『さかなの日』

先週末のとーちゃんの釣果は









0327_20140327210258cfe.jpg









こちらっ↓








0327 1



0327 2









あと 写真にはないけど


イワシもてんこ盛り





なかなかバラエティー豊か(^^)











0327 3







ところで、、
とーちゃんが海に出た日



キッチンにクーラーボックスがある時点で



今晩は「魚の日」ってこと



すでに魚組たちは知ってるワケなんだけど










0327 4









しょっぱなから張り切ってるワリに



この態度はどうしたもんかと、思う。。。










0327 5









とーちゃんが一生懸命
さばいてる足元で




ハピたん、本気寝するんだけど。。。(-_-;)











0327 6









いくらなんでも



どうかと思う。。。(-_-;)










0327 7








だって




とーちゃんに悪いじゃん。。。










0327 8









そのくせ



寝起きがいいときたもんだ・・・(-_-;)











0327 9
おいっ










そういえば



朝、ぼーっとしているくまちゃんとは違って
朝起きた瞬間から
ハピたんはシャキシャキ(バタバタ?)している。











0327 10










寝起きの悪いくまちゃんとは大違い(^^)










0327 11









でもここだけの話、私的には、、



朝から元気はつらつ~な
イキのいいハピたんより



朝一はちょっとスローなくまちゃんの方が


リズム的にはいいかなーなんて。。。(^^;











0327 12








         いやいや、元気が一番ですからねっ ハピたん♪






~おまけ~


人間用にはイワシの天ぷらと

0327 13



スズキのソテーでした。

0327 14







★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★



写真はありませんが
翌日はヒラメを丸ごと唐揚げに。
残りのイワシはオーブンで焼いて犬のオヤツに(^^)
ところで寝起きの良し悪しって
ワンコもそれぞれ違いますよねー。
くまちゃんは朝はとてもスロー。(寝起きわるい)
私が起きるまでは絶対に起きないし
私のリズムに合わせてくれるので
休みの日、気兼ねなくそのまま二度寝も出来る。
ハピたんは朝起きるなり、
廊下でひとり仰向けで大暴れ。(寝起き良い?)
でも・・・一番のクセモノはゴラム。
「はやく起きろーー」と言わんばかりに
顔やら頭やら(!)噛み付くのです。。。(-_-)
結局は二度寝できない宿命なのね。。。
ちなみに私は朝は強く寝起きはいい方です~。


今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックいつも感謝感謝ですっ!
P.S 前々回の日記に拍手コメント下さった方もありがとう♪嬉





★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★




ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スズキでお腹まんぷくなくまちゃんにポチっと・・。




押してね
こちらも良かったら・・・♪

【2014/03/27 22:19】 ✿おさかな日記 | コメント(4) |
<<大人げない | ホーム | 川遊び>>
comments
----
あ~お魚こんなにたくさん☆
ありがたい。神様のような方です~
見ているだけでありがたくなってしまう。笑。
鰯の天ぷらって頭とお腹出しただけでいいの?
作ってみたいな。
この間、かば焼き作ろうと捌いていたら、ぐずぐずになっちゃって、鰯バーグに変更しちゃった。
そうだなあ。寝起きはハピたんについていけないかも。^^;
くまちゃん、ソテー食べさせてあげたい♡
ご近所にシェパいるんだけど、密かににせくまちゃんって呼んでいます。
【2014/03/27 22:42】 URL | よこhakka #j.d64WD2[ 編集] |
----
私も寝起きはよい方で~す。
でも思い起こせば昔は悪かった・・・。
犬のおかげか年のせいかしら(汗)。
我が家はルイが朝からハリキッてますよ。
もう元気元気(笑。
ラムはいつまでも寝ていそうなタイプ。
・・・お魚美味しそう!
いつも新鮮なお魚羨ましいぃ♪♪
【2014/03/29 15:10】 URL | つんさん #-[ 編集] |
--よこhakkaさんへ。--
そうだよー
イワシの天ぷら、頭とお腹とって
軽く塩コショーしただけ!
でも内臓が好きな人は頭も内臓も
そのまま取らないらしいけど。
天ぷら、、めっちゃ美味しいよ。
ぜひ作ってみてー♪
よこちゃんご近所に本物さんいるの?
本物さんって迫力あってかっこいいよね。
別々に見ると似てるって思うのに
並ぶとNGなんよね、これが(笑)
【2014/03/29 21:23】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--つんさんへ。--
あ、わたしも!
若かりし頃は朝弱かった記憶が・・
うん、やっぱりワンにゃんのおかげかも。
それと歳のせいだなぁ。。。
ラムちゃんはずっと寝てそうなイメージ(笑)
どっかり寝転んでそう!(←失礼?)
はりきってるルイちゃんかわいいな♪
【2014/03/29 21:28】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |