『つばき』


春めいてきて


どんどんカラフルになってきた



我が家の庭










0407 10
クリサンセマム・ホスマリエンセ






0407_20140407210103b35.jpg




パンジー   ビオラ




0407 1









そして撮影している私の後ろ



てくてくついてくる



金魚のふん・・・





「ハピたん~なにか、用?」










0407 2








一日花のヘメロカリスも


にょきにょき出てきた!






立派な黄色の大輪の花



見れる日が楽しみ。










0407 3








ところで、、




いつか植えたいなぁと思っていたあの花




ついに買いました。










0407 4







「椿」です。




実家の庭で
子供のころから見慣れた花



だからかな
どことなく懐かしい雰囲気




それと、この
ぽてっとした花が可愛いくて
大好きな花のひとつになり
今年こそ植えよう!と、思っていました。





近所のホームセンターで買ったので
種類も少なく
あまり選べなかったけど
とりあえず赤とピンクを一本ずつ。





椿って「東洋のバラ」って
呼ばれてるんだって。




なるほど~
すごく、納得。





で、ハピたんは西洋(←イギリス原産犬種)
くまちゃんは東洋だから(←和犬の血が濃い)



椿が似合うのは
ハピたんよりくまちゃんだろうってことで



椿との撮影は
くまちゃんでいこっ!











0407 5











やっぱり椿は
くまちゃんの方が似合うよ











0407 6










うん、似合う似合う!










0407 7









と、春になってなんやかんやと
ガーデニング熱上昇中↑↑↑のわたしと



日曜大工に追われる↓↓↓とーちゃん。











0407 8








         急ピッチで製作中~~








~おまけ~


椿の似合う?色白美人
(お顔が白くなっただけだけど~)



0407 9
ハピたんて可愛いときと不細工なときの顔の差がはげしいよねぇ・・(え







★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★




とーちゃん最近暇を見つけては日曜大工。
何を作っているかというと、庭の柵。
我が家の裏庭に沿って新しく道が出来たんです。
道が出来たということは、ヒトが通る。犬も通る。
縄張り意識の強いくまちゃん
外ではうんともすんとも言わないくせに
テリトリー内ではとにかくけたたましく吠えるんですよ。。
恐怖心が加わるとちょっとしたプチパニックになっちゃうし。
番犬にはなるけれど、加減てもんがあるよねぇ(>_<)
簡単な網で囲ってただけだったんだけど
これを機にしっかりした柵を作ることにしました。
あぁ近所ではきっと
くまちゃんてただの狂犬だと思われてるんだろうな・・(-_-;)はは。



今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックいつも感謝感謝ですっ!
拍手コメント下さった方もありがとう。
Kさんへ・・ご無沙汰してます!早く元気が出ますように。。
      嬉しいコメント本当にありがとう!






★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★




ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
たま~に美人に見える時があるハピたんにポチっと・・。




押してね
こちらも良かったら・・・♪

【2014/04/08 22:29】 ✿家庭菜園&庭の植物 | コメント(12) |
<<お花見 | ホーム | 思い出の木>>
comments
----
クチナシの花が好きなおばちゃんです。(*^_^*)
椿、甘い蜜が美味しいね。←子供の頃に食べた経験ある世代!( ̄ー ̄)

ご主人、塗料まで塗って本格的な柵ですね。
【2014/04/08 22:38】 URL | Coro #-[ 編集] |
--(^-^)--
わぁ~二人ともそれぞれに似合うのね~。
最初は くまちゃんと椿を見て
きなこさんの言う通りぴったりだなって
思ったけど・・・
美人のハピたんにもケナゲ~な感じが
漂っててとっても大人って感じでいいよぉ。(^-^)
とーちゃんさんって すごいですよね~。
我流なんですか? それともネットで調べて
準備して始めるタイプ?
きなこさんと とーちゃんさんって
ホント魅力的で素敵なご夫婦です。(^-^)

【2014/04/08 22:56】 URL | ひよまん。 #HfMzn2gY[ 編集] |
--Coroさんへ。--
クチナシの花!
上品できれいですよね~♪
クチナシも実家にありました!
毛虫がよく大量発生してた記憶がありますが・・・
ちなみに椿の蜜、食べたことありませんっ
サルビアはありますよー♪
【2014/04/09 22:21】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--ひよまんさんへ。--
やっぱりくまちゃんの方が似合いますよね♪
でもこれでも女の子だから~
ハピたんもやっぱり花があると
いつもより可愛くも見えたり・・笑。
とーちゃんの日曜大工は我流です(汗)
事前に準備するタイプではなく~
思いついて行動するタイプ。
でもこれってやっぱセンスでしょうねー。
私にはない器用さなので助かっとります。笑
くまちゃんの激吠え・・柵できたら
少しはおさまるかなぁ。。。(汗)
【2014/04/09 22:28】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
ランキングからたまたま見つけてから、面白くて一週間程で前記事(たぶん)を読みました。
どの記事もほんわかして楽しいですが、個人的には魚組ネタとハピたんのゆるゆるな感じがツボです!(ご実家のたーこちゃんも好き)
新鮮な釣りたてのお魚を食べられるなんて、きなこ家さんが羨ましい…!(まだ記事を全部読む前は、旦那様は漁師さんかと思ってました…)
ちなみに昔、子猫を一時保護した事がきっかけで、いつか猫を飼いたいなぁと漠然と思っていたのですが、デベ嬢を見ると大変そうなので、生半可な気持ちで飼っちゃダメだよね、とピシッとさせられます(笑)
【2014/04/10 15:30】 URL | 貴子 #-[ 編集] |
----
いいなあ、あたいも金魚のふん欲しい。
今日もあれ、見に行っちゃったよ、笑。
椿華やかできれいだよね。
暖かくなると、ガーデニング熱上がるのわかる~
蚊がいない今がチャンスだよね。
とうちゃん、働き者ですごいなあ。
家族のためってとこすごい!
どこかのゲームばか、どうにかなんないかしら。
あ、たま~に美人に見えるって、、、いつも美人さんよっ!
【2014/04/10 15:32】 URL | よこhakka #j.d64WD2[ 編集] |
--貴子さんへ。--
はじめまして~。
ランキングで見つけてくれて、
おまけに過去記事まで読んでくれて・・
ありがとうございます!!
そーなんです、よく誤解されるのですが
とーちゃんは漁師ではないんですよー。笑
・・猫、かわいいですよね。
もちろん犬も大好きですが
猫なしの生活も考えられないです、私!
ちなみにデベタイプは一匹飼いだと
なんの問題もなくいい子なんですよねぇ。
デベ嬢といい、たーこといい
長毛さんは個性の強い子が多いかもしれない(笑)
いい出会いがあるといいですね♪
【2014/04/10 22:35】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--よこhakkaさんへ。--
よこちゃんもガーデニング熱上昇?
そうそう、蚊がいない今が一番
庭いじりが心地いい時期だよねー。
椿・・昔は全然好きじゃなかったんだけど。
年齢とともに変わってくるね、好みって。
えーゲーム馬鹿?!そうなの?
でもすごく都会的なイメージだよ。(って都会だけど)
んで、スラっとしててかっこいい。
勝手にそう思ってます(笑)♪ふふ
【2014/04/10 22:42】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
くまちゃん、椿が似合ってるよ~♪
>ハピたんて可愛いときと不細工なときの顔の差がはげしいよねぇ・・(え
本当だ~別犬だ~..(あ
ハピたんも似合ってるよ。へへ
【2014/04/11 16:19】 URL | コロッケ親分子分 #/rxucYDk[ 編集] |
----
きなこさん、椿はまりますよ~
わたしもすっかり病気です(笑)
しぶーいいい赤と可愛いピンク、いいですね。
もしよろしければ、私が挿し木で増やした椿も
お嫁にもらってくださいな。
【2014/04/12 22:28】 URL | ボルトママ #-[ 編集] |
--コロッケ親分子分さんへ。--
くまちゃんの方が似合ってるよね、椿。
ハピたんて、目が三角だと
可愛くないんだなー。。
おめめぱっちりのときは
可愛いんだけど~~。(え
(基本、三角)笑
【2014/04/14 00:09】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--ボルトママさんへ。--
えええっ
ボルトママさんが増やした椿の苗
いただけるんですかー?!
う、嬉しい。。。♪
実はボルトママさんに聞こうと思ってたんです。
椿、どこで買ったのかなぁって。
近所のお店ではあまり種類ないですよねー
でもどの椿も可愛いですけど♪
良かったらぜひぜひお嫁にきてください~。
また連絡しますね!
【2014/04/14 00:13】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |