『フード合戦(その2)』

~つづきです~




ゴラムの食べ残しフード


一粒、二粒・・


残るか残らないかの瀬戸際の中、、、











0330 9










やっとゴラムが朝ごはんを終え
ゆっくりとこの場から去ったあと




待ってましたとばかりに
くまちゃんはずっと
私の合図を待ちます。










0403_20140403091534174.jpg







なぜかというと




以前、フライングしたことがあったから。




食器の外にこぼれたフードを
ゴラムが丁寧に拾って食べているとき



お楽しみのおこぼれフードが
なくなってしまうっ!!って
あせってしまったんでしょうねー。




ゴラムが食べ終わる前に
横取りしてしまったのです。










0403 1











その時叱って以来



「いいよ」の私の合図



ひたすら待っているくまちゃん。





ヨダレ、たらしながらね(^^;











0403 2









たった数粒のキャットフードのために




うるるんおめめで




ヨダレぽたぽた落としながら




ひたすら合図を待って。。。




それなのに、それなのに、、



合図したところで
すっからかんって事実






これって悲しすぎやしませんかーーー?!?(>_<)↓











0403 3
からっから。








で。



秘密兵器。











0403 4









ポケットにしのばせておいた一粒のキャットフード
まるで落ちていたかのように



ささっと手早く転がす(^^ゞ











0403 5









たった一粒だけど



くまちゃんの小さな小さな
お楽しみだから。



コレくらいの小細工



仕方あるまい~~。









0403 6









ところで




ハピたんがブタミミに念力送っている間に





本日のデベちゃんの食べ残しは
めでたくゴラムがゲット。













0403 7








結局、、



食べ残しもブタミミも
ゲットできなかった残念なハピたん。。。









0403 8








てか、ハピたん



何回もいいますけど、、




一回目のご飯のあとは
ブタミミ出ないって知ってるよね?(-_-)











0403 9








          知らないとは言わせませんよ(-_-)








★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★




「つづく」・・と書いておきながら
ほったらかしですみません~~(>_<)
そしてひっぱったワリに、、、
こんなオチですみません(笑)
この小細工、ゴラムがフードを残さなかった日の
私の日課であります。
あ一回目のご飯、とありますが
我が家の犬猫のご飯は一日3回なので
出勤前の二回目のご飯のあとは
ちゃんとブタミミが出ますのでご安心を~。
(ブタミミ食べすぎですから)
この日は朝ごはん中にカメラもって
いつもと違う行動を私がしていたからか
ブタミミが出る?とハピたん勝手に期待してみたんでしょうね。
甘いよ、ハピたんっ!
・・そしてくまちゃんには甘いわたし。。。(@_@)おいっ



今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックもいつもありがとう!






★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★






ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    





にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
いちおー念力を送りつづてみるハピたんにポチっと・・。




押してね
こちらも良かったら・・・♪



【2014/04/03 10:08】 ✿くまハピ&にゃんず日記 | コメント(6) |
<<思い出の木 | ホーム | フード合戦(その1)>>
comments
----
手に汗にぎる!?フード合戦 おもしろかった~(≧∇≦*)
ひたすら豚耳に念を送り続けるハピたん、いつかきっと。。。念ずれば花開く~かも(^^;

くまちゃん ゴーサイン待ってるお目目が かわいすぎ!
【2014/04/03 11:11】 URL | あちぼう #-[ 編集] |
----
うんうん私もくまちゃんのウルルンお目目にはついあげてしまうと思う(笑。
ハピたんには笑わしてもらい、
ゴラムちゃんの背中に萌えました♪
ありがとう♪♪
【2014/04/03 14:23】 URL | つんさん #-[ 編集] |
--あちぼうさんへ。--
ブタミミの花・・開くかな~
開くといいけどな~
無駄に一途なところがおもしろいのよね、
ハピたんって(爆)←毒舌?
くまちゃんのキラキラビームは・・罪ですっ!
【2014/04/03 20:04】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--つんさんへ。--
ハピたん、無駄に一途でしょ(笑)?
って、本犬は必死なんだろうけど~~
同じビームでもどうしてこうなっちゃうんだろう。
くまちゃんにはついつい・・・
キラキラビームにやられっぱなしです(汗)
【2014/04/03 20:07】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
くまちゃんのキラキラビーム (v-343(00)v-343) いただきましたぁ~。
かわいい、かわいすぎる。そりゃ小細工するよねぇ(あっ秘密兵器だったね)

「ひらけ~ブタみみ」にうけた
ハピたん、合言葉が違うのかもしれないね。がんばれ~!
【2014/04/05 15:21】 URL | コロッケ親分子分 #/rxucYDk[ 編集] |
--コロッケ親分子分さんへ。--
ワンコのキラキラビームって
罪だよねぇ~たまんないよね~~
でも、ハピたんのビームは
あまり心動かされないけど(え
コロッケ母さんもかわいいコロッケちゃんの
ビームには気をつけてね~♪
本当の合言葉って・・なんなんだろう(爆)
とうぶん開きそうもないよ(笑)
【2014/04/05 16:45】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |