足摺岬でもかかせないお仕事です(^^)





※かいかいさんとはくまちゃん用語で「猫」のこと









0512 9
「かいかいさん、いないよ~」 BY:くま










ハピたんはというと、、、




ご覧のとおり~











0512 11
朝寝坊・・・








          早く起きなさーいっ(^^;  つづく。。。








★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★



旅行に行くとだいたいこのパターンなんですけど
ハピたんておうちではどこでもパタンと寝るくせに
場所が変わると寝る場所がなかなか決まらなくて
夜中にうろうろ場所移動するんです(-_-;)
で、朝寝坊のパターン。
その足音で起こされることもしばしば・・。
逆にこうゆう時のくまちゃんは
とても落ち着いていて
さっさと休める場所(隅っこ)を見つけて
無駄なエネルギーはやっぱり使わない~。
大人と子供、って感じでしょうか。(^^ゞ
続きも良かったら覗いてくださいねー。
翌日、とーちゃんの身に・・・(!?)←不吉な予告


今日も訪問ありがとうございます
応援クリックいつも感謝感謝ですっ!





★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★




ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    







にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
やっと起きてきたハピたんにポチっと・・。




押してね
こちらも良かったら・・・♪


【2014/05/13 20:41】 ✿旅行・おでかけ日記 | コメント(6) |
<<GWプチ旅行(その2) | ホーム | アジリティーの写真>>
comments
----
ぴったりハピたんにくっついてるくまちゃん、かわいい。
寝場所探し、、、そうなの!?
逆かと思ってた。
ハピたんがうろうろしてるとこ、生で見たい!
本当、いいとこだね。
あ~四国行きたいよう~
【2014/05/13 23:00】 URL | よこhakka #j.d64WD2[ 編集] |
----
やっぱり、アクティブなきなこ家!良い思いで作り出来ましたね。ヽ( ´ー`)ノ

我々老夫婦は、特に何もしないままのバテバテの連休でした。(;´д`)ノ
【2014/05/14 16:00】 URL | Coro #-[ 編集] |
----
足摺岬まで 観光客が押し寄せるGW。。。おそるべし(≧∇≦)
桂浜もすごかったよぉ! お客さん!

私も旅行いったら。。。ハピたんタイプ(笑)
【2014/05/14 21:53】 URL | あちぼう #-[ 編集] |
--よこhakkaさんへ。--
こうゆう時は
みんなの後ろに隠れて
ぴったりひっつくんだよねぇ。
自分のテリトリー内ではめっちゃ偉そうなのに(笑)
よこちゃん四国おいでよー
いつでもウエルカムだよー
【2014/05/14 23:08】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--Coroさんへ。--
色々あった旅行ですが、、
悪いこともひっくるめて~の、楽しいプチ旅行でした(笑)
近いうち、coroさんの田舎へ行きたいなぁ♪
【2014/05/14 23:10】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--あちぼうさんへ。--
桂浜の写真もすごい賑わいやったよねー
土佐犬もお散歩してたなんてすごいサービス!笑
あちぼうさんハピたんタイプ?
とーちゃんは今回一睡もしてないよ(爆)
【2014/05/14 23:15】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |