『お花見』


先週のこと



雨上がりのある日
お友達とお花見兼ねてお散歩へ。










0413.jpg








風がちょっぴり強くて



肌寒い日だったけど



そんなの忘れてしまうくらい



公園は色鮮やかで春満開。








0413 3








お目当ては桜だったのだけど




チューリップまで賑やかで




なんだか得した気分でした(^^)











0413 1









で、お目当ての桜はこのとおり



満開~(*^^*)










0413 2








ところでこの間、
アジリティーレッスン中に突然


「あのー・・ベスト体重って何キロですか?」 
BY:先生






ドキっ










0413 4









「ハピちゃん、今何キロですか?」  BY:先生





・・・ホっ

ハピたんの体重だよね・・・(←あたりまえ)










0413 5









「ベスト体重は23.5キロで、今はえっと・・


24キロちょっと・・・・。」





「やっぱり?」 BY:先生





ドキドキっ









0413 6
アルエちゃん*くまちゃん*ハピたん*ハルくん









「前から気になってはいたんですけど、、
 ちょっと言いにくくて。
 やっぱり太りましたよね?
 走りがちょっと重くなってますよー
 足に負担がかかるから気をつけて下さいね」
  BY:先生





「は、はい・・・・・(>_<)」  BY:わたし









0413 7








体重の話はもちろん
ハピたんのことなんだけど。




なんだろう・・・



なんなんだろう。




この会話の流れ、、



何故か、わたしが言われてるような錯覚に(-_-;)
おいっ









0413 8









やっぱりいつの世代も



どの種族も(?)



女の子にとって体重の話って



デリケートな話なんだよね











0413 9









・・・って!



おやつばっかり食べてたら




いつまでたっても痩せませんよっ










0413 10




0413 11







ってことで




くまちゃんに続きハピたんも




プチダイエットに仲間入り。




ついでにわたしも









0413 12









プチダイエットで
もっともっと可愛くなって




もっともっと早く走ろうね、ハピたん。






そしたらまた入賞して
ロゼットもらえて



おまけにかっこいい彼氏が
できるかもしれないよ










0413 13








         「あたし意外に理想が高いのよ ふふふ」 BY:ハピ








★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★



春ですね~
桜もチューリップもとってもきれいでした。
でも今日の雨で桜はもう散ってしまいましたが。。
ところでプチダイエット。
昨日計るとくまちゃん20.2キロ!(順調~)
とりあえずくまちゃんは19.5
ハピたん23.5を最終目標にがんばろうと思ってます。
やっぱり犬にとっての1キロって大きいですもんね。
決して太ってはないけれど
アジに川遊び、飛んだり走ったりすること多いから。
足に負担ないようキープしなくては、と
ちょっと反省したのでありました~。
(ブタミミ食べすぎ・・)



今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックいつも感謝感謝ですっ!
拍手コメント下さった方もありがとう~♪





★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★



ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
プチダイエット順調なくまちゃんにポチっと・・。





押してね
こちらも良かったら・・・♪

【2014/04/13 23:57】 ✿くまハピ日記 | コメント(10) |
<<嬉しい出会い | ホーム | つばき>>
comments
----
(゚o゚;;ギク!
プチダイエットしなきゃ~と思いながら全然できない私。。。(プチ、じゃすまないって声もきこえてきそうですが)
この前ね、H先生がレッスンしてくれたとき、レッスン中 突然!!「年いくつですか?」って(゚O゚) 聞かれたんよー(^^;
もちろんらいちゃんの年なんだろうけど かなりドッキリした(≧∇≦*)
乙女ゴコロよねー(誰が?)
【2014/04/14 09:38】 URL | あちぼう #-[ 編集] |
----
先日は、お会い出来嬉しかったです。。(〃^∇^)o彡☆

ええっ!ハピちゃん、太ってないよ!おばちゃん目線だけど。 o(^-^)o

と言うラビも、ステロイドを飲んでいる時は激しい食欲で、やや太り!
なので、家もちょっとダイエット中!

綺麗なチューリップと桜、素敵な場所ですね。ヽ( ´ー`)ノ
【2014/04/14 11:28】 URL | Coro #-[ 編集] |
----
お友達とお花見散歩楽しそう♪
チューリップ可愛いし、桜も綺麗だね^^
みんなよい表情してる♪
くまちゃんはお耳後ろだからちょっと緊張しちゃったのかな~
ハピちゃんと同じく(?)まおもポッチャリさんになってきたから
一緒にプチダイエット頑張りまーす!
【2014/04/14 12:03】 URL | まおママ #fEJ3w3TM[ 編集] |
----
春爛漫の風景ですね~。
我が家地方もチューリップ満開です。
今は八重桜が七分咲き!!
お散歩に気持ちいい季節です。

春はダイエットの季節~
冬に着た脂肪のコートを脱がなくちゃ。
みーーんなダイエット仲間だ!!
やっぱりくまちゃんは、マオより一回り大きいですね。
マオは15キロを目指してます。
動く量は格段にくまちゃんの方が
多いから、筋肉がついているんだと思いますが・・
お互いに頑張りましょう!!!


お友達が沢山いて、一緒にお花見が
できて羨ましいです。
みんな、優しいお顔をした仔ですね。
【2014/04/14 21:10】 URL | 鹿村 #-[ 編集] |
--あちぼうさんへ。--
「年いくつですか」
・・・吹き出してしまった!(爆)
で、リアルに想像してしまった・・
あちぼうさんとH先生の会話(爆)
体重聞かれるのもタブーだけど
年齢もタブーでしょ!!
・・・ってワンコなのにね。
でも、いくつになっても犬もヒトも
乙女なのよね~♪ふふ(え
【2014/04/14 21:58】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--Coroさんへ。--
こちらこそ突然の出会いに
びっくり&嬉しかったですー!
また、ブログにアップするので
待っててくださいね♪
ハピたん・・太ってないんですけどねー
ただ、前よりは太ったってだけで。
でもこのたった少しの増量でも
走りが違うってわかるってある意味スゴイ・・
それだけ負担がかかってるって思うと
やっぱり痩せなきゃ!って思うのであります~。
ラビちゃんもプチダイエット?
お互いがんばりましょう♪
【2014/04/14 22:01】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--まおママさんへ。--
そう・・・くまちゃんお耳ペッタンなの(汗)
さすがまおママさん~
バレちゃった?笑
チューリップを見にきた団体さんがいてね
(かなり遠くなんだけど)
それが気になってお耳ペッタン・・・。
まおちゃんと苦手なもの同じだねー。
まおちゃんもプチダイエット?
冬に蓄えた脂肪、落として夏を乗り切ろう♪
【2014/04/14 22:07】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--鹿村さんへ。--
マオちゃんのベスト体重は15キロなんですね。
くまちゃんの方が一回り大きいねー。
そう・・くまちゃん筋肉質なんですけど
筋肉の上にも脂肪がちょっと・・・(汗)
冬は雪遊びするから、、って
ご飯多目にしてたせいもあって。
暑い夏を乗り切るためにも
やっぱりスリムじゃなきゃねー。
マオちゃんもプチダイエットがんばりましょう!
ゴルのお友達、みんな優しくて。
難しいくまちゃんとも上手に付き合ってくれて
とてもありがたい存在です。。(*^^*)
【2014/04/14 22:12】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
木の下の犬友集団、かわいいねえ。
こんな光景に出会えた方はラッキーだね。
ダイエットかあ、、、
日々食欲との戦いだよ~(汗)
家の前のワンコさん、ダイエットに成功して、ほっそりしてびっくり!
ライトに変えただけだって。羨ましい。
【2014/04/15 14:43】 URL | よこhakka #j.d64WD2[ 編集] |
--よこhakkaさんへ。--
プチダイエット・・・
まさに食欲との戦い~~!
ダイエット・・と思うと
ミョーにお菓子が食べたくなる。。
でもくまハピががんばってるから
私もとーちゃんも便乗(笑)
って週末はお菓子解禁にしてて
食べまくってるんだけどねー。(え
・・ライトのフード効果ってすごいね!
いや、飼い主さんがえらい!
【2014/04/16 22:31】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |