『フード合戦(その1)』


大人げないハピたんつながりで



我が家の朝ごはん事情。






・・まず、朝起きると私と一緒に
2階から1階のリビングへみんなで大移動。










0330_201403301916116e9.jpg








この日に限って朝ごはん前に
カメラ片手に撮影なんぞしてるもんだから



ハピたんかなり、ふてくされてます(^^;









0330 1








そんなハピたんはおいといて~
一番手はもちろんデベ嬢。



ほら、いちおーお嬢様だから(^^;










0330 2








二番手、三番手は
はっちゃんとゴラム。










0330 3








そして猫たちのあとに
くまちゃんとハピたん。




フードあげて、カメラ向けたら
もうすでに食べ終わってましたけどね、ハピたん・・(ノ_-;)










0330 4
飲み物じゃないんだから、ちゃんと噛んで食べなさいーっ!!







くまちゃんはちゃんと噛んで食べる子。




とても、ゆっくり。









0330 5








ちなみに、余談ですが。



ハピたん、ブタミミの瓶に念力おくってますけど
一回目の朝ごはんのあとは
食後にブタミミは出ないってこと
わかっているんです(-_-;)
なので、無視しましょう。







そして食べ終わったくまちゃん


そろそろターゲットをしぼる。










0330 6









はっちゃんはいまだかつて
フードを一粒たりとも残したことがありません。





なので、ターゲットはもちろん、、






ゴラムっ!











0330 7
狙いを定めるオオカミ。







ゴラムは食器の回りに
フードをこぼす癖があり



食べこぼした数粒のフード
それを拾うのが
くまちゃんの大事なお仕事。
小さな小さなお楽しみ。







・・・それなのに。







どうゆうわけか
ここ最近になって
やたらと食べるんですよ、ゴラム。。。










0330 8









くまちゃん、心臓バックバク。











0330 9









          残るのか?それとも残らないのか???

              ~フード合戦・つづく~




    




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★




以前は、食器回りにこぼしたフードは
食べずにほったらかしだったゴラム。
お掃除係りはくまちゃんでした。
それがいつからだろう・・
きれいに残さず食べるようになったのは。
残す事が少なくなってきたんです。
くまちゃんにとっては大ピンチ。大事件。
さてさてくまちゃんの運命はいかに・・・?
あ、ハピたんは無視しちゃって下さいねー(^^;


今日も訪問ありがとうございます。
いつも応援クリック感謝感謝ですっ!





★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★





ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ダメモトでブタミミ待ちするハピたんにポチっと・・。



押してね
こちらも良かったら・・・♪



【2014/03/30 21:54】 ✿くまハピ&にゃんず日記 | コメント(12) |
<<フード合戦(その2) | ホーム | 大人げない>>
comments
----
ブタ耳缶に、
ず~~~~っと釘付けのハピたんが可愛いすぎて笑っちゃいました(*^m^*)
くまちゃん・・・それは大事件だ(ー_ー)!!
「せめて、1粒だけでもぉ~~~~」
おばちゃんも念を送るよ~(笑)
【2014/03/31 18:21】 URL | シェリルまま #-[ 編集] |
----
食に必死の皆の後姿が、可愛いですね。(*^_^*)
【2014/03/31 23:07】 URL | Coro #-[ 編集] |
--て~へんだ~ U ゚ ω ゚ |||U--
くまちゃん、どうだったのかな~?
ゴラちゃん、残してくれたのかな~?

ハピたん... ブタ耳が一個飛び出てくるといいね...無理だけど

>狙いを定めるオオカミ。
うけた。へへへ
【2014/04/01 16:58】 URL | コロッケ親分子分 #/rxucYDk[ 編集] |
--気になるぅ~ (*´▽`*)--
きなこちゃん、つづきは?
つ・づ・き!!
あぁ~、どうなったのかしら~(-_-;)
話は違うけど、一枚目の写真のゴラたんのプリプリしたおちりと、むっちりした太ももにくぎ付けよぉ~ん( *´艸`)
【2014/04/01 22:29】 URL | あずき♪ #-[ 編集] |
--こんにちは--
くまちゃん、にゃんこのご飯待ちしてるのむちゃかわいいですね〜(*^^*)!
リキも食べるのすごい遅いです!w
しっかり噛んで食べます(笑)
アンディはガツガツしてますけど( ̄- ̄;)

アジリティー競技会、
将来的にアンディと出たいなーと考えてるんですが、なにせアジリティーのことは全くの初心者で競技会自体がどういう構造?レベル分け?なのか全く分からないので( ̄- ̄;)

今アンディはハードル、スラ、ドッグウォークやってるんですが、それだけできても出れないですよね〜?( ̄- ̄;)
タイヤは怖がるので今は慣らせるトレーニングからしてます。
トンネルはセンターには無いのでまた近所のドッグランにでも連れて行き練習しようと思ってます(。´_`。)

雑種が出れるクラスで初心者クラス
ってなんていうクラスになるんですか?(>_<)

【2014/04/02 15:02】 URL | かな #-[ 編集] |
----
くまちゃん、ゴラムちゃんの
おすそ分けにたどりつけたかな。
朝から大移動楽しそう♪
ご飯の順番も年功序列ならぬ
犬猫序列があるんだね(笑)
みんなくまちゃん見習って、
しっかり噛んで食べるんだぞ〜
【2014/04/02 17:27】 URL | サラロン #-[ 編集] |
--シェリルままさんへ。--
シェリルままさんの念、届きましたよー(笑)
なんとか一粒ゲットできました。(?)
ハピたんの念は残念ながら
かないませんでしたけど!
ゴルってこうゆう一途なところ、憎めませんよね~♪
【2014/04/03 19:43】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--Coroさんへ。--
ワンコの楽しみって
食べる量より回数重視らしいですね(笑)
楽しみは多い方がいいなぁと思うので
ご飯も3回です~(笑)
(回数多い方が太りにくい!)
【2014/04/03 19:45】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--コロッケ親分子分さんへ。--
続きアップしましたよー
一粒・・なんとかおこぼれ(?)に
ありつけました~!!
ハピたんていつもこんな役だよね。
一途でおもしろいけど(え
笑ってくれてありがとー。
【2014/04/03 19:47】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--あずきさんへ。--
つづきっ!!!
やっとアップしたのでまた見てねー
つづく・・とかいいながら
遅くなってしまいました。。
ってこのオチだけど、許してね(笑)
ゴラムのむっちりした太ももの間から見える・・
タマタマも可愛いでしょ?(気づいたかな)笑
【2014/04/03 19:50】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--かなさんへ。--
雑種の子が出れるクラスは
アトラクションと、ビギナーです。
ハードルとトンネルのみなので(たまにAフレーム)
スラもドッグウォークもないの~。
でも、競技会は出れなくても
コンペなら犬種関係なく出れるので
くまちゃんも教室で練習はしてますよー。
アジって道具も公式のものは規定があるし
専門的な分野なので、、、
最初は教室で習った方がいいと思います~
ひとつひとつはクリアできても
流れの中で走るのはずごく難しくて~~
徳島もいくつか教室ありましたよね、たしか!
もし、かなさんが通えそうなら
考えてみてはどうですかー??
ちなみに、正式な競技会は
生後18ヶ月以上が参加資格です。
【2014/04/03 19:58】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--サラロンさんへ。--
犬猫の数が多いと
大移動になりますよね(笑)
サラロン家も大移動ですね~♪
くまちゃん、なんとかおこぼれゲットできました~
(小細工付きで・笑)
ハピたんはもうちょっと
噛んで食べてもらいたいけど、、無理だな(汗)
【2014/04/03 20:01】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |