『思い出の木』

今日は 先代犬ダブちゃんの命日




六回忌。









0405_20140404212202473.jpg









ダブちゃんが亡くなって一ヶ月後
くまちゃんがやってきました。




なので
くまちゃんが六歳になると
ダブちゃんの六回忌がやってくる。。。








ダブちゃんは
バンダナと菜の花がよく似合う男の子







・・・新入り子猫のゴラムを
優しく迎え入れてくれたダブちゃん










ダブちゃんとちびゴラム








・・・苦手だったルームメイトは
やっぱり小悪魔デベちゃん










ダブちゃん








どの写真を見ても
猫たちと寄り添っている




そんなダブちゃんは もういないけれど









0405 3






0405 4





0405 5






0405 6









ダブちゃんよりもビビリで神経質な


たち耳の茶色い犬がいるよ




あ、あとタレ耳で金色の長毛の犬も(おいっ










0405 16










ダブちゃんが亡くなったとき



ホームセンターで気に入った
小さな苗木を一本選んで
玄関先に、植えました。





気持ちの整理をつけるために。。(^^;








0405 11
↑ふたりとも寝起きで申し訳ない・・・(・・;)







あれから6年の月日が流れ
ダブちゃんの木、こーんな立派になりました。





くまハピの上にそびえたつ木がソレっ!











0405 12








オーストラリア原産の木で
メラレウカ ”スノーインサマー”


ダブちゃんが白い犬だったから
名前が気に入って買ったのだけど。









0405 13









まるで雪が積もっているような
綿のような可愛らしい花を
初夏に咲かせるらしいのに




まだ一度も
花を咲かせたことはありません
(え








0405 14









いつの日か、咲いてくれるのだろうか、、(^^;
(謎。。。)









0405 15








     ダブちゃん、楽しい思い出いっぱいありがとう。BY:きなこ









★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★


あれから六年・・
月日の流れは本当に早いです。
だってくまちゃんがもう6歳だもんなぁ。。。
猫たちもみんな10歳越え。
そして命あるものの宿命
いつか必ずやってくる別れだけど
数え切れないほどの楽しい思い出が
時間とともに悲しさをも打ち消してくれる。
ダブちゃんと同じように
たっくさんの楽しい思い出
みんなと作っていこう!と、日々思っています(^^)
てかいつ花咲くんだろう。
肥料とか足りないのかしら(汗)
・・ではみなさんよい週末を♪



今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックもいつもありがとう☆
P.S 前々回の拍手コメント下さったNさんへ
   可愛いTV情報ありがとう(^^)




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★





ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いつか雪の花見たいなぁ・・ポチっとお願いします♪





押してね
こちらも良かったら・・・♪

【2014/04/05 16:28】 ✿先代犬ダブちゃん |
| ホーム |