『アジリティーレッスン』


昨日の雨もあがり



今日は朝からいい天気。




青空の下
アジレッスンへ行ってきました。









0321 1









今日は、ずっと前から予定をしていた
合同練習会!





アジ友 あちぼうさん&雷斗くんと
一緒にレッスンです。




先月、雨で延期になってたもんね









0321_20140321214307195.jpg









朝からテンション高め
イケイケハピたんと




アジリティーに関しては相変わらず
マイペース&スローテンポなくまちゃん(^^;










0321 2
寝起き?二日酔い?笑









ぽかぽか陽気が続いてたのに
いきなり今日は冬に逆戻り




でもそれが良かったのか




犬たちは動きも軽快
元気にはしる はしる~










0321 3











もちろん



先生の説教も受けながら。。。












0321 4









コースの順序も覚えなきゃいけないし



ハンドリングも考えなきゃいけないし




んでもって、
スピード勝負だから!




人間はもたもたしてられないのっ!!











0321 5









と、それぞれ課題も多い
アジリティーですが





今くまちゃんが克服中なのは
「タイヤ」。










0321 6








もともとくまちゃん
タイヤは得意な方ではなかったんですけど
あることを境に
苦手になってしまいました。。。



それは「黄色のテープ」



ある日、真っ黒だったタイヤに
この黄色のテープが貼ってあったんです。









0321 7









この日以来
いきなり飛ぶことを拒否



先生に「このテープが嫌みたいです・・」と
ちらっと伝えてみたところ



「テープ??違うと思いますけどねー。
そうだとしても、どんな状況でも
飛べないといけませんよ」



と、あっさり返され・・(^^;





たしかにそうなんですけどね。。。




でも、犬の目は
「黄色」が一番見えやすい色だって言うし
この怪しげな黄色のテープが
くまちゃんにとってはネックなんだと
私は密かに思っています。。。(-_-;)




でも、がんばって克服しないと!










0321 8









そうだな。



ハピたんのいうとおりだな!











0321 9
やっぱり二日酔い?笑








          うん・・決して器は大きい方ではないと思うよ(^^ゞ








~おまけ~


あちぼうさんが撮影してくれた写真♪

ちいさいことは~気にしない~♪のハピたん


0321 10


0321 11[



と、ただ今散歩中~♪のくまちゃん。(え



0321 12


0321 13





★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★




くまちゃんてほんと神経質~(-_-;)
ちょっとした変化に超敏感なのです・・。
ちなみに競技会によって道具の素材が違うらしく
敏感な子はそれだけで
走りに影響も出るんだそうです。
でも、やっと最近になって
ためらいながらも飛ぶようにはなりました。
(まだまだですが)
で、タイヤを飛んだあと
必ずといっていいほど、テンションがあがるんです。
それを見ていて思うのは
苦手を克服したときの「自信」。
特にくまちゃんのような性格の子には
自信をつけてあげることって
とても大切だなぁと感じます。


今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックもいつも感謝感謝ですっ!
ではみなさんよい週末を~☆





★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★



ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ミョーに自信たっぷりなハピたんにポチっと・・。




押してね
こちらも良かったら・・・♪



【2014/03/21 22:51】 ✿アジリティーレッスン | コメント(10) |
<<川遊び | ホーム | 新しい首輪と迷子札>>
comments
----
こんにちは♪
うん絶対に黄色のテープのせいだと思う!
飼い主しか理解してない事ってありますもんね。
私も以前ラムのことでトレーナーとの間で似たような事ありました。
笑っちゃう程度の事だったけどね~。
くまちゃんそれも飛んだなんてスゴイ!!
・・・しかし二日酔いの顔だ、ホントに(笑。
(↓首輪ネームが入るのいいですね♪)
きなこさんも楽しい週末をヽ(´`)ノ
【2014/03/22 16:12】 URL | つんさん #-[ 編集] |
----
くまたんもハピたんも、アジレッスンに行ってたんですね(*゚▽゚*)ラッキーもトンネルに入ってからしかスピードが上がらず~。スタート前にキョロキョロしてて、情緒不安定でした。先生にはオビが足らん!って言われてるけど本当かなヽ(;▽;)ノくまたんもガンバ!
【2014/03/22 21:05】 URL | 大阪のラッキーまま #-[ 編集] |
----
タイヤに黄色テープ巻いてあったんだぁ。。。って今気づく(^^;

たしかに 黒に黄色は野生では危険な色
じゃ?? ハチとかへびとか こんな色のヤバイっしょ!!
ぜったいくまちゃんは なんかヘンだと分かってたんだよね。うん、うん。

らいちゃんも ハピたんくまちゃんにいい刺激をうけて はりきってくれて楽しかった♪

また合同練習 やりましょうね(^▽^)
【2014/03/22 23:22】 URL | あちぼう #-[ 編集] |
--つんさんへ。--
だよねーだよねー
飼い主にしかわからないよね
こうゆう繊細で小さなことは!笑
ラムちゃんもあったんだ~
・・くまちゃんやっともじもじしながらも
時間かけて飛ぶようにはなったけど
かれこれ飛びたくない時期が長くて、、、(汗)
あとひと頑張り!です♪
首輪、軽くて使いやすいしかわいいよ~。
【2014/03/23 16:13】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--大阪のラッキーままさんへ。--
そうなんです~
ラッキーくんと同じ日に
アジレッスンやってました!
(ブログ見たけどラッキーくん載ってなかったね)
・・え?
ラッキーくんがトンネルで失速?!
信じられない~
今の勢いある走りしかしらないから、意外!
やっぱりみんな練習&努力があって
今があるんですね!
よーしくまちゃんもがんばるぞー♪(ハピも)
【2014/03/23 16:17】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--あちぼうさんへ。--
今、気づいた?(笑)
いやいやらいちゃんはタイヤは問題ないから
そのままスルーするのが当たり前。。
あの黄色の怪しげなテープ
いきなり貼られてたんよね・・
出来ればはがしてもらいたい・・
そういえば、これって危険信号の色!
そっか、くまちゃんが避けるわけだ。笑
くまハピもいつもより張り切ってたし
とても楽しかった~
またやろうね!!
【2014/03/23 16:20】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
うんうん、くまちゃんの判断は正しい!
近寄っちゃいけないもんに見えるもんね。
でも、剥がしてもらえないんだね。。
お散歩中?のくまちゃん、かわいいね。
うひょひょ笑い、たまりません。
【2014/03/23 22:08】 URL | よこhakka #j.d64WD2[ 編集] |
----
黄色のテープだね。
ロンも生前は何故か黄色は
苦手だった。
年を取って目が見えにくくなったら
克服したけど、当時はなんでだろうと
思ったものでした。
がんばれくまちゃん♪
【2014/03/24 17:17】 URL | サラロン #-[ 編集] |
--よこhakkaさんへ。--
くまちゃん正しいよね?笑
やっぱこの色は、触るな危険!じゃない??
でもどっちにしても
とことこマイペースだけど(笑)
ハピたんは見ての通りこのまんまです〜
【2014/03/24 23:18】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--サラロンさんへ。--
なんと〜〜
生前のロンじいさんと共通点!
でも、黄色が苦手だったなんてびっくり。
やっぱり危険を感じるんだよね。
黄色は色として認識してそうだし。
くまちゃんもロンじいさんも繊細だなぁ。。。
【2014/03/24 23:23】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |