『嬉しい出会い』


先週土曜日のこと



かかりつけの動物病院の受付で・・・









0417 1





偶然にも
こんな可愛い姉弟犬に会いました(*^^*)






ブログつながりで知り合ったCoroさんちの
ジャックくん&ラビちゃん










0417_20140417192948e47.jpg
向かって左がラビちゃん・右がジャックくん








Coroさんがこのブログを
偶然見つけてくれて
コメント下さったことがきっかけで
それ以来ブログでのお付き合い




不思議と共通点が多く、
まずジャックくんとラビちゃんは
くまちゃんと同じ「えひめイヌネコの会」出身





その上、動物病院が同じ
土手散歩の場所が同じ
川遊びの場所までもが同じ。。。



いつかどっかで会うかもね~
なーんて言ってたんですけど。



出会いって突然やってくるものですねー
ついに、バッタリ出会ってしまいました!










0417 2






ジャックくん&ラビちゃんは
保健所に収容されていた姉弟犬




そしてえひめイヌネコの会さんに保護されました。




寄り添っていたふたりを
引き離すことは出来ず
Coroさん夫妻は
ふたりまとめて家族に迎えたそう。




その後、ラビちゃんは
先天性の目の病気が見つかり
視力がほとんど無くなってしまったとのこと・・。



でも今は
ジャックくんがラビちゃんの目となり
仲良く寄り添い穏やかに暮らしています。








0417 3








こうゆう話を聞くと
とても強い運命を感じてしまう。



もしも、ふたりが
それぞれ違う里親さんに引き取られていたら??



二度と姉弟は会うこともなかっただろうし
ラビちゃんの目の代わりになれる犬はいない。。
姉弟だからこその、絆。



この姉弟犬はCoroさん家族に
出会うべくして出会ったんだなぁと
思わずにはいられません。



・・とともに。




ブログを通じて
くまちゃんと同じお里のワンコに会えるって
とても嬉しいこと。。。
くまちゃんは野犬の子なので血筋は違いますが




以前知りあったくまちゃんのお姉さんワンコ
まおちゃんに続いて
二度目の出会い。
あとハピたんのお姉さんビビちゃんにも会えたし
ブログの縁って不思議だなぁ。。。







・・・と。



そんな感謝感激なご対面だったのは
人間さまだけで(・・;)











0417 8
※Coroさん撮影









場所は苦手な病院



おまけにこの日は母の付き添い(猫)で
ドライブがてら連れてこられただけ


注:くまちゃんが自分から行くって車に乗った





いくらなだめたところで
くまちゃんが車から
降りるわけがない。。。(-_-;)










0417 55
※Coroさん撮影









帰り際なんとか
無理やりご対面させてみたものの








0417 4









ジャックくんを抱かれている優しいご主人さまにも
無論ジャックくんにも




これ以上ないくらいの
警戒アンテナびんびんで、、、




あぁ・・こーなったらもうダメだーーー(ノ_-;)









0417 6









愛想もへったくれもなくて
ごめんなさい~(>_<)










0417 7









        なんでそんな顔するかなぁ~ くまちゃんてば(涙)









★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★




ブログって不思議ですよね。
毎回思うのだけど、ブログを通じて交流していると
実際お会いしたときに初対面とは思えないほど
おしゃべりがはずみます(^^)
もちろん話の内容はワンコのことだけですけど(笑)
とにもかくにも、嬉しい突然の出会いでありました♪
そして、もと保護犬たちの幸せな顔を見ると
こっちまで幸せな気持ちにさせてくれる。
でも、幸せ掴む子はほんの一握り。
そして保護活動されてる方々の存在の有難さ。。。
くまちゃんの笑顔を見ると、いつも思うことです。
・・それにしてもくまちゃんっ!
愛想なさすぎて、ちょっと悲しかったわ、わたし。(^^;
(らしいけど)
ちなみにハピたんは愛想ふりまくり~~~



今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックもいつも感謝感謝ですっ!
拍手コメント下さった方もありがとう♪






★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★





ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
うん、かなりね(汗)無愛想なくまちゃんにポチっと・・。




押してね
こちらも良かったら・・・♪


【2014/04/17 22:26】 ✿くま日記 | コメント(9) |
<<シープイヤー | ホーム | お花見>>
comments
----
ジャックくん、ラビちゃん♪ かわいい❤
偶然の出会いは感動しますよね~
くまちゃんは、してないのね...

くまちゃん、子分はね、愛想がいい男子より、ちょっと無愛想くらいの男子が好きよ♪
ぶすーっ顔もだーい好き❤かーわいい❤
なんてったって、くまちゃんのファンクラブ会長(自称)だ~も~の~♪
【2014/04/18 01:35】 URL | コロッケ親分子分 #/rxucYDk[ 編集] |
----
お声を変えて頂き、嬉しかったです!ヽ( ´ー`)ノ
これも、ご縁ですね。

おばちゃんもおぢちゃんも、ブログで見ているだけだったハピちゃんやくまちゃんに実際合えて、感激でした。。(〃^∇^)o彡☆
短い時間でしたが、またどこかでお会いしましょうね。
お話は、尽きないですよね。(^_-)-☆

お母様のニャンコも、良くなりますように。m(__)m
【2014/04/18 11:25】 URL | Coro #-[ 編集] |
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/04/18 15:33】 | #[ 編集] |
----
ジャックくんとラビちゃん、たまんないね。
かわいい♪
手がクロスしてるとこに絆を感じます。。
うちの駄猫と比べるの気がひけるけど、キクハシ、引き離さなくってよかったって思ってるよ。
いろんな子に逢えて、羨ましいなあ。
【2014/04/18 20:14】 URL | よこhakka #j.d64WD2[ 編集] |
--コロッケ親分子分さんへ。--
感動・・・・・?
うん、くまちゃんは全く感動してなかった(笑)
めちゃくちゃ警戒してました(涙)
それも、警戒レベル高かった・・・。
場所が場所だけに仕方ないよね~
でも愛想ないくまちゃんのこと
好きっていってくれて嬉しいよ♪
ファンクラブ会長ありがとう!!笑
【2014/04/18 21:25】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--Coroさんへ。--
ほんと、縁って不思議ですね。
行動範囲が似てるとはいえ、、
ばったり会う確率って決して高くないですもんねー
こちらこそ、画面通して見ていた
ジャックくん&ラビちゃんに会えて
とても嬉しかったです!!
Coroさん、想像通りの素敵なご夫婦でした♪
(母も言っておりました☆)
【2014/04/18 21:28】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--よこhakkaさんへ。--
ジャックくん&ラビちゃん姉弟
かわいいよね~♪
鼻がピンクで狸チックでかわいくて(笑)
よこちゃんちのキクハシきょうだいも
一緒にいられて本当幸せだなぁって
見てていつも思ってたよ。
ふたりまとめて里親になった、
よこちゃんの深~い愛情そのものだね♪
【2014/04/18 21:32】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
ジャックくんとラビちゃん とっても可愛い~♪
お目目の目尻のとこ、まつ毛?がとってもチャーミング^^
ラビちゃんの視力ほとんどないのね・・・
それでも生き生きした表情して幸せなんだね~
ふたり一緒にいられてよかった^^
嬉しいバッタリだったね♪
くまちゃんは無愛想でもしょーがないよね^^;
【2014/04/20 21:42】 URL | まおママ #fEJ3w3TM[ 編集] |
--まおママさんへ。--
可愛いでしょー♪
そう!私もまおママさんと同じで
目じりの模様が気になってた!
鼻もピンクで狸っぽくてキュート!
ラビちゃんの色合いって
ちょっとまおちゃんに似てるよね?!
・・くまちゃんの無愛想はしょーがないよね(涙)
今にはじまったことじゃないもんねー(涙)とほほ
【2014/04/20 23:03】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |